スポンサーサイト


第705回「花より○○」

りーたんとわんこの面倒に日々追われ
「今日って何日?」と聞かれてもすぐ答えられないあっきぅです。
ちなみにほとんど間違って答えてます^^;

あ!今日は勿論わかってますよん♪
だってエイプリルフールですから。
ただ365日狼少年なあたしですから
今更けんさんに嘘をついてもあんまり驚かれません・・・。
でもまぁお約束ですし・・・、
ここぞとばかりに考えた割には結構ささやかな嘘を
さきほどメールでついてみました。うふふふ^^


さてさて4月です。春です。
我が家のりーたんも来月で3歳になります。
今のところ習いものは1つもしてないのですが
今年からはちょっと初めてみようかなと思ってるとこです。
何がしたいか聞いてみると
返ってくる答えはたいてい楽器です。
特に今はバイオリンがお気に入り♪
agononiku1
これ↑は勿論玩具ですが
本人は至って真面目。どうか笑わないでくださいな。

でも真剣になりすぎて・・・
agononiku2
バイオリンを弾く事よりも顎を乗せる事に集中しすぎて・・・
agononiku3
顎肉こんなになっちゃってます。
ここは笑ってくださいな。

そしてりーたんには申し訳ないけど
習い事の中にバイオリンという選択肢がありません。
agononiku
「え?ちょーなの?」

ちょーなんです。ごめんよ、りーたん。
子供が習い事を決めるのは
大人が決めるよりも全然たいへんなのだと思いました。
スイミング、リトミック、ピアノ・・・色々ある中
りーたんは何を選ぶのでしょうか・・・。
春・・・あたしには花より食い気ですが
りーたんには花よりも習い事・・・でしょうかねぇ^^


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「花より○○」です!本田は先週末、近所の公園にお花見をしてきました!ことわざで、花より団子と言いますが皆様はお花見の時、花より夢中になるものはなんですか?本田は、先週末お花見をした時は一人でカメラを持って散歩に出かけたので、花より写真でした(笑)みんなで宴会をす・..
FC2 トラックバックテーマ:「花より○○」


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

むむ!?
あのメールは嘘だったんかぃ!!
普通に信じてしまいましたょ・・・
く、くやしぃ~(><)
これはお仕置きに1週間お菓子なしの刑で決定です(^^)/
りーたんの習い事何にしようかねぇ。
やっぱり一番はスイミングだよね!
肺活量も増えて体も丈夫になるし。
これはやっぱりスイミングで決定か♪

No title

バイオリン習ってるって、それ聞いただけでセレブのにほいがする
お年頃世代の私です。
そ~~いや、音痴な母に育てられるのを心配して、エレクトーンを習わせたお嬢は、遺伝子には勝てずに
リズム感なし、音感なし、音痴の三拍子に成長しました。
しっかし、お嬢が可愛がった坊ちゃんには、私のDNAが入らなかったようで、結構上手なカラオケしてます。。。。まっ、基準が私だから
普通以下でも、うまい!っとなるのですがね

リー姫。何選ぶのでしょうかねぇ
楽しみですね。
どれを習っても、練習相手の迷惑顔が浮かぶんですけどぉ(笑)

No title

バイオリン、いいじゃんいいじゃん~
いい先生知ってまっせ。
バイオリンは3歳くらいまでに習わせないといけないんだってー。
なので小さい子大歓迎だそーです♪

スイミング。体力つくよー。元気になるよー。
疲れさせようと思ってスイミングに入れたのに、
めちゃくちゃ体力がついて疲れない子になった廉。ひーーーー。
そんな危険もあるので念のため(笑)

廉は乗馬かボーイスカウトをやらせようかと思ってます。
今のところ乗馬の方が有力かなー。
悩み中です。

No title

けんさん・・・
へっへっへ^^騙されたかーi-189
おやつなしでも大丈夫♪
お家に買いだめしてあるからさっ^^
(買ったのはけんさんだけどねi-87

スイミングがほんとは良いんだけど
りーたん楽器も好きだからどっちが良いのかなって思って。
幼稚園入ったら両方続けるのは難しいだろうから
やっぱりスイミングかもしれないね。
お試し行くの楽しみだよーi-179

No title

リンダさま・・・
うふふ^^実はあたしもです!
うちが子供の頃はバイオリン習ってる子なんて全然いなかったし、
いても名家の子とかだったので
どうしてもセレブ感が抜けませんi-229

音痴って遺伝するんですか?
知らなかったー^^
でも坊ちゃんさんはカラオケ上手との事、羨ましいですi-189
(あたしもけんさんもダメなので・・・。)
エレクトーンも素敵ですねぇぇ。
鍵盤楽器大好きですi-176

りーたん、絶対「これは止めて欲しい」っていうのを
選びそうな気がするんですよー(切実)
練習相手に迷惑がかからないものと言えば・・・
あー!しまった!何にも浮かばない~~。
今から菓子折り買っておかなきゃi-201

No title

ゆっこさま・・・
自宅に持って帰って練習できる楽器を
いつも羨ましく思ってたあたしですi-179
なのでほんとはバイオリンやらせてあげたいけど
この辺じゃあ続けられる環境があまりないらしく
なかなか続けていくのが厳しいと聞きましたi-201
小さいうちだけなら良いんですけど
それじゃもったいない気もするし・・・悩んでます。

スイミング、体力つくんですね!
りーたん持続力が乏しいので良いかもしれません^^
ママの思惑は外れても
廉くんが活動的にTDRで動ける事を思うと
スイミングパワーに納得ですi-189
やっぱりここかなぁ。

乗馬ですかー。カッコいい~~~っi-233
廉くん、虫平気だからボーイスカウトで
山もガンガンいけますねぇぇ。
どっちか決まったら是非教えてくださいー。
今後の参考にさせてくださいましi-178

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
