

手作りピザ☆

我が家にホームベーカリーさんが来て一週間。
毎日美味しい食パンを焼いてくれましたm(__)m
パン大好きファミリーだけど、そろそろ他のメニューにも挑戦してみたくて
今日はピザを作ってみるコトにww

計画的じゃないから材料も家にあるものだけ。
ピザ生地は食パンの材料と同じだからおっけぇvだけど、
問題はピザソースとトッピング!
ソースになりそうなもので今あるのはトマト、にんにく、玉葱、バジル。
上に乗せれそうなのはチーズとハム。
ふむふむ、出来そう♪

とゆう感じで初★手作りピザにチャレンジ(#^.^#)
早速ホームベーカリーに材料入れて生地をお任せ。
玉葱にんにくをみじん切り、トマトと煮込む。
うまくいきそう~(*^_^*)
出来上がった生地を伸ばしてからふと気付く。

「あ!オーブンシートがない」
しょうがない……、これで良いか!と代用したのが『キッチン用和紙ラップ』
和紙………普通ならピザ焼く時に和紙とか使わないょね…。
でもあたしは使ってしまった。
そしたらピザがみんなその和紙にくっついてとれなくなってしまった!!
がぁぁぁん( ̄□ ̄;)!!

結局フォークで上の部分だけをすくって食べるはめに………(T-T)
「失敗は成功の母だょ」とばぁばに慰められ、
そっとアルミホイルを指差されるあたし。
4枚作って成功だと思えたのは最後の1枚だけでしたf^_^;
200707212120000.jpg

 次は頑張るぞ♪

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

オーブンシートが無くても下に小麦粉敷けばなんとかなったからOKだよね!
美味しいピザを肴に晩酌させてもらいました♪皆が寝静まった中まだまだ一人で飲んでますよ・・・この分じゃ脱メタボリックはまだまだ先かな^^;
次は何に挑戦するのか期待してますよぉ(^^)/

うん!失敗しながらも学んでうまく作れるようになれば良いょね(^-^)
たくさん食べてもらえればあたしは嬉しいです(>_<)次は何にしませうか?突然のピロシキいっとく?

ピロシキ!カマーーンッ!!

では次はピロシキいってみます♪
待っててねんi-254
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
