スポンサーサイト


3回目のひな祭り。

「春はなかなか来ないねぇ」とりーたんが呟くので
あたしは「雪がとけたら春が来るよ」と言いました。
そしたらりーたんはたいそう怒って
「じゃあ春は来なくていいよ!」と言います。
なぜそう言うのか聞くと
「雪がとけたら雪だるまがつくれないんだよ」
だそうです。

雪だるまを雪で作るのを、どうして知ってるのでしょうか?
謎娘りーたん、今日は3回目のひな祭りです。

2009_03030067.jpg
ギリギリ飾れたお雛様。
本体、ケースともに傷なし。
ミニラだらけのこの家で1年無事でした。
でも飾ってるのはレンジ君のケージの上・・・。


今日は特別な日なのでお祝いのケーキつき。
2009_03030069.jpg
りーたん大喜びです。
昼寝してたのに「苺のケーキ買って来たよ」と言うと
飛んできました。
寝起きなので髪の毛くちゃくちゃ^^;

食べたそうに見つめるアッ君。
君のご馳走は夜まで待ってね。
2009_03030070.jpg
「りーたん、ぜんぶのいちごもたべちゃうの」
と、豪語してたけども
ママの苺は死守してあたしが食べました。
それを見たばぁばが「なんておとなげない」とあたしを責め
あたしが悲しみに暮れていると
「これあげるからね、もうなかないのよ」と
りーたんが自分のチョコをあたしの口に入れてくれました。

優しい子に育っていると、つくづく感じた3回目のひな祭りでした。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひな祭り、おめでとう~^^
やっぱり女の子のイベントはかわいくっていいねぇ。
先日パークですんごいかわいいひな壇を売ってたよー。
お内裏様とお雛様はもちろんミキミニなんだけど、他の子たちもいっぱい並んでてかわいかった!
サイズはどのくらいだろう・・・そんなに大きくないの。テレビの上に乗せられるくらい。
欲しかったんだけど、我慢したんだよー。
…でもやっぱり買えばよかった。私用に(笑)

五月人形もあったんだけど、
ミッキー、ドナルド、プルートなの。
なんでプルート!グーフィーじゃないのさ!
とヤサグレた私は買ってきませんでした。

・・・と話がそれた。ごめんなさい。

りーたん、優しい子に育ってるよねー。
うちも廉が一人っ子ということもあり、
なんでも独り占めできちゃう家庭なんだけど、
一人っ子にも我慢とか、人の分、とかそういうことを体感させないといけないから、
無闇にママの分を与えちゃいけない、と誰かが言ってたよー。
次があったら、ばぁばちゃまにそう反論してみてちょーだい^^

りーたん、もう3回目のお雛様かv-237早いねェ・・・。
うちも、昨日お雛様のお祝いv-274したけどさ、お雛さまのお祝いって、いったいいつまでするんだろv-236
まさか、娘が嫁に行くまで、ってコトはないよね??それだと例えば娘がいつまでたっても結婚しないで40になっても50になっても実家にいたらずっと、だもんね。

うちの場合、姉たんが今年ハタチになるからさ、もしかして昨日が最後のお雛様だったのかなァ。。。なんて思ったり。
毎年、雛人形を飾る&片付けるはすごい面倒で億劫だったけど、20年続けてた行事がなくなるのはちょっと寂しいかもネv-16

りーたん何で雪とか雪だるま知ってるんだ?まだ見たことも触ったこともないのにびっくりだね(^_-)-☆
お祝いのケーキ嬉しそうだねぇ♪噂によると今日もあるとか!?また苺の争奪戦が始まるのかしら(^-^;

三回目のお雛様。まだまだ新鮮です。
うちのお雛様は、“嫁に行かんでもいいのら”という、面倒くさがりの母に大事に大事に倉庫に保管され続けております。

そういう母を、娘は“子離れしろっ”と怒り
息子からは、“腹痛めた息子にいちごをくれる度量も無いケチ腐れの母”だとののしられております。

どの子も、悲しむ母に食べ物を与えてくれるような大人には成長しませんでしたよ。
やっぱ、リータンはいい子に成長してるねぇ
うらやましいですぅ。
でっ、明日もお祝いなの? 便乗しちゃおうかな(笑)・・・・食い意地のみで生きてる私です

ゆっこさま・・・
ありがとうございます~~i-178
ひな祭りはなんだか大人も楽しくなってきますよねぇぇ。
パークでも可愛い雛壇が売ってるんですね!
知らなかったです!
見てみたかったなぁぁi-233
でも時期的なものですよね。もう見れないかなぁi-201
子供だけじゃなくママ用にも1つ欲しいですよね^^
五月人形も見たかったですよぉぉ。
さぞかし可愛い事でしょうi-189
でもグーフィーなんでいないんですかねぇぇ。
グーフィーがいたらゆっこさんは迷わず買うんだろうなーなんて思っちゃいます。

このコメントをいただいた時、即座にばぁばに反論しちゃいました!
そしたらなんと「まさしくその通りだね!」ですって!
えぇーー・・・あんなに罵っておいて・・・。
変わり身の早いばぁばでしたよ・・・i-232
でも良い勉強になりました!
うちは皆りーたんが欲しがるものを分けてしまう傾向があったので
これからちょっと気をつけてみたいと思いましたi-189
ゆっこさんいつもいつも感謝ですi-80


newれおたん・・・
はい~i-178
おかげさまで無事に3回目のひな祭りを迎えられました!
でも出しそびれてお雛様飾ってるのが
3日だけなのでちょっと淋しいですi-229

あたし姉たんのお雛様見た事ないんですよねー!
毎年どんなのだろうって気になるんですが
見せてもらうのも図々しいかなと行けませんでした。
なので来年はぜひぜひ見せていただきたいですi-178
娘が大きくなっても自分のために出し続けましょうよぉ~♪

りーたんがまだ小さいのもあって区切りを考えた事はないのですが、
けんさんはきっとりーたんをお嫁に出したくないから飾り続ける気がします!
とは言えあたしもりーたんが出て行ってしまうのは辛いので
揃って飾ってしまうと思われますi-229

けんさん・・・
雪だるまはこないだ新聞紙で作ったから見てるんだけど、
本物の雪で作ったわけじゃないから知らないはずなんだけど、
どっかで聞いたのかな?不思議だねぇi-179
来年の冬は新潟行って雪だるま作れるといいね~♪

嬉しいサプライズがあって、
りーたんは連続でケーキ食べれましたi-184
ホールでいただいたのにその上に乗ってる苺全部たいらげてたよ^^;
ママの分は渡さない気でいたのに、
全部とられてしまいました・・・。
もう、速すぎて・・・追いつけない・・・i-241

リンダさま・・・
そうなんですよねぇぇ!
まだまだ新鮮なはずなのに出しそびれてしまい、
飾ったのがひな祭りの3日前なんですi-201
夫婦共にウッカリ者で困ってしまいますよぉ。
嫁に行かんでもいいという気持ちは同じですi-80
あたしもけんさんも子離れはできそうにありませんi-229

ケ、ケチ腐れって・・・
なんだか久しぶりに聞いた言葉です。
そんな事を言われた日には、むしろ苺を分捕ってしまいましょうi-189
小さい頃のお返しを今からもらわないと^^

あたしが物欲しそうな顔してるから
りーたんが食べ物を分けてくれるのかなーなんて思います。
でも2日目のお祝いのケーキの苺は全部取られてしまいました^^;



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
