スポンサーサイト


お誕生日。

今から9年前の2000年4月27日、
我が家のアクセルが生まれました。
ってなわけで・・・
ax1
アッ君「俺様の誕生日だぜぃ♪」
りーたん「ぜぃ♪

彼はミレニアムベビーなので年を取るのがわかりやすい^^
この蜂蜜タンクはあたしからのプレゼントです♪

お友達からもお祝いをいただきました。
わんこ用ワッフル、美味しそうであたしが食べたい。
ax2
「くんくん。これりーたんのぉ?」

ax4
「あたちのじゃないの?」

ax3
「俺のだって言ってんだろ!」

ax5
「おっ!ちょっとここに細かいのが落ちてるぜ!」

もう可哀想だからこの小老人に早くあげてください(涙)


「なんで?なんで?」

頑張れアッ君、負けるなアッ君、
もう9歳になったんだからいつまでも尖ったナイフじゃいられないわよー。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~、9才のお誕生日、あっくんおめでとうv-25

先週末、運動公園散歩していたら、とっても大きなワンがこちらをみて
飼い主さんといい子にお座りしていた。
遠めから見たら、秋田犬??

なんと、あっくんの胴胎のアレンでした。
一時25㎏になってしまったのよ、今は23迄落としたのって
すっごい毛ぶきも立派な大きなボーダーになってました。

床屋さんでカットしたばかりと、とってもふわふわなアレン君でした。

何でも、あっきうさんのホームグランドであっくんを見たらしいのですが、
声かけないで遠めで見ていたって。

いつまでも元気でいてね。たまには会いたいよ~

おめでとうー!おめでとうー!!

連呼しちゃうよ、おめでとーv-274
そうか。。。、アクも9歳かあ。。。間違いなく“シニア犬”v-219
考えてみたら、あっきぅ家のワンコ、《カレアクディーレン》の中でほんの小さな子犬の頃から知っていてお付き合いがあるのはアクだけ。(あとはそれぞれ事情アリ)

もう、あれから9年も経ったのね。
今後は老化による病気に気をつけて、いつまでも‘尖ったナイフ’でいるんだよv-238

No title

おめでとう~
いつまでもモカの大好きなあっくんでいてね(笑)

でも、最近、お互い年のせいか、以前のようなラブラブっぷりは
見られないよねー。残念!

いつまでも尖がったままのアッくんがいいってさ!(モカ談)

お互い、みーんな長生きできるといいね^^

No title

トムママさま・・・
ありがとうございます~i-237
アッ君もこのところだいぶ顔が白くなってきましたよぉ。

あはは!
確かに毛ぶきの良いボーダーって遠目だと秋田犬に見えますねぇぇ♪
アレン君はあんまりお会いする機会がないので
お話だけなんですが
パパに似てとても逞しい子だと聞いていますi-80
わんこの2㌔、落とすのたいへんですね。
大きい子も素敵だとあたしは思うんですが^^

新しい橋から見てくれてたのかなぁ。
気付いてもらえて嬉しいですi-189
ほんと、会いたいですよぉぉ!
あたしはまだ生ジョニーも見てません~i-241
今度そちらに伺います!
メールさせていただきますねっi-237

いや!もぅ一々叱るの面倒だから「尖ったナイフ」はいい加減に卒業して下さい!!
じゃないと益々りーたんに嫌われて穏やかな老後は過ごせなくなりますょ(笑)
まぁパパは一日誕生日を勘違いしてたから、あれこれ言う資格ないんですがね…f^_^;

No title

newれおたん・・・
わぁ~いi-178ありがとうございます!
おかげさまでアクセルもシニア道入りましたi-179
あっ。もうすでに入ってましたね^^

《カレアクディーレン》
いつもながら斬新なニックネームありがとうですi-80
諸事情なしのアッ君は幼い頃から
れおたん家の皆さんには可愛がっていただきました。
ほんとにありがたいです。
9年前とはだいぶ変わりましたねぇぇ。
本人よりも家族の面子が・・・i-229

尖ったナイフはちっちゃい兄ちゃんのクリ譲り?
お互い少しは丸くなったでしょうか?
アッ君が胃潰瘍になる前に
年と共にもう少し穏やかになってくれたらな・・・なんて思ってます。
クリも頑張って、一緒に年とろうねぇぇi-189

No title

ゆっこさま・・・
おお!ゆっこさんにも!
ありがとうございますぅぅi-178
アッ君は幸せ者だわ・・・i-241ありがたや・・・。

いつまでも相思相愛なモカとアッ君。
大勢いても二人の世界だった頃が懐かしいですね!
昔のように走り回ったりはできなくなったけど
これからも仲良くしようねぇぇ。

尖ったナイフ・・・時にはグレートデンにも牙をむき
むしろこっちが仕留められるところでした・・・i-241
9歳になっても危ない橋を渡る気ですよ!
今度会ったら言って聞かせてくださいなi-201

コナモカとカレアクはほぼ同世代。
年をとるのも一緒ですよね。
コナモカ大事に大事にしてもらってるから
(特にコナは)あまり年を感じさせない子たちですよね。
このまま元気に長生きしてもらいましょうねぇぇi-237

No title

けんさん・・・
ふふふ^^
もうけんさんも諦めた方が良いんじゃないの?
叱っても変わらないものなら受け入れるしかないよi-189

いつも怒ってばかりでもね、
レンジ君が猫に引っ掛かれたら猫を蹴散らしに行き
遊び場に見知らぬ大きな犬が来たら率先して唸りに行くんです。
アッ君ってそんな子だよi-80

お誕生日プレゼントは生肉で良いよ^^
ちなみにあたしは焼いてくれても良いよ^^
普段一緒にいないのに怒ってばかりなら
たまのご馳走、お待ちしていますi-88

No title

あっ君、誕生日おめでとう~~
あっ君って唸りながら「なでて~」っていうイメージが私の中で強い。
でさ、どーしてデノが御菓子もらってるの?www

納得いかない顔してるあっ君も可愛いけどwww

No title

ゆうさま・・・
ありがとうございますぅぅぅi-178
おとなしくて良い子ばかりの空き地では珍しいウーウー犬でしたねi-201
相変わらずですよぉ~。9歳にもなるのに・・・。

イブ家に新しく黒ラブの赤ちゃんが来たんです。
つい先週散歩デビューだったんですが
そんな子にも唸りまくりのアッ君でしたi-241
おとなげなさすぎ~~~!!!

唸るアクセルよりも懐っこいディーノちゃんの方が
りーたんは可愛いんですね、きっと。
この時も誕生日本人よりも多くのおやつを獲得してました・・・。
アッ君の表情がわかりやすくて面白いですよねぇぇ^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
