スポンサーサイト


全員本が好き。

ago
「あごっ」
ago2
「あごっっ!!!」

と、
ちょっとぽっちゃり系な顎を何故か突然アピールしてるりーたんです。
しかもかぶってるのはシャンプーハット・・・。
何がしたいんだ、娘よ・・・。

まぁ、いつもながらのお調子者ですが
以前にも書いたとおり大の本好きです。
絵本は勿論ですが、本なら何でも見ています。
今はあたしと共に犬の教本を読んで勉強中です。

kawaii
「うみべのぽーじゅ」

グラビアは見せておりませんのであしからず・・・。


りーたんのご近所友達の男の子S君は
プラレールが大好きでベッドにも持ち込んでいるそうで
暗闇で踏むと足が痛いとママが洩らしておりました。

りーたんより1歳上のお姉ちゃん的存在Yちゃんは
とってもぬいぐるみが大好きで
ぬいぐるみに囲まれて寝ているそうです。
ママ曰く「一緒に寝てるから邪魔なんだよねー」だそうです。

そしてりーたんはと言うと・・・
勿論大好きな本を抱えて寝ております。
何冊も何冊も枕元に置いてあるので
うっかりその上に寝返りなんかしてしまうと
冷たくてビクッと飛び起きます。
でもそれで起きずにそのまま寝ている時は
本が固くて頭が痛くなってそのうち起きれます。
時間を選ばない目覚まし時計って感じでしょうか。

kawaii3
「ざびえるだよー」

けんさんが時々フラッと買ってくる
歴史のミステリーも読んでいるので
意外にザビエル、知ってたりします。

kawaii2
「でもたべちゃう」

残念!食べられちゃいました^^;

我が家の面々は全て本が大好きです。
花粉症とお調子者なところは別ですが
良いところが遺伝したなと思ってます。
明日は何を読みましょうか。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

りーたんはホント本が好きだょねー(^-^)ぬいぐるみはイッパイ持ってるのに一緒には寝ないで絶対に本持って布団に入るもんねo(^-^)o
でも、その歳でザビエル知ってるなんてシブイねぇf^_^;次は聖徳太子の真似とか始めちゃうのかしら(^人^)

本好きはいいよね。
あっきぅちゃんちはマンガだけじゃなくて、活字も好きなのねー。一緒だー。嬉しい♪

これから字が読めるようになると、ずーーーーっと読んでるよ。
廉とかびっくりするもん。
ゲームの攻略本とか私なんかよりよっぽど読み込んでて、私の知らないことをいっぱい知ってるよー(笑)

絵本とかもう読んでないのいっぱいあるから、今度取りにおいでー。

雨ばっかりで嫌だけど、りーたんv-206本が好きならお家の中でも退屈しなくて良いねェ・・・。
ちなみに幼い頃、本が大好きのコは将来お勉強が出来るコv-91になる!というのが私の持論ですv-219

つーか、花粉v-252、雨なのに全然マシじゃないよねッv-237
超出るし!鼻水、クシャミ超出るし!!
天気予報なんかじゃ、雨だから花粉症の人はラクですよぉ~、なんて言ってるけど、確かに花粉は飛びにくいのかもしれないけど、私やあっきぅなんかは花粉だけに反応してるんじゃないから、全然ラクじゃないのよ。。。v-16。やっぱ、カビとかダニとかなんだろうーね。。。、むしろ、雨の日のほうがヒドかったりするワ。
今年はうちのパパもやたらヒドくて、私よりも更にヒドい感じがしますv-12。いつも腫れぼったい顔が、花粉症のせいで常に腫れてる状態なんだわ。

5月位までは冬眠v-75したい、籠りたい。。。v-17

けんさん・・・
そうそう!いつも抱えて寝るのは本ばかり。
だから寝てても手が冷え冷えだよーi-230
女の子だからそのうちぬいぐるみも抱っこして寝ると思うんだけど。

りーたん、モナリザを観て「この人はお母さんなんだねー」と言ってたよ。
ザビエルはお父さんだった・・・。
矢口真里ちゃんはお母さんで、りーたんの基準が難しい^^;

ゆっこさま・・・
ゆっこさんも色んなの読んでますよね!
映画もいっぱい観てるし、漫画も読んでるでしょi-184
ゆっこさんていつ寝てるのかなーと思ってます^^

字、廉くんはもう自分で読めるんですねーi-189
攻略本を参考にゲームを進めたりするんですか?
すごい!まるで大人のようだi-233
でもきっと大人よりもずっとグングン進めちゃうんでしょうねぇぇ。

絵本、何冊あってもりーたんは読んでしまうので
すごくありがたいですi-178
図々しいけど是非お願いします!!
男の子のものとかも釘付けで読んでるんです^^


newれおたん・・・
れおたん!ご無事でしたか!
近くで騒ぎがありましたよね。
詳しい事はわからないのですが嫌な事件にならないと良いですね・・・。

姉たんも本好きだったんですか?
あたしはりーたんは姉たんみたいに
優しい女の子になってほしいといつも思ってますi-189
あとその賢さも真似してくれないかなーって^^
へっへっへi-80法学部i-233

あたし達の花粉症に雨関係ないですよね。
今日も1日降ってたけどマスク手放せなかったですもんi-201
確かに雨の方がより症状が重いかもしれません。
やっぱりアレルギー検査してもらった方が良いですかねぇぇ。
一緒に行きましょうよぉぅi-184

パパの顔、腫れぼったいって言っちゃ駄目^^
そんな事言ったらけんさんも同じじゃないですか!
朝起きたらいきなり5月だったら嬉しいですよねi-176
今はご飯もあまり美味しく感じられません・・・
このご飯命のあたしがi-241
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
