スポンサーサイト


命日。

カレラの大事なお友達の命日に
会いに行ってきました。
carre1
このお家では亡くなってからもこうして家中に
たくさんの写真が飾られていて
天国へと旅立っても大事に想われているのが
とても伝わってきます。

ご好意でお家にあげてもらってる我が家の面々。
おやつに群がりすぎ・・・(涙)
carre2
しかも着いて早々ディーノがお粗相して
ご好意も台無し・・・(涙)


メイが越せなかった11歳にカレラがなり、
年を感じつつも、病気もせず元気で過ごしています。
この日からまたカレラがメイ家にご厄介になり
長野旅行に連れてってもらってるようです。

メイのパパママにカレラがお姫様のように大事にしてもらってる事、
お空の上でメイはどう思ってるでしょうか。
優しいあの子の事だから
尻尾フリフリ見守ってくれてるでしょう。
・・・・・おやつの時は吠えてるかな?


愛する我が子を失った悲しみは計り知れず
メイを失い静かになってしまったお家を
この優しいご夫婦を
カレラが少しでも癒せる事をあたしは幸せに思います。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ディーノは五歳になっても残念だねぇ(^-^;このままおばあちゃんになっても落ち着かないのかしら…
カレラはホント誰にでも優しいし体は丈夫だし親孝行だね(^-^)これからも出来るだけ長く多くの人に愛嬌を振り撒いて欲しいもんです♪

No title

けんさん・・・
そんな事言ったらあたしだってこの年になっても
落ち着いてないってよく言われるさ~。
残念なのか?残念なのか??
・・・・・残念だねぇぇ・・・i-241
と言うわけできっとディーノもこのまんま♪

カレラは触って喜ばれ
自らも触られて喜ぶような、まさに訪問活動を転職とした子だから
みんなを幸せにしながら、
自分も幸せになれるんだよね。
病気もしないし、親孝行i-189
飼い主孝行のカレたんなのですi-179
でも食べ物見たらピラニアだよね・・・。

No title

カレたん、やっぱり避暑地へドライブv-231でしたか!

カレラは、幸せなコだよねェ。
よそのお宅から預からせて欲しい!なんてコト、レオナなんて生きてる間12年間、一度も言われた事無い(笑)

これって、究極の“癒しの訪問活動v-21”じゃない??ゴールデンを亡くしたお宅にカレラを貸し出すv-237。。。
カレラの性格だったら、こーゆー事も出来るよね。レオナだったら無理だけどサ。(メイも結構ムリv-8だったワ。。。)
まあメイは、うちで生まれたコなので、実家という‘地の利’??があるからまだ良いけど、普通はいくら温厚でフレンドリーだといわれるゴールデンでもカレラほど、懐っこいコは珍しいv-257

メイ家は、カレたんのお陰でv-238癒されて、あと1年パパが退職するまで子犬を迎えるのを待つのかな?と、思ったりしますv-209

ただ、私がちょっと気になるのは、お宅のばぁばがカレラが不在で寂しくないかな?、という事。カレラは、ばぁばにとっても癒しの存在でしょうから。

No title

命日を覚えていてもらえてるなんて、
そのわんちゃんは幸せものだねぇ。

カレラは本当にいい子だもんねぇ。
コナモカじゃ絶対にそんなお申し出はありえない(笑)
例え言ってもらえても、とてもじゃないけど申し訳なくて
預けられないです~

天国のわんちゃんも、ありがと!って思ってますよ、きっと。

No title

newれおたん・・・
はい!そうなんです!
カレラは避暑地でまったりしていたようで
爽やかな風が写メからでも届いてきそうな勢いでしたi-179

いや、うちもアクセルとディーノは薦めてみても
どなたも預かろうとはいってもらえませんが・・・。
同じように育てたのに・・・・くっi-241
やっぱりカレラは恵まれてるんですねぇぇ。
でもいかにカレラと言えども
お世話になるお家はれおたん家かメイ家に限られると思います。
昔から可愛がってくれてるところじゃないと
カレラもきっと不安ですよね。
なので究極の訪問活動は場所限定になりますねi-229

最近、ゴールデンの性格変わってきましたか?
昔ながらの穏やかな子は少なくなってきたように思います。
(勿論おとなしい子はたくさんいますが)
メイ家にも可愛いゴールデンがやってきてくれると良いですねぇ。

ばぁばの事なら大丈夫ですよぉ。
あたしよりもレンジ君にべったりなんです・・・i-232
朝から晩までレンジくんとたわむれてますわぁi-201



No title

ゆっこさま・・・
そうですねぇぇ。
お家の人は勿論だけど
それ以外の人にも覚えててもらえてる事を考えたら
この子は本当に幸せな子なんですねぇぇi-189
うちはうっかり誕生日も忘れてしまう事があるので
命日ももしかしたら・・・と思ってしまいます^^;

コナは元気いっぱいだからちょっと手がかかるイメージだけど
モカは癒し犬だから引く手数多じゃないですか?
バーニーズ人気もいまだ衰えずですよねi-189
カレラはおやつさえ見せなければ温和で控えめなんです。
うちも今回「一緒にディーノもどうですか?」と
薦めてみたんですが
「ディーノはちょっと・・・」とやんわりお断りが・・・。
そういうもんなんですねi-229

天国にいても想われてるって素敵ですね^^
うちもそうでありたいですi-178
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
