スポンサーサイト


なべかま組。

12日の木曜日、
我が家最後の現役だったディーノちゃんが
避妊手術を受けました。


ディーノちゃんを初めて見たのはこの子が生後3ヶ月の時、
近くのペットショップでの出会いでした。
顔のカラーが左右対称に入っていないのや
うなぎいぬのように妙に細長いのが印象的でしたが、
それ以上に気になったのが「売れずに残っている」という事でした。
今まであたしは幸せなボーダーコリーしか見た事がなかったので
ペットショップのケージが異様に狭く見えるほど店で育ってしまったこの子が
あたしにとても大きなショックを与えたのです。

「この子、大丈夫かな?売れなかったらどうなるのかな?」と
ディーノちゃんになる前のディーノちゃんが気になってたけど
家にはすでにゴールデン、ボーダー、猫3匹がいたので
すぐに決断はできず、
「もう少し待ってみよう」と初めて会った日は帰ってきました。
次の週も様子を見に行くと、
『大きくなったけど残っちゃったゾーン』にいれられ
ただじっと固まっているディーノちゃん。

「このままだとほんとにやばいかもしれない・・・」と
ちょっとずつ使命感を帯びてはきたものの、
「いや!曲がりなりにもボーダーコリー、
うちみたいな大所帯よりももっと良いことろにもらわれていくかもしれない」
と、無理矢理自分を納得させその日もまた帰宅。
その次の週もまた行ってみると淋しく寝てる姿が・・・。
「1ヶ月待ってまだいたら、その時はうちの子にしよう」と決意。

それから1ヶ月に行き、
当然残っていたディーノちゃんを抱っこさせてもらいました。
降ろそうとしてもしがみついて離れないので
サマーフェスティバル価格の札と共にそのまま連れて帰ってきました。
そんないきさつで我が家に来たディーノ、
当時ですでに生後5ヶ月近くになっていました。
かなりの甘えん坊っぷりで家族にべったりで
ようやく安住の地を得たのに
すぐに避妊手術で1泊させるのは忍びなく
ダラダラと延ばし延ばしでもう5歳。
無血症も気になりましたが、手術から無事に生還いたしました。

CAQIQR66.jpg
「でぃー、げんきないの・・・」

そうなんです。
もうほんとに心身ともに弱ってしまっています。
一時的なものなんですが、
こんな姿を見ると手術に踏み込んだ事を申し訳ないと思います。
抜糸が済んだらまた元気に走って遊ぶところを
見せてくれると信じてますが・・・。

これで我が家の面々は全てなべかま組になりました。

一足先になべかま組の仲間入りしたレンジ君です。
やっぱり術後は伏せていましたが今は元気。
CAOWQ0MD.jpg
お友達の背中に乗せてもらっています。
レンジ君は他の子と遊ぶのが大好きで
みんながボールを追うのを追い掛けたりしていますが
柴犬の女の子でとても好きな子がいるようです。
彼女が来るのを首を長くして待っています。


ディーノちゃんもいつものメンバーと
また走り回って遊べるようになれる日を待っています。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

売れ残ってるワンコみると、私もついつい。。
だから、私がショップをのぞくときは、夫がはりついております。

ディーノちゃん。手術、すごくすごく頑張ったのね。偉いです。
でもって、あっきぅ一家の子供になったのは、五ヶ月。手術も五歳
となると、ラッキーナンバーは5ってことですね
しばらくは毎月5の付く日は、ハッピーあほになる日ですぞっ
術後のショックなんて、北風と一緒にふきとばしちゃえっぇ~

いつもチョロチョロ②うるさいディーノがさすがに大人しいもんねぇ(^-^;
よっぽどショックなのか、具合が悪いのか…
まぁ、食欲は変わらずあるみたいだから心配はしてませんが(^-^)
抜糸が終わったらきっと元のエンジン全開娘になってるさ~♪

リンダさま・・・
あぁぁ!わかります!
誰か止めてくれる人がいないとお店に入れませんよねi-201
うちももう行けません(涙)

いつも散歩で遊ぶ子達は皆なべかまで
無血症のディーノちゃんならヒート中でも普通に遊んでもらえたんですが、
仲間以外の強いメスが来た時に攻撃されてしまう事もあり今回踏み切ってみました。
避妊手術は飼い主の都合なので
元気のない姿を見ると申し訳ないなって思っちゃいますi-241

ラッキーナンバーと言えば、確かけんさんも5が好きなんです!
そしてばぁばがよく行くスーパーの割引も5のつく日。
なんか縁がありますねぇぇi-179
大事にします!

そちらも強風ですか?
こっちも冷たい風がとても吹いていますi-238


けんさん・・・
傷口がさぞ気になるだろうと大事に大事にしていたディーノちゃん、
確実に元の性格に戻りつつあるようで
今日もカレラにマウンティング、
獅子舞の連続攻撃にちょっとむっときています!
ガラス細工のように大事にしてきたけど
この分じゃ、もう全然大丈夫なんじゃ・・・i-232

なにはともあれ復活してくれるならいいけど、
カレラはもう安息の日が終ってしまったのかと
一人庭に旅立っていきましたよ・・・i-202
早くお散歩に行きたいわ・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
