スポンサーサイト


指も遺伝?

変な形をしています。


あたしの話です。


こんな手をしています。


じゃん♪
yubi1

何かがちょっと変です・・・何かが・・・。


あっぷ。
yubi2

指先から第一関節、第二関節というらしいのですが
どうもあたしの指は第二関節で成長が止まってしまってるようです。

ようするに・・・短い?

時々人を驚かせるくらいに短い我が小指ですが
近頃これがりーたんに遺伝してしまったのではないかと
ちょっと不安になってきました。

りーたん指チェック♪
yubi3

う・・・形が似ている・・・。
でもよく見ると第一関節近くまで伸びています。


比べてみようっ♪
yubi4

・・・・・・・・・。
りーたんが迷子になった時、
けんさんは顔で親子と認めてもらったけど
あたしの場合、この指で認めてもらえるかもしれない・・・。

yubi5
「ママ、それはいいことなの・・・・?」

将来この子が誰かと話してて会話が途切れた時
この指が意外にネタになるんだと、教えてあげよう・・・。

そんなあたし達、明日はディズニーランドです♪
ミッキーに会えたら見せてみよう^^

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

手がちっちゃいところ、足がちっちゃいところ、ママそっくりだょね(^-^)
耳以外にも似てるところあって良かったじゃないのぉ♪
明日は初めてのパパ抜きDisney!ママは大変だと思うけど楽しんでくるんだょ~(^_-)-☆

No title

本当だっ。短い小指
思わず、あなたが噛んだ小指が痛いっ♪ と、歌ってしまったお年頃リンダですわ
でも、小さな手って女性らしさの象徴だもん
うらやましいです
私の手も、爪もでかいので、親不孝もんだといわれ続けて
今では、行動も進行形だと言われてますからっ

ミッキーに、自慢したあとの表情がみてみたいっ

No title

ちょっとォv-237、‘明日はディズニーランドですッ♪’って。。。

どのお口がそんなコト言うのv-236
つい、この間『もう、今年は行けない・・・当分行かないv-13』とかなんとか、言ってなかった??

まったくもうv-16
こうなったら、悔しいから。。。お顔ペシペシv-17(効果音)v-91

No title

けんさん・・・
手足が若干いびつなところが似てて
不憫だな~と気付いてしまいましたi-230
利点は柵や檻の中に手が入りやすい事くらいでしょうか。
・・・・使い道少なっっi-282

パパなしインパ、思っていたよりもずっとりーたんが聞き分け良く
とても楽しかったですi-189
二日続けて寝てしまったので
この後更新しておきます^^

これから先はりーたんもパパ抱っこが減ると良いねi-189

No title

リンダさま・・・
これを直接見ていただいた方には
「プッi-277」と軽く笑いをいただいておりますi-189
短いですよねぇぇ。
これ、噛まれたらきっとなくなっちゃいますねi-179

小さいけれど、手そのものが太っているので
そんなに小ささは感じれられないんですよぉ!
指輪を買いに行くと必ず「むくんでらっしゃいますね」と言われます。
全然普通なのに・・・・。
爪も豆みたいなので、大きな爪に憧れますi-178
綺麗にネイルしたいんです~。

ミッキーさんには会えませんでしたぁぁi-241
今度会えたら頑張ってアピールしてみますね♪

No title

指ね・・そういえば、息子がパパそっくりの手をしてて、友達に「お父さんみたい」と言われて小学生の頃泣いたことを思い出したwww
でっかい手で・・・それこそ、使い道全然なさそうですよ~

おや!またTDLに??
いいな~
楽しめたようでよかった^^

No title

newれおたん・・・
行っちゃいました^^ディズニーランドに~i-258
ほんとあの時はもう今年は行けないと思ってたんですぅぅ!
でもインパするお友達にお声をかけていただき
便乗させていただきましたi-189
こんなあたし、バシバシしてやってください!!

実は7月に予定しておりまして
姉たんのご都合良かったら相乗りしませんか?
詳しい日にちが決まったらメールしますね♪

ディズニーランドってどうしてあんなに楽しいんですかねぇぇ。
もう現実に戻ってくるのが辛いくらいです・・・i-241

No title

ゆうさま・・・
そうでしたかー!
息子さんにはそんな思い出があるんですね。

あたしやあたしの友達のほとんどは
大きな手にとても強い憧れを持っていますi-189
今でこそ褒め言葉と思われますが
小学生の男の子にはあまり嬉しくなかったかもしれませんねi-201
今は手の大きな男の人ってもてると思いますよ^^

またまたランドに行っちゃいましたよーi-179
甘ちゃんりーたんも楽しく遊んでいました。
やっぱりディズニーは魔法の国ですねぇぇ。
いまだに夢から覚めませんわっi-189
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
