スポンサーサイト


働くわんこ。

「トロいからトロ子」と某けんさんに呼ばれるあたし。
今回もだいぶ更新が遅れてしまいましたが
ちゃーんと行ってきましたよん♪
今月の訪問活動^^


「セラピー精鋭部隊参上っ!」
1
「わたしたち、慰問頑張りましゅ」
2


私達はボランティアで老人ホームへ慰問活動をしています。
動物が好きでもホームにいて普段触れ合えない方のために
定期的にわんこを連れて訪問します。
アニマルセラピーと呼ばれています。
犬を撫でるために手を伸ばしたり体を動かしたり
色んなお話をしたりする事でこの子達がお年寄りに元気をあげています。
そして皆さんが楽しそうにしてくださる姿を見て
私達もまた元気をもらっています。


働くわんこ、輝いています♪
3
でも・・・
4
全員食い意地がすごいでおじゃる~~~!


ぷるぷるチワワのレンジ君もモッシャモッシャ食べちゃってます。
5
「これは正当な要求です!もぐもぐもぐ・・・」

う、確かに働けばお腹は減るもの・・・。
次回も頑張ってもらうために食べちゃってください!
でも可愛い子ほど、食べる姿が怖い・・・。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

今月も慰問お疲れ様でした(^-^)恋次が加わって慰問軍団も更にパワーアップしたから、さぞ喜ばれてる事でしょー♪
触られるの大好き老犬カレラもご老人達から元気をもらって長生きしてくださいな(^O^)/
再来月もみんな元気に集合しましょう(^_-)-☆

No title

を!?
だいぶ様変わりしましたねー。
かわいい~。
ラクダ、好きなのー。
今度サファリパークに行こうよー(笑)

働くワンコは幸せです。
モカにも働かそうと思ってカートを買ったんだけど、
結局使ってませんー。
調整せねば。

おとなしいワンコを飼った暁には、私も参加させてください。
私、一応これでもカウンセラーなので、
素人なりに興味があるのです・・・

No title

けんさん・・・
はい!ありがとうございまっす!
今月も皆で頑張ってきましたよーi-189
けんさんが大好きな走るお父さんも元気に走ってたよ^^
喜んでもらえるって良いねi-185

この時期はちょっと暑いみたいでわんこ(特にカレラ)すぐバテちゃうのi-201
もう少し暑くなるとエアコンが入って涼しくなるんだけど
今はまだポカポカしてるんだよねー。
次はおやつに冷やしたゼリー持って行こうかな?
楽しみだよーi-179

No title

ゆっこさま・・・
ありがとうございますぅぅ!
初めて気がついてもらえたぁぁi-178
(けんさんは携帯から見てるのでテンプレートが変わってもわからないんすi-201
このイラスト可愛いですよねぇぇ♪
サファリパーク行きたいっす!!
ライオンや虎の赤ちゃんを抱っこできる時に行きたいですねぇぇ^^

働くわんこの中に絶対入れないのがアッ君ですi-241
噛みつくわんこになっちゃうのでi-202
モカは充分おとなしいじゃないですかー!
コナは元気いっぱいだからはしゃいじゃうかな?

カウンセラーの資格を持ってる方が参加してくれたら心強いですi-189
ぜひよろしくお願いしますね!

No title

レンジ君の最後のキョワイ顔に爆笑しちゃいました。

お勤めご苦労様です
わんこって日本語話せないのに、立派なお仕事できるのよねぇ
これって、余計な口数が多い私にはあこがれです
まっ、私が無言で行動してても、“酔ってるのか?眠いのか?”と
誤解されるのがオチなんですけどねぇ
こうやってわんこの働く場を与えられる あっきぅさんは、もっと偉いです
もう、トロ子なんて呼ばないでほしいなぁ~

No title

リンダさま・・・
レンジ君、食べてる時はまさにグレムリンなんです!
食べるもの全てが生肉に見える事も・・・i-183

皆頑張ってくれてありがたいです^^
言葉って話せなくてもちゃんと気持ちは伝わるんですね。
あたしは無駄におしゃべりが多く
でも意図するところは何も伝えられないので勉強になりますi-189

リンダさんといつかまたご一緒させてもらった時
口数が少ないなーと感じたら「酔ってますか?眠くないですか?」と
聞かせていただきます♪
そんなあたしを叱ってやってくださいi-184

わんこをと一緒に生きがいを見つけさせてもらってます^^
でも何かにつけてやっぱりトロいんですよぉ。
もっとキビキビ動けるようになりたいです~~i-189
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
