スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足。

ご近所のお友達と遠足に行ってきました。

着いてすぐにする事はヤギさんへお食事運び。
メニューはいつも葉っぱです。
2009_02280003.jpg
りーたんの好きなドラマが執事のドラマなので
家でも配膳は真似してこなしています。

お食事が終わると、次は楽しい運動の時間です。
002009_02280011.jpg
蟻地獄で走る走る。
何週も回っては滑って落ちるという遊びを延々としていました。
ここしばらく花粉がひどくて家にいる日が多かったけど
外に出ればこんなに走るんだと今更ながら実感。


午後からは動物ふれあいコーナーに向かいました。
2009_02280016.jpg
りーたんは動物を怖がる事がないので
飼育員のお姉さんに「あまり近づきすぎないで」と言われる側から
常に羊に近く寄り、
小心者の羊はビビリながら葉っぱを食べていました。
お姉さんはりーたんが羊に蹴られないか
ビビリながら見ていたようです。

大好きなモルモットも抱っこ。
002009_02280019.jpg
りーたんの隣にいるお友達も動物が大好き。
でも今住んでいるところがペット禁止なので飼えず
時々うちの子達と遊んでくれています。
この日も二人でモルモットを何度も何度も抱っこしていました。


この広場は動物もいて遊具も豊富でほんとに良いところだけど、
残念ながら道がわからず一人で行けないあたし。
これからは花粉にもめげず、道もちゃんと覚え、
頑張ってりーたんを連れてきてあげようと心に軽く誓いました。

でもこの後一緒に行ったメンバーの一人が熱を出し
あたしを含め4人が風邪をひきました。
何故でしょう?
今の風邪は喉にくるわーーー。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

先週はみんな風邪でダウンしてたから、今週はまたみんなで遠足行けると良いねぇ(^-^)
しかし、りーたん羊と近いねぇ!その後ろを遠巻きに見てるのはきっと○太君だね。ビビっとるのが足だけでもわかりますょ(笑)
頑張って道覚えてパパも連れてって下さいね(^_-)-☆

ここはわんぱくじゃないの?
わんぱくは羊とあんな近くで触れ合えないか・・・
行ってみたいよー。

大型犬を飼ってると、動物って怖くないみたいね。廉も全然平気。
でもよだれとかがダメみたい。(潔癖入ってます)
男の子なんだから、どーんと構えていて欲しい・・・。

お風邪は大丈夫?
お大事にね。
花粉症と風邪のダブルパンチは辛すぎる…

けんさん・・・
そうなのねー。
まるで皆示し合わせたかのように同じ時期にひいたよね。
でも今年は花粉症と黄砂で喉が痛くなるって聞いて
実は風邪じゃなかったんじゃないかとの疑いも?!

りーたん、どの動物にでもめちゃくちゃ近いし
全部抱っこしたいってきかないんだよね^^;
お馬を見れば乗りたがるし、どこまでも動物好きなのよー。

ここ、途中までは行けるんだけど
曲がるところがわからないんだよね。
何度も連れてきてもらってるんだけど・・・。
ちなみにS君ママもわからないって言ってたよ^^

ゆっこさま・・・
当たり~~♪
ここはわんぱくです!
今、ふれあいコーナーやってるんですよぉ。
時間が決められてるので、行かれる時は確認してみてください。
うちの時はお昼過ぎでした!
モルモットもいましたよー。

廉くんも怖がらないですよね。
でも怖がらないからむしろこっちがびびっちゃう時ありません?
「その犬唸ってるじゃん!」みたいな^^;
ちょっとでも目を離すとすぐ行ってしまうので
そのうち噛まれそうな気はします・・・。

うちもよだれはちょっと引いちゃうみたいです。
コナモカはあまり出ないですよね。
りーたんはアッ君のよだれを踏んで滑り、怒って喧嘩してました。

先週からずっと喉が痛いんです(涙)
でも黄砂で痛いと聞き、
もしかしたら風邪じゃなかったのかもと思い始めてきました!
熱も出ないからわからないんですよぉ。
とにかく早く治してブツお届けにあがりますねー。

ああ!
やっぱりわんぱくか~!!!
あり地獄に見覚えがあってさ。
あれってそう言う風に遊ぶものなのねー。
廉はまだよちよち歩きの時にしか
あそこに言ったことがなくて、
あそこって立ち入り禁止のところかと思ってた(笑)
へーーーーー。今度りーたんに遊び方を教えてもらおうっと。
ながーいすべり台。お尻がかゆくなるよねー(笑)

で。なんであんな簡単な場所に行けないのよ(笑)
農道1本じゃん!!(笑)
あっきぅちゃんらしいっちゃぁ、らしいけどさっ^^

廉もいつかよその犬にかまれると思ってます。でもま、それもいい勉強になるのではないかと・・・(笑)
かくいう私も、子供の頃よく近所のシェパードに追いかけられてました。
(嫌がってるのにちょっかいを出して逆ギレされ追いかけてきた)
こればかりは、血かな、と^^;;;

よだれ、コナがたまにすごいのよー。
よだれってか、水飲んで、そのままダラダラしながらこっちに来て服で拭うの。
そんな時は廉コナはマジケンカです。
モカは美味しいものを前にすると、おもしろいくらいすごいです。

りーたんとアッ君のケンカ、見たいわ~
りーたんの全面勝利でしょ?

ゆっこさま・・・
今なんだか工事してるところたくさんあるんですが、
廉くんならもっと遊べるアスレチック増えましたよー^^
りーたんはまだこのあり地獄かローラー滑り台くらいなので
むしろ廉くんに色々教えてもらわないと♪
長い滑り台、確かにお尻がむず痒くなりますよね!
あの振動で少しでも痩せないかなー・・・。

なんかあそこまでの道程がよくわからんのです^^;
その農道に出るまで迷ってしまうとです(><)
あんなところじゃ地図を広げても出てないし、
情けないけどやっぱりナビ君がほしいです~。

廉くんはよその犬に噛まれる前に虫に刺されそうで心配です。
だって何でも捕まえようとしてるみたいで^^;
あれを見るとさすが男の子だなって思います!
うちも子供の頃シェパにちょっかい出して噛まれまた口でした^^
ゆっこさんと同じ境遇だったなんて・・・嬉しい(^ー^*)♭
うちは噛まれてもみみずばれのようになっただけで済み、
痛い教訓にはならなかったので犬嫌いにならなくて良かったでした。
(良かったのかなぁ?)

コナ、お調子者ですよね♪
可愛いから憎めないけど、まさか廉くんにもそんな事してるなんて!
うーん、チャレンジャー・・・。
ちょっと今度そのシーンになったらこっそり覗かせてください!
マジバトル気になります・・・。
りーたんは最近噛みつくようになってきて、
喧嘩になるとアクセルの頭を噛んでます。
もうどっちが犬なのかわかりません・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。