

伊豆へ・・・。(続き)

伊豆旅行の続きを更新しようしようと思っても
睡魔に勝てない弱い奴、それはあたし。
今日は頑張って起きました^^

伊豆の続きを書きます。

↓こちらは食事に行った先のカフェバーで
↓頼んだジュースに入ってた透明な氷が食べたいけれど
↓大きくて食べれなくて怒っている娘ぉりーたんです。
2009_03190036.jpg
泊まった日の夜は「お家に帰りたい」を連発し
まだまだお泊りは無理なのねと実感しました。


気を取り直して翌日はバイオパークへ。
2009_03190039.jpg
早速みんなに人参を配給。
2009_03190043.jpg
ここでも。
2009_03190048.jpg
ここでも。

2009_03190050.jpg
もっとください、と言ってる気がするお顔のキリンさん。
ちょっとカレラに似てる^^


ふれあいコーナーへ移動します。
2009_03190058.jpg
噛まれる恐怖を知らないりーたんは
どんどん自分から捕まえようとします。

2009_03190059.jpg
満足気。
でもこの調子でいくといつか噛まれる予感がこの上なくします・・・。

カピバラを発見し、ストーキング。
2009_03190064.jpg
子供は嫌いなのか逃げるのですが

2009_03190068.jpg
大人のあたしは寄ってきてもらえました(^^)v

生後まもない仔ヤギさん。
2009_03190073.jpg
人間なら新生児だよね。
こんなに外に出して平気なのかしら?

というあたしの素朴な疑問にいつもスルーのりーたん。
アルマジロにチューしようとしていますが・・・
2009_03190079.jpg
届かなくてアルマジロ的にはセーフ?

2009_03190083.jpg
恒例になってきた乗馬もしてきましたよー。

それから乗り物コーナーに移動します。

まずはメリーゴーランド。
2009_03190089.jpg
平日なので乗客わずか1名(りーたんのみ)

このあたりからだいぶ風が強くなってきたのですが
観覧車に乗せる約束をりーたんにしてしまったけんさん。
ミシミシと揺れる古い観覧車に不安はあったものの
ちょっと寒さに耐えられず乗り込みました。

強風時の観覧車がこれほど怖いものだとは思いませんでした!
親の動揺を感じさせないように笑顔でいましたが
けんさんの顔色は軽く悪かったように思われます。

頂上付近になると止まって動かなくなるのですが
それが日常の事なのか
風が強すぎて動かないのかわからなかったです。
後ろに乗っていた中国人の3人組をガラス越しに目が合いました。
「助け合おうね!」
言葉は交わさなくても、連帯感は生まれてた気がします。

そう言えば全然関係ないですが、昔あたしは中国の人と
二人きりで話さなければならない状況に陥りました。
日本語も危ういのに中国語なんてもっと無理なあたしと、
研修で日本に来たばかりのその人は
お互い話せないとわかると紙とペンを出して漢字で会話しました。
声には出さなくても伝わる事を知りました。
時間が過ぎてもうお別れしなくてはいけなくなった時
最後にあたしは「記念に中国語を1つ教えて」と頼みました。
彼が教えてくれた中国語、もうスッカリ忘れてしまったけど
意味は「これはパンダですか?」でした。
嬉しさのあまりその時は深く考えなかったけど
これはパンダですか?と聞くシチュエーションてどんなだよと、
それにパンダは聞かなくても見ればわかるかなと、
今はちょっと不思議に思います。

話が横道にそれましたが・・・
2009_03190092.jpg
無事に地上に戻る事が出来ました。


帰りはお友達おススメのマリンタウンに寄って
船に乗ってきました。
2009_03190096.jpg
2~3月はイルカに会えるかもとお店の人に聞いて乗ったのですが
残念!あたし達は会えませんでした。
2009_03190097.jpg
でも半潜水船で海底が見れたのでりーたんは
楽しかったようです。

いらん事も含め長々と書きましたが
伊豆旅行はこれで終わりです。
りーたんがまだお家の布団が恋しいようなので
しばらく泊まりの旅行は無理みたいです。

次はいつ行けるかな?



theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わっはははははは!!!
パンダ(笑)
ごめん、こんなとこでウケて(笑)
いや、たぬきとかアライグマとか、白熊を見て聞くんじゃない?
レッサーはかなりアライグマ寄りだし。わっはっはー。

そうだそうだ、知ってた?
ジャイアントパンダのあの色って保護色なんだってー!!

伊豆、楽しそうだなー。
バイオパークや船!?いいねーーー。
やっぱり夏じゃなくてシーズンオフにまったり行くのがいいのかなー。
コナモカいたら、混んでたら辛いもんねぇ・・・。
モカは暑さも。

観覧車、ご無事で何より^^

今回の旅行はイベント盛り沢山で全然暇することがなかったから楽しかったねぇ(^^)vでも、りーたんが夜かわいそうだからお泊りはしばらくおあずけかな!?
しかし観覧車は恐かった(>_<)景色とか全然楽しめないのね!風が強い時には乗るもんじゃないと身に染みましたょ(-.-;)
今度はいるかに会えるように天気の良い風のない日に行こうね~(^_-)-☆

で、パンダはどこですか??

