スポンサーサイト


あたしのダイエット。

夜中にむくっと起きだして
麦チョコをひたすら食べ続けた日々、忘れもしない。
結果はぼよよん。見るも無残・・・。
あっきぅです。

時にはコアリズムにチャレンジしていますが
運動神経無いに等しく、ホントに言われた通り動けてるのか疑問。
なので効果も疑問。
でもこれがあたしの命綱と信じ続けていこうと思ってます。
ついでにあまりにも使わなさ過ぎてついこないだしまったばかりのWiiFitも
「しまってごめんなさい」と謝りながら出そうと思ってます。
これが結構良いらしい♪


うっかりりーたんと一緒に眠ってしまい
ワンズの散歩にも行けなかった日の事、
あたしはとても素敵な夢を見ました。
それはものすごぉ~く美味しいチョコレートケーキを食べてる夢でした。
ふわふわのチョコクリームをスポンジでくるんで
ちょっとビターなチョコレートでコーティング。
中はやわらかく表面はパリッとしたそのロールケーキを
まるでビールを瓶ごと一気飲みするかのごとく貪る!
とても夢とは思えない風味や食感が
不思議な事に起きてからも口の中に残ってました。
リアルに美味しかった・・・(気がするだけだけど)

そこであたしは気付いてしまったのです。
「そんな変な夢見てねーで散歩連れてけよ」というワンズの恨み視線ではなく
これをダイエットにすれば良いんだという事に!
訓練すれば望む夢が見れると聞いた事があります。
好きなものを好きなだけ食べる夢を見ていたら
『ホントは食べてないから太らない&お金もかからない』
でも食べた気分になれるから、これぞまさしく一石二鳥!

あたしは『夢の中ダイエット』と命名し、早速試してみる事にしました。

何の夢を見よう・・・
よし、脂だ!天ぷらにしようアツアツの!
天つゆを温めておろしをするんだ・・・
いや、待てよ・・・
そうだ、人生で1度しか行った事がないお好み焼き屋に行こう!
焼きながら食べてやるんだ!そうしよう♪
う、でもここはやっぱり甘いのも良いかな?
プリンシューをプリンシューなのに分解して食べちゃおうかな?
わざわざプリンの下にひいてある生クリームを引っ張り出して食べてしまえ。

とまぁそんな事を考えすぎる余り心拍数が上がり
目が冴えて当然眠れなくなる夜、
食べ物の夢どころか想像する事に疲れなんの夢も見ない。
あたしの創作ダイエットは失敗に終わりました・・・。
今はもう無心で眠るように心がけています。

ただ時々思うのです。
もう1度あのチョコケーキが夢の中で食べれたらなって。
もう1度見る事ができたらまたあたしはこのろくでもないダイエットを
再開してしまう気がします。
その時はせめて、脂から入るのは止めて、さっぱりと魚にしよう・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あっきぅさん…このネタをブログに書いちゃったのね…(^-^;
そんな楽なダイエットあったら皆実践してるわょ!そんな事言ってる暇があったらワンコの散歩でも行ってせっせと歩きなさい(-_-)って、れおたんに突っ込まれてしまいますょ♪
まぁ地道にWiiでもやって運動不足を解消して下さいな(^_-)-☆

No title

めちゃくちゃ同感しちゃいました。
創作ダイエット。。。。。。私なら、目が冴えてしまって
気が付くと、ボリボリしちゃう現実ぅぅぅ
つらい、きつい、我慢が出来ない。ついでに良い習慣は身に付かない
私には、永遠のテーマ

地球に無礼な散歩をしないように、踏みしめるための太い足
プーコンビが膝に座った時のクッション用につけたプニョ腹
薄い胸板を補うための背中につけた乳もどき
座った後ろ姿に、安定感を感じさせる為につけた尻肉
一番ダイエットしなきゃいけないのは、私の言い訳だわ ふぅー

