

花粉症。

花粉症あっきぅです
花粉の量、今年はほんとにひどいと思います
去年は授乳中だった事もあって薬には頼らずにいたけど
それでもこんなにひどくはならなかった気がします。
散歩に行きたくても買い物に出たくても
涙とくしゃみの連発で前が見えず外に出れない日、
夜も眠れない日が続いています
けんさんから手足を温めると症状が緩和されると聞き
ひたすら温め薬はなるべく飲まないように心がけています。
漢方でも処方してもらわなければ・・・。

と、いうわけで
りーたんも可哀想だけど家or庭で遊ぶ日々。
「ママの花粉症対策が完了するまで待っててね。」
「りーたん、だいじょぶだぉ。れんじくんとあそんでるから。」
その言葉通りりーたんはレンジ君とよく遊んでいます
子供の金切り声でスイッチが入るレンジ君は
りーたんの一叫びでこたつ2週は行けるようで
3メートルを往復する娘とこたつを回る犬で家がにぎわっています


りーたんが撮ったレンジ君。
2009_0217TDR0024.jpg
なんで背中?

そしてデジカメを振り回してレンジ君を脅かそうとして
2009_0217TDR0025.jpg
ママに叱られました・・・。
レンジ君の仕返し噛み噛み攻撃つき。

2009_0217TDR0027.jpg
叱られて泣いても転んで泣いても
すぐにご機嫌が直る良い子ちゃん
散歩仲間のお友達からお墨付きをいただいてるので
レンジ君とも速攻仲直り

娘と愛犬、W育児でてんてこまいですが
親だからこそ学べる事もしばしば・・・。
涙が出るのは花粉症だけじゃなく、
幸せだから出るのかなとも思います

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちもヒドイよ、花粉症v-252
今日みたいに晴れて暖かい日はホント、ダメ!
私とパパはマスクが手放せず、クスリもバンバン飲んじゃってるv-91。飲んでもクシャミ&鼻水は出るんだけど、飲まないよりは多少マシなのよ・・・。
ティッシュの消費量も膨大。。。家計にひびくわ。

花粉症じゃない人が羨ましいよね。
羨ましいどころか、憎たらしいワ・・・。
(花粉症のせいで性悪になるv-16

今年のあっきぅは特にこっぴどく花粉にやられちゃってるねぇ(^-^;歴代トップオブなんじゃない!?
やっぱり家の中ではゴーグル+鼻栓の完全装備でいくしかないね!
あっ!りーたん叱られてるf^_^;さすがお調子者♪すぐに立ち直ってポーズ決めてるね(^-^)
こりゃ大物になるゎ(^O^)/

newれおたん・・・
とうとう来ましたねぇぇ!
お互い辛い時期になりましたi-241
ていうか、れおたんの花粉症歴には全然勝てないあたしなんですけど^^;

今年到来が早くないですか?
うちも鼻栓+マスクで凌いでますがそろそろ限界が・・・!
ゴーグルでもしないと目も痒くてたまらないですよね。

薬も結構高いですよね!
ティッシュも一日一箱は使ってしまうし
鼻にも家計にも痛いので早く過ぎ去ってほしいと願ってますi-241

花粉症でない人・・・すなわちそれはけんさんです!!
この時期でも平然としてるのでちょっと意地悪したくなる気分です^^

けんさん・・・
はい・・・、今年はほんとにひどいと思うデスi-201
去年はまだ大丈夫な日もあったけど、
今年は毎日症状がひどくってまいってますi-181
うっかり薬でも飲んでしまいそうな自分がいるよ・・・。

りーたんは泣いてもすぐに元気になるから可愛いよ^^
ただ最近は月曜日に新手の悪戯をしてるんだよね。
一昨日なんてチョップしてきたよ。
これって・・・パパが教えてるんじゃないかなーって思ってるんだけど?
女の子なんで体術仕込むのはお止めください~~i-230
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
