スポンサーサイト


てんとう虫のてんてん。

多くの犬猫と共に暮らしてるりーたん、
でもペットという感覚はなく
例えばレンジ君はりーたんの赤ちゃんだったり
カレラはお姉ちゃんだったりと、
自分にとても身近な存在に捉えているようです。

なのでりーたんに「ペットはなに?」と聞くと
たいてい答えは「だんご虫」か「ちょうちょ」になります。

春になって暖かくなり虫も出てくるようになりました。
そしてりーたんは自分のペットを見つけました。

散歩中に出会ったてんとう虫です。
tentoumusi1
家に連れて帰り、
自作虫かごをペットボトルで作りました。

安直ですが、名前はてんてんです。
tentoumusi2
日中はこうして外に出してあげています。

tentoumusi3
お食事タイム。
てんとう虫はアブラムシを食べると聞いたので
だいたい庭で咲いてるマーガレットがてんてんの食事処です。

tentoumusi4
お仲間発見。
こちらの子も飼いたいと言い出さないか冷や冷やです^^;

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

てんてんちゃん・・・って女の子?
うちのハイビスカスにビッチリついてる、アブラムシも退治してほしいのですが。

我が家のペットたちも、大活躍のこの季節
蜘蛛にやもり、いもり・・・・でも、尻尾付きの子供らにとっては
格好の玩具みたいで、速攻退治されちゃって困ってますぅ

ある日パソコンの上でもがいてる虫を取って捨てようとしたら、虫カゴから脱走したテンテンでした!
あっぶねぇ~( ̄▽ ̄;)危うくりーたんに泣かれる所でしたょ(^-^;
昨日は見かけなかったから、昼の食事Timeで逃げられちゃったのかな?

No title

リンダさま・・・
うーん、どっちなんでしょう?!
今日になって「とんとん」も増えました^^
これまた性別不明なんですi-201

リンダさんのお家はハイビスカスがあるんですよねぇぇ♪
アブラムシいっぱいついちゃうんですかーi-201
そんな時こそてんとう虫を捕まえて
食べてもらったらいかがでしょう?!
うちのてんてんととんとんを送りたいです~~i-189

1番のハンターはやっぱりオセロちゃんですか?
うちも朝起きてとてもつなく大きな蜘蛛の死骸が転がってると
もう1度眠ってしまいたくなりますi-229

No title

けんさん・・・
そう・・・あの時見つけてもらわなかったら・・・
また散歩場に行っててんとう虫探しをしなければ
いけないところでした。
危ない危ないi-230
自作虫かごは脱走の余地があるので
虫かごを買っておかなければと思います・・・。
いや、あたしは欲しくないけど全然欲しくないけどi-241
逃がして部屋のどこかで生き延びてると思うと・・・。

昨日はお買い物にもてんてんととんとんを連れてったら
買い物先で逃がしてしまいました・・・。
「家に先に帰ったんだよ」とその場は言いくるめたけど
食事処にいない事がわかったらどうしよう。
パパお願いしますi-189

No title

てんてん、まだいる?
逃げちゃってない??

虫かごとかケージなら、我が家に捨てるほどあるので
必要だったら取りにきてちょーだい。
いつでもいいよ。

ってか、近いうちに遊ぼう!!
そのとき、てんてんにあえるかな?

No title

ゆっこさま・・・
おお!そうでした!
こんな身近に大先輩が!!
虫かごわけてください~i-201

てんてん、今ちょっと逃亡中なのですが
また必ず庭に現れると思うのでi-189
てんとう虫ってあんまり飛ばないから
りーたんも安心して服につけてたんです。
そしたらいつの間にかいなくなっちゃったみたいで・・・。
ずっとずっと探しています。

連休後にお会いできますねー^^
楽しみにしてるですi-176
もうすぐですねっ!
お気をつけてぇぇ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