No title

‘夢の中ダイエットv-274’な~んて、
そんな妄想に長々とふけってないで行きなさいv-217、散歩v-237

カレラ行って、アク→、ディー、→レンと順番に4回、それぞれ歩けば結構な運動になるわヨ!
あっきぅ家はお庭がランみたいに広いし、夕方は広場に行って犬だけ放して、で考えたらあっきぅちゃん自身は歩いてないわ、これはイカンv-16
普通は、犬飼ってたら日に1,2回は散歩に出て、否応なしに飼い主も歩くんだからね!
私なんか、レオナが元気な11年間は、毎日、それこそ台風v-76の日だってアリーナ迄連れて行ってたわよ!!それが、普通。

そーだv-21、“万歩計”付けるといいわ。私も(パパも)付けだしてから、歩数を気にして歩くようになったよ。今は、100均でも売ってるし。
身に付けるだけだから、運動嫌いのあっきぅちゃんでも続くでしょう。
そして、いかに自分が歩いてないか実感して、その後は‘歩く’為に散歩に積極的に行くようになるでしょう・・・v-221

あっきぅ、スリム化計画v-254、応援します宣言。

No title

子育て中って一番太らないと思ってますが?www
ワンズに散歩に連れて行ってもらいなさいっ!
あっきぅさんが首輪つけて、ワンズに引きずり回される、こんな想像してたらおかしくて~~わっはっはっは
多少体重があっても、体力だけは大事よ?
最近体力なくなってきた私・・・とほほ

No title

けんさん・・・
だってとても素敵な夢だったんだもんi-189
それにデジカメがないから画像つきで更新できないし、
となるとやはり内容はこししかないと思ったのだわよ。

エアロバイク買って運動不足を解消したいのに
どうも許可が降りないのよね。
置く場所もないからしょうがないんだけどi-202
やっぱりここは・・・・・ズンバ?
マラカス持って踊るしかないかもしれないわ・・・!

No title

リンダさま・・・
ありがとうございまっす!
わかってもらえて嬉しいですi-237
「明日こそ・・・明日こそ・・・」であたしも全然進まないんです。
まさに永遠のテーマなんですね・・・。
りーたんにもあたしの悪い習慣が身に付きそうで
ほんとに改善しなきゃなと焦るだけの今日この頃ですi-229

リンダさんの言い訳最高です^^
でも以前お会いした時すごくスレンダーな印象がi-189
実はあたしも同じ装備を背負ってるので
これからはその言い訳をお借りして生きてゆきたい・・・i-176
自転車で転んでも骨にまで届かないほどお肉蓄えてます♪

No title

れおたん・・・
今日はありがとうございましたぁぁ!
りーたん大喜びでばぁばに早速自慢してましたよi-178

散歩に行っても全然歩いてないと、けんさんにも言われてました。
最近は頑張って自転車コギコギしてますが
果たして効果はあるのやら・・・。
だってねだってね、りーたんがいるとすぐ「抱っこ~」って言うから
とても犬連れて散歩行けないしぃ・・・(と、言い訳してしまふi-179
れおたんのスリムな足は11年の散歩から来てるですねi-189
うー・・・あたしにも太ももの隙間が欲すぃ・・・。

万歩計はマジで買おうと思っています!
れおたん家にあるようなPCと繋げるのがいいなって^^
三日坊主も歩けるようになるかなぁ~。
でも、スリム化計画、応援してもらったからにはあたい頑張るっす!!
・・・・・頑張れなかったら喝よろしくお願いします~i-189

No title

ゆうさま・・・
ほんとはそうなんですよねぇぇ。
あたしの場合母乳がよく出るようにと食べまくり
断乳してからもうっかり同じように食べ続けた結果
こんな感じになってしまいましたi-241
がぁぁぁん!

ワンズに散歩に連れてってもらったら、すぐにへばって引き摺られ
運動になるのはワンズの方かも!
(・・・それもいいかも?)

ゆうさんお怪我は治りましたか?
良かったらリハビリにあたしの散歩を・・・i-179
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
