スポンサーサイト


ドッグタイムレース。

先日ドッグタイムレースというわんこの短距離走にチャレンジしてきました♪
今回は犬種限定トーナメントだったので
我が家のエース、ディーノちゃんをエントリーしました。
dtr1
哀愁漂う背中のレンジ君は応援団長です。

2頭ずつで50メートルを競争させ、勝った方が他の子と対戦していきます。
去年イヌリンピックでも行われた競技なのですが
初めてだったからか誘導さえうまくいかず結果は不本意なものに・・・。
なので今回ボーダーコリー限定戦というのもあって
リベンジに行って参りました。

場所は御殿場(小山?)のドッグラン。
あたしは静岡県東部の出身なので御殿場と聞くと
ウホウホ喜んで参加してしまうのです。
でも悲しいかな、地元ではないからインターを降りて40分もこの会場を探し回り
もう少しで足柄峠を渡り家路に着くとこでした^^;セーフ♪
(本来御殿場インターから数分で着く距離らしい)

ようやく着いたここ↓とても静かで敷地は広く素敵なドッグランでした。
dtr4
この写真もカメラマンりーたんがお届けしています。

林の中にあり、周囲はゴルフ場が多いようです。
dtr5
こちらも引き続きりーたんがお届けしています。

たまたまランに遊びに来ていたビーグル君。
dtr6
しつこいようですがこれもりーたんが・・・以下略。

競技よりドッグランより枯れた芝が好きなレンジ君。
dtr3
あ!これは僭越ながらあたくしめが撮りました^^
ちなみにこのドッグラン、自然豊かな場所にある故に水道が通ってなく
飲み水を持参していかないとわんこも人もキツイです。


と、なんだかどんどん話がずれていってしまいました。
競技に戻ります。
今回の限定戦、出場頭数が少なく開催も危ぶまれてたけど
かろうじて頭数が揃い無事に走ってきました(ディーノちゃんが)

ババンと結果からお見せしますとこのとおり♪
dtr2
2位でした^^うふふ、2位!

うふふ・・・うふふふふ・・・・・3頭中の・・・2位・・・
ようするにど真ん中うふふふふ・・・。
しかも画像を見るとトロフィーがこちらよりに置いてあるので
さぞかしうちのトロフィーに見えたりもしますが
ズバリ!隣の1位の子のものです・・・。

トーナメントなのでタイムこそは計らなかったものの
去年よりも良い走りをしてくれたと思っています。
ただディーノちゃんももう5歳。
運動系のイベントは今年で最後にしようとけんさんと話してます。

dtr7
「勝利のジューチュおいちいね」
勝利じゃないけど、楽しかったしまぁいっか^^
次回はいつ出れるかなぁ~。
願わくばもっと他のボーダーにも会いたいわ・・・。
3頭じゃ寂しいもんね^^;

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふふふふ(笑)
三頭しか出なかったのねー。おかしーーーー!!!
モカも知らん顔して出しちゃえばよかった?
かなり太目のボーダーって(笑)

でも、2位なんだから!すごいじゃん~
おめでとう♪

写真の腕も着々と上がっているねん。
お疲れ様でした!

ディーノもなかなかの走りをしていましたが、歳には勝てないねぇ(^-^;もうちょっと作戦練れば伸びるかな
ディーノが若いうちにこの競技に出会ってたら、もっと活躍させてあげれたのに悔しいねぇ(>_<)
次回はタイムレースで頑張ってみよう♪まぁ、ディーノが楽しくなさそうになったら引退ですな!

No title

ゆっこさま・・・
笑っちゃいますよね、3頭・・・^^
翌日のトーナメントはもっと出場犬がいたそうなんですが
結局雨で中止になってしまったので
3頭でも走れただけ良かったかなぁと思ったですi-179

モカ、バーニーズでは細い子ちゃんなのに
今頃怒ってるかもしれませんぞi-189
でもちょっと大きなトライのボーに見えるのが素敵i-80

ボールを追ってる時はそこそこ速いんですが
ただ走るとなると難しいですねぇぇ。
1位の子はほんとに走るのが好きな子だそうです。
それってすごいですね^^;

写真、やっぱり一眼レフ欲しいなって思いましたぁ。
腕をカメラでカバーしちゃいますi-234

No title

けんさん・・・
そうだねぇぇ。
最近は走りにもキレがないですからなっ!
いつまでも幼いくせに寄る年波には勝てんのでしょうi-229
隠してるけど顔も白くなってきたしね!
どんな競技にしても作戦練らなきゃダメなのねって
やっとわかったよ。

確かに今活躍してるのは若い子達ばかりだけど
ディーノちゃんが若い衆の時は
この競技こんなにやってなかったよね。
ココから先はうちのリーサルウェポン、
レンジ君に頑張ってもらおうと思います!
とりあえず次回もイヌリンピックだねi-184
頑張るぜぃi-189
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
