スポンサーサイト


犬の試験。

JKCの管理飼育試験と言うのを受けてきたです。
内容は犬学や動物愛護についてなんだけど
試験なんてひっさびさでとにかくてんぱってました、あたし。

試験会場も東京だったんだけど
一緒に受けたお友達の車に便乗させてもらったので
方向音痴なあたしでも会場入りはすんなり行けました。
感謝です、ありがたいです(涙)

10時スタートで何時間か講習を受け、最後に筆記試験を受けます。
1日仕事になるので、けんさんに休みをとってもらい
りーたんとお留守番してもらってました。
(こんなに長く離れる事がなかったので心配でしたが
 いつも通り過ごしていたそうで良かった^^)

試験内容は勿論ここでは書けませんが
講習では犬の繁殖について、飼育について、
動物愛護の法律について学びました。
講習を受けた人達は230人、老若男女色んな人が居ました。
金髪ピンヒールのおねい様やスーツのお父さん。
そしてこの試験に何度か挑戦し、
常連さんになってるらしきご老人も・・・。


結果は1ヶ月後なので合格したか否かはわかりませんが
この講習を受けられただけでも充分勉強になったと思ってます。
(そう!決して・・・決して負け惜しみでは・・・・くっ・・・

rusuban
「こんどはいっしょにいきたいねー」

今度?・・・今度?!
う・・・、全員受かって、2度はないようにしたい・・・。
だってお昼食べた後の講習は
どうしてもウトウトしちゃうんですもの・・・。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

試験お疲れ様(^-^)みんな受かってると良いねぇ♪
しかし、あっきぅ!テンパってる割にはうとうとするなんて余裕だねぇ(笑)
まぁ、実りある講習受けられただけでも良い経験だったから良かったょね(^_-)-☆

No title

いつも読ませてもらってますよ~~
頑張ってるね!
動物に関する試験は種類が結構多くて、私も勉強したいんだけど未だ実現せず。
りーたんもちゃんとお留守番できたようでよかった^^

No title

けんさん・・・
はい!けんさんも子守お疲れ様ですたi-189
同乗させてくださった方々のご好意を無駄にしないよう
あたしは受かってないといけないのだけど
若干自信がなくなってきた今日この頃・・・。
1ヶ月が長いです・・・i-181

なんかねぇ、ウトウトして頭ががくってなって起きるでしょ。
そうすると先生と目が合うの^^
最前列だから近かったわぁぁ。
おかげで話はしっかり届いたけどi-189
でも自信が・・・自信が・・・。

No title

ゆうさま・・・
ゆうさぁぁぁんi-178
内容に進歩ないのに・・・
読んでいただきありがとうございます!!

今回の試験は会場がなかなか近場ではなく
やっと東京会場でやると聞いたので慌てて受けましたi-179
lこれからは訪問活動やしつけ教室にも
資格が必要になってきそうです。
良さそうな試験があったらぜひ教えてください!

こんなに長くりーたんと離れたのは初めてで不安でしたi-201
日中だけだったのもあって
りーたんはご機嫌で過ごしていたそうです^^
これで落ちてもまた受けに行けれます~~i-189
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