No title

カピパラ・・・・名前は、ボンゴとかボンとかボンタレとかボンドとかいいませんか?(笑)

観覧車って、結構怖い乗り物ですよね。しかも古いと怖さ倍増w
昔、大阪のビルの上に初めて出来た観覧車に乗って
しかも、嫌がるお嬢を説き伏せてダダこねた母でした
乗った瞬間にあまりの高さと風の音にビビる私の前で、
揺らす為に踊るお嬢(当時小学5年)

パンダ。。。。中国を代表してるなら、もっと簡単なかっちょいい文章を
伝授するベキですよね!キッパリ
それとも、漢字で会話してたあっきぅさんならではの会話?(笑)
私ならどんな文章伝授してくれたのかしら。。。興味津々
きっと・・・・・・やめときましょう。凹んできました(笑)

イルカにあえなかったのは、残念ですね
これも早すぎる春のせい?

No title

ゆっこさま・・・
わぁぁぁいi-178うけたっi-237
嬉すぃ~!!
きっとあたしが白熊とパンダの見分けがつかないと思って
教えてくれたんですかねぇぇ?
親切だったんですかねぇぇ・・・^^;

パンダって保護色なんですかぁ!
むしろすっごい目立つ気もしますよね。
あ!でも結構お尻のあたりとか真っ黒だから
自然と馴染んでるのかもi-189

個人的には夏行きたいとこなんですよね、伊豆って。
でもわんこにはやっぱ暑いですよねぇぇi-201
コナモカ、海はどうですか?
木陰のあるビーチ(・・・あるかな?)なら
わんこ連れて行きたいですよね♪

もう観覧車はお腹イッパイ!
しばらくは懲り懲りですよぉi-241

No title

けんさん・・・
やっぱり観光地は平日だなとつくづく感じました!
いや~、人の少なさって快適i-179
頑張ってディズニーランドとか行ってたから余計に
そう思いましたわぁぁi-189
小さい子がいる時は時期をずらして行くと
いつもよりもイベントを満喫できるモンですねぇぇ。

「りーたんはばぁばのいるお家に帰りたいよ」と言われた時
けんさんが車のキーを握り締めて飛び出すんじゃないかと
ちょっと冷や冷やしたんだよね^^;
今年もう1度TDLに行けるかなと思ってただけに
お泊りできないとわかりちょっと淋しい感じi-229

じゃあ日帰りでパンダでも探しに行きますか~。
絶対無理~~!

No title

リンダさま・・・
うふふ^^可愛いカピバラちゃん、
そう言えばボンド君に似てました~i-176
ちょうど3頭いたので次からはアンちゃん・パンチ君・ボンド君と
呼んでみたいと思いますi-189

観覧車、めちゃくちゃ怖いですねぇぇ!
しかもかなりサビだらけでした^^;
ビルの上にあるって・・・、すっごく高いじゃないですかー!
嫌がってたのに揺らす余裕があるなんて・・・
度胸ありますねーi-178うふふ^^
うちもりーたんがちょこちょこ動いて動いて気が気じゃなかったです!
もうしばらくは乗りませんi-241

その中国の人、謎の人でした・・・。
いや、あたしがそう思われてたのかも?!
でなかったらもっとまともな言葉を教えてくれてましたねぇi-229
リンダさんも機会があったらぜひ聞いてみてください♪
ちょっと面白いかもしれませんi-179

イルカ、残念でした。
ルートによっては見れたかもしれないと後から聞いても
帰りの時間もあったので泣く泣く諦めました。
毎年気候が変わってきて
去年の話もあてにならなくなりましたねーi-201

No title

二度コメ、失礼~!!

保護色って、景色に馴染む色と、分断色、両方あるらしい。
パンダは思いっきり分断色ね。
あの色合いで大きな塊(つまりパンダの体)としての認識をさせずらくしてるんだって。
かわいいよねぇ。
ああ、パンダ見に和歌山に行きたいよ…

モカ、夏の伊豆はキツイかなー。
もうご老体だしね…。悩むわぁ。

子供ってどうしてお泊りいやなんだろうねー。
廉もそうだった。
家族みんなの時はいいんだけど(それこそコナモカも一緒ね)
フルメンバーじゃないと、夜中大泣きだったなぁ。
でもいつからか、気がついたら大丈夫になってたよー。
だからきっともうすぐだよ^^

ゆっこさま…
ひょーーーっ!分断色?
あの白黒ちゃんにはそんなに大事な意味があるんですねーo(^-^)o
一言で保護色と言っても色んな意味があるだすなーっ♪
ゆっこさんは物知りだわぁ(#^.^#)
勉強させてもらっとります♪♪

バーニーズって見た目年齢若いから、
モカが年取ったってなかなか思えないんですよぉ(*^_^*)
アクセルももともと白混じりだから白髪になってもわかりにくいし、
そんなると顔に出ちゃう子は損ですねぇ。
あたすも………ふーっ(遠い目)

廉くんもお泊り駄目だったなんて!
実家に泊まる機会がないとなかなか慣れないものですよねー。
うちももしかしたらわんこ全員連れてけば大丈夫なのかもしれません。
でもそれはなかなか叶えてあげられないので
落ち着くまで待ってます(>_<)
うちも早くお泊りに慣れてほしいですー(^-^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
