スポンサーサイト


チワワって速い?

引き続き花粉症なあっきぅです。
目の痒みとくしゃみ鼻水&むずむずに
「もう、薬飲んじゃえよ」と言う悪魔の囁きが
あたしを薬局へと促します。
でもその度に「まだポイント倍の日じゃないからもったいないわよ」
という主婦天使が降臨し、歯止めをかけてくれます。


長くなりましたが、
結局まだ自力で立ち向かっているという事です^^;
ただ突然のくしゃみ連発に前が見えなくなってしまうので
車の運転は避けています。
なのでわんこの散歩はもっぱら近所or庭遊びにしています。
そして家から出れないのを良い事にわんこのシャンプーなんか始めまして、
今日の犠牲者はカレラちゃん(10歳)でした。

ディーノちゃんも安静しすぎてストレスが溜まるだろうと
ボール投げをしたりしていてちょっと気付いた事があります。
チワワのレンジ君です。
投げているのがテニスボールなので咥えようとはしませんが
ボーダーコリーと一緒になって走り回っているのです。
短い距離とは言え、ボーダーと同じ速度で走ってるのに驚きました。

一歩家に入ると抱っこ抱っこの甘えん坊ですが
外ではかなり活発なのです。
小型犬=愛玩犬という今までのあたしのイメージが覆されました。
これにりーたんの金切り声がプラスされると更に速くなるのかなと
変な実験を今度やってみようかなと思いマス。
2009_02180002.jpg
「そんなにひまではないのだよね・・・」

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

実は、プチ花粉症です

私は、花粉症というより黄砂にジュルジュルタイプです。
散歩の時には、ティッシュで鼻かもうとした手に、拾ったばかりのブツ袋・・・・・詰まってる鼻は、こんなときに通ったりして、まったくぅ、鼻まで反抗期になってます私。

リー姫は、ママに怒られて泣いてるのに、カミカミ攻撃なんて、ちゅらいですなぁ。(笑)

カピパラ・ボンドも、結構な快速でびっくりしてます。パンチ君は、急ブレーキが得意なんで、踏みつけそうになるんですけど。
ちっこくて速いとなると、悪さしたときに捕まえるのが大変んんんっ

花粉症に負けてる場合ぢゃないぞ。あっきぅさん!体力整えて、脚力鍛えなきゃ(笑)

薬とは言わず漢方でも出してもらって早く飲めば良いのに~!とパパは思うのだょ(^-^;
花粉症の薬はそんなに体に悪いのかぃ?自分が薬めったに弱いので疎いだけなんかなf^_^;
恋次は以外と速いよね!小型犬だからすぐ捕まえられるさ!と甘くみてたらエライ目にあいましたょ(>_<)パパも体力つけなきゃだ…

リンダさま・・・
リンダさんもですかー!
辛いですよねぇぇi-181
黄砂もすごいですよね。
車にベッタリついていますi-201
こんなんじゃあ花粉症になる人が増えて当然ですよね。

りーたん、反抗期がすごくて怒られると反撃してきます!
ただレンジ君だけは可愛いらしく噛まれても我慢してたりします^^

ボンド君は速いでしょう~~~i-178
だって遊び相手がにゃんこですもの!
パンチ兄ちゃんもいるし、鍛えられてますよねi-189
あぁ・・・もっと近くに住んでたら
レンジ君連れて遊んでもらいに行くのに・・・i-241

確かにゴミの拾い食いなんてされた日には・・・
今のあたしじゃ捕まえられませんi-201
花粉症に負けず自転車に乗り、あたしも鍛えますわ!



けんさん・・・
病院に行こうとするとね、
りーたんが「ひとりにしたらさみしいよぉ」と訴えてくるのです・・・。
とても置いてはいけません。
でも今の時期、病院に一緒に行くなんてちょっと・・・i-202
よって、まだ行けそうにありませんわ^^;

けんさんは花粉症を治す薬が何で体に悪いの?と聞くけど
花粉症を治す薬ってないんだよ。
鼻水やくしゃみの症状は抑えるけど、
その代わり口の中や喉がカラカラになるし
眠くなるから体に良い効果とは思えないんだよね・・・。
漢方は薬じゃないから、
悪い影響もないけどそんなに効果も期待できないし、
やっぱりじっと時期が過ぎるのを待つしかないのかなって思います。

レンジ君を昨日捕まえるのに車の回りを何週もしましたよ。
車の下に潜るたびに「猫か!」という突っ込みをしたくなるよ^^;
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
