スポンサーサイト


どっちに見える?

りーたんに「プリンセスは誰が好き?」と聞くと
「りーたんはー、ありえるがしゅきー」と答えてきます。
アリエルは
リトルマーメイドに出てくる美しい人魚姫です。

たまたまあたしも昔からアリエル好きで
アドレス帳やスケジュール帳、
雑貨もパズルもアリエルで揃えていたので
我が家は意外とリトルマーメイドの世界。
りーたんが好きになるもの当然と言えば当然です。

が!何かにつけてアリエル。
お風呂で足をバタバタさせても「ありえるみたい?」
パパの座椅子を振り回しながらも「ありえるみたい?」
うーん、本物とはかけ離れてる感も否めないけど
可愛いりーたんのする事、否定はできまい・・・。
あたしはいつもニッコリ笑って「アリエルみたいで素敵だよ」と答えます。

さてさて、そんなりーたんですが
お友達に誘われて行った公園で
今まさに旬なアイテムを見つけてしまいました。
ISI1
それはこの大きな石。
アリエルがこんな岩に座って海から陸を眺めてるところを
りーたんは覚えていたに違いありません。

りーたんにとって、
この石はアリエルになるための必需品だったのです!
「ここにすわらなきゃ・・すわらなきゃ・・」と呪文のように繰り返し
滑り台にもブランコにも目をくれず登りだしました。
ISI2
「うんしょ、うんしょ」

ISI3
「ふぅーーー・・・」

ISI4
「うんしょ、うんしょ・・・りーたんありえるみたいー?」

ううん、岩に這いつくばる海亀みたい。

・・・などと言えるわけもなく
あたしは自分の気持ちを消し、
今回もまた「アリエルよー」とりーたんを称えたのでした。
そしてこの後何枚も写真撮影をせがまれ
ようやく帰宅を許されたのでした・・・。

まだまだしばらくアリエルブームが続きそうです。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウミガメって・・・うわっはっはっは
ちょっと、りーたん大きくなったわね!(驚
というか・・お姉さんになったっていうのが正解ね!

子供の成長は早いな~~~~
そのうち「おばちゃんだれ?」とか言われて忘れられるんだろうな(涙

下半身魚ってことは、私は・・・・ひらめ?www

ぶっふぅ~(>_<)
ウミガメなんて、りーたんには口が裂けても言えませんな!
しかし色んな場面をよく見て覚えてるょね~(^-^)その記憶力を最近物忘れのヒドクなってきたパパにも分けて欲しいぞ(^O^)/
そしてパパはさしずめ巨大フグってとこかしら…f^_^;

No title

アリエルって下半身がピンクのやつだったのかしらん。
うみがめにもアリエルかもぉ~~
あっきぅさんの例えに思わず拍手一枚しちゃいました。

んんんん?自分を魚にたとえると、あざらしかな!
でもって、夫はミニトド。。。。。リー姫の夢がこんなところで崩れているっ!

No title

ゆうさま・・・
うふふ^^
動きもまさに海亀ちゃんらしくのんびりで
動画で撮らなかった事を後悔しましたi-179

りーたん、大きくなりましたでしょう♪
実物は写真よりもずっと大きくてビックリしますよ!
ほんと成長って早いんですねi-189

あたしに似ず記憶力抜群なので
きっとゆうさんの事もちゃんと覚えてると思います!
チューの事も大好きでしたから^^

ひらめは美味しそうで良いですねぇぇi-178
魚になるならクラゲになってユラユラしたいです~。

No title

けんさん・・・
おかしいでしょ^^
まるで海亀でしょi-179
りーたんほんとは亀が好きだから言っても怒らないとは思うんだけど
求めてるのがアリエルだから正直に言うのは酷かと思い
でも心に留めておく事も出来ずここで公開してしまいました。
物心ついてから見られたら・・・・怖いi-282

記憶力、かなりすごいです!
子供って偉い!!ってつくづく思うの。
大人になると一つずつ忘れてしまうのねー。
パパはフグかぁ・・・。
うん・・・・・うん。

No title

リンダさま・・・
リンダさん!!
リンダさんのブログを読んでから
牛窓を毎日夢見てしまうあっきぅですi-189
あそこはゆっくり泊まらないともったいないですねぇぇ。
りーたんが幼稚園にあがる前に
また車で行きたいなって思いましたi-179
その時はアンちゃんパンチ君ボンド君にも会えると良いなぁぁ♪

リンダさんはあざらしでパパ様はミニトドですかー。
まったり系ですねi-178
あざらしを見ると癒されるあたしです^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
