

第679回「花粉症ですか?」

まぎれもなく花粉症です。
今年は例年よりひどいと思います。
うちの車は白いカラーですが、花粉で黄色くなってます。
黒い車に乗ってるお友達は黒から黄土色に変化してました。
まるでリバーシブル気分?

症状も良くなくて昼も夜もマスクをしているため、
紐がかかる耳の上が触るだけで痛い。
でも閉鎖的なあたしの体は慣れないものを受け入れたくないらしく
目薬や鼻洗浄を買ってきた日から
目の痒みや鼻づまりが良くなってたりします・・・。

ただどうしても午前中は調子が悪かったりするので
りーたんとの散歩は引き続き地味に
近所やあまり花粉の飛んでない場所を選んでます。

2009_02220024.jpg
ここは鏡のお部屋。

2009_02220025.jpg
「たいきょくけーん」
暖かく花粉も来ない一石二鳥~~♪

2009_02220026.jpg
でも結局外に出ちゃう・・・。


てやんでいっ!
それならここはどうだっっ!
2009_02220029.jpg
「おはなちゃんだー」
植物館です(別途200円かかります・・・)

2009_02220028.jpg
「はい、ぽーじゅ」
お花たちは綺麗で目の保養だし、
空気はちょっとじめっとしてるけど室内だから温かくて
なんて素敵な場所でしょう♪

2009_02220027.jpg
でもやっぱり外に出ちゃう・・・。

2009_02220030.jpg
「ままー、ぶちゅーーー!」

あぁ・・・花粉症に負けないからだ作りをしなきゃ・・・。





こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」


comment

管理者にだけ表示を許可する

ん~!?
ここどこだぁ?
なかなか楽しそうな所じゃないですか(^-^)
でもやっぱり外に出ちゃうんだね(^-^;りーたんにはまだ外の方が楽しいものがあるんだね♪
ママの花粉症!今日は雨だから少しはマシなのかな?マスクも今日はお休み出来ると良いですな~(^O^)/

大変だねぇ・・・
栢山に一発で効く注射を打ってくれる診療所があると聞いたんだけど。かなりよいらしいよ!?

子供が小さいと、家の中でじっとしていられないから辛いよねー。
でも、無理しないようにね。
耳、心配よー。

入園料200円のところは、飯田岡の山上のとこ?
コナモカ連れていきたいなーと思っていたの。どう?
(昔行ったことあるんだけど、忘れた・・・)

けんさん・・・
ここですか?
ここはけんさんが寒くって嫌がるお山の上です^^
確かに寒くて花粉もすごいんだけど・・・。

ここはまだ遊具もなくてただ広いだけなんだけど
自転車の練習には良いところだよ!
でもここまで来て練習するのもなんだけどね^^;

ママの花粉症、雨でもなかなかすごいよ!
いったい何に反応してるのか・・・。
最近はりーたんも目を痒がるから「あれ?」って思うよー。
こんなところは似てほしくないね。

ゆっこさま・・・
ゆっこさんは花粉症じゃなさそうですねー^^
羨ましいことです♪
この時期はアイメイクも出来ません・・・。

ご心配ありがとうです~~(T□T)
一発で効く注射・・・それってすごいですね!!
注射は嫌いでも、
この症状がなくなるなら・・・栢山まで打たれに行っても良い!!
せっかく天気が良いのに、
りーたんを遊びに連れてってあげれなかったりすると
ほんとに申し訳ないんです・・・(涙)

このお山の上、
これから春になったらすごく綺麗でお花見に良いですよね。
わんこも入れるし、お鼻が多いから廉くんの好きな虫もいっぱい^^

あっきぅちゃん・・・
「お鼻が多い」ってあーた(笑)
弱ってるのが、ひしひしと伝わってくるわぁ~
でも私も誤字は多いので人のことは言えませんです、はい。

子供を花粉症にさせないための9か条ってのがどっかの先生が発表したね。
どうにも「清潔」がいけないらしいよ。
花粉症にさせないためには、あまり清潔にしすぎないのがいいらしい。
そして犬猫を飼うのがいいんだって!

じゃーうちは大丈夫じゃん!
と思いつつも、犬猫が清潔じゃないと言われているようでちょっとご立腹(笑)
確かにうちは汚いけどさー。

お山の上。
コナモカは鼻・・・いや、花をむしゃむしゃ食べるので気が抜けません。
今度ご一緒しよー。
ってか、注射打っとけー(笑)

ゆっこさま・・・
あぁぁぁ!誤字申し訳ありませんーi-229
脳の方も花粉にやれらちゃってるのかな?!
頭の中がお花畑~~i-80

>子供を花粉症にさせないための9か条
そんなのあるんですか!
へぇぇぇi-189すっごく興味深いです!!
清潔じゃない&犬猫がいるという繋がりには
あたしも「ん?」って思います^^;
ゆっこさんちは綺麗にしてるじゃないですかーi-189
うちこそどっちもクリアしてますよぉぉ(言い切っていいのかしら?)
でもちょっと悩みが・・・。
犬はシャンプーできるけど、
猫はシャンプーできないからフケがたまるって聞いたんです。
猫もシャンプーできるように慣れさせれば良かったなぁ・・・i-201

お鼻畑、一緒に行きませうi-178
色んなお鼻がありますよー・・・ってちょっと不気味^^;
あ!最近ゆっこさんがこちらに遠征されないのですがお忙しいですか?
お渡ししたいブツがありますので近々お届けさせていただきますねi-194
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
