

TDRに行ってきました♪3

連日のTDR日記の続きです。

お友達の協力を得て、ミラコスタに泊まれたあっきぅ家。
初めてのアーリーエントリーを体験いたしました。
期間中定められたホテルに泊まると
通常の開園時間よりも早くインできる素敵なシステムです。

最前列で開園を待ってると
宿泊客がアーリーエントリーで入り
キャラと好きなだけ写真を撮ったりしているのを見て
ただただ羨ましく思っていました。
まさか自分達が同じように早く入れるなんて・・・。
「誰と写真撮れるかなぁ」なんて夢見ながらランドに降り立つと
そこには見た事もないような長い行列・・・。
ホテルに泊まる人、こんなにいるものなんだと悲しく実感。
それでも9時に開園して10分程度で中に入れたので良かったです。

りーたんは早速お馬さんのところへ。
2009_0206TDR0065.jpg
前日はジーニーに乗れたので今回は白馬。
この後ダンボにも乗りました。
りーたんが進んで乗れるアトラクションがこの2つ。
2009_0206TDR0067.jpg

しつこいようですが、
我が家のメインはスーパードゥーパーです。
けんさんに到ってはこれだけを楽しみに来てると言っても
過言ではありません。
2009_0206TDR0072.jpg
ウォーリーを探すようにりーたんを探してください。

2009_0206TDR0074.jpg
ウォーリーを探すようにりーたんを探してください。
決め手は皆座ってるのに一人だけ立っちゃってる子です・・・。

いつものように楽しいダンス、パペットショー、福笑い。
最後にキャラの皆と触れ合えます。
2009_0206TDR0083.jpg
ミニーちゃんは大人気。とても近づけません。
競争心に欠ける我が娘りーたん。
他の子たちに先に行かれてしまうと圧倒されて
もうその場所には行けなくなってしまうのです。

案の定、親ゾーンに帰ってきてしまい抱っこ。
見かねたモンキーが誘いに来てくれました。
2009_0206TDR0084.jpg
モンキーが優しいのでりーたんは共に旅立って行きました。

2009_0206TDR0089.jpg
チップにも勇気をもらえました。

2009_0206TDR0091.jpg
「ミッキー!」

と、頑張って近づくも玉砕・・・。
また誘いに来てくれたモンキーと最後まで踊っていました^^
2009_0206TDR0093.jpg
大満足のりーたんです。


スーパードゥーパーから次のショーまで時間が少しあったので
目の前のレストランで急ぎのランチ。
2009_0206TDR0097.jpg
25周年のスペシャルランチを食べました。


抽選が当たったキャッスルショーです。
2009_0206TDR0102.jpg
1番後ろの席なのでちょっと遠いですが
キャラクターがたくさん出てくるので
りーたんも飽きずにずっと座って観ていられました。
観ていると元気をもらえるショーだと思います。
個人的には大好きです。

この後念願のピーターパンのアトラクに行ったのですが
暗すぎて船に乗った瞬間から号泣のりーたん。
肝心のピーターパンにも「もうかえるー!さんぽいくー!」と大騒ぎ。
暗闇恐怖症なのかもしれません・・・。

一転して不機嫌になりましたが、
偶然出会えたグーフィーに「さいんくだしゃい」の一言。
2009_0206TDR0105.jpg
書いてもらえたのでここでまたご機嫌ちゃん。
子供の心はコロコロ変わりますね。


25周年記念のパレード、ジュビレーションです。
2009_0206TDR0111.jpg
前回も観ましたが、
今回はプリンセスゾーンに場所を取りました。
2009_0206TDR0114.jpg
シンデレラのお話を最近夜寝る時に聞かせています。
実物の美しさにうっとりするあたし達母子。
2009_0206TDR0119.jpg
リロ&スティッチも可愛かったです。
りーたんはテレビではスティッチに夢中ですが
何故か本物はリロに釘付け。
確かに、この中で自分に1番近い存在なのはリロですよね。

2009_0206TDR0121.jpg
お父さん・・・。

2009_0206TDR0124.jpg
プルートの「かも~~~ん」♪

寒い中場所取りしてた甲斐もあり、
良いところからパレードが観れました。
(その間りーたんとけんさんはポップコーン探しの旅に。)
もう期間中は行けないのこれで最後のジュビレーションになりました。
なんだかちょっと淋しいです。


さて、なかなか終らないTDR日記ですが
明日も続きます。
ではまた。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日ね。早速夫に宣言してやりました
けどっ、悲しいかな。鬼も笑っちまう来年以降の話なんですけどっ

このパペットショーを満喫するには、やっぱり
どっかからお孫ちゃんを拉致してこなくては
ジジ&ババだと浮きまくりだし
誰にも相手されないどころか、ドン引きですな

あっきぅさま。是非とも今回の記憶の繊細を
φ(..)メモメモしてでも、記憶のすみに覚えておいてください
でっ、後編待ってますからっ(笑)

続きは明日!とか書いておきながら普通にりーたんとご就寝してますけど^^;
アーリーエントリーの長蛇の列にはびっくりしたねぇ!普通の開園待ちの列よりも長かったのにはちょっと萎えてしまいましたよ(><)
良く考えれば3つのホテルのお客さんが居る訳だから空いてるはずないんだよね!甘く見てました・・・
でもまぁ、りーたんの乗れそうなアトラクションには乗れたし(ピーターパンは誤算でしたが)狙ってたショーも抽選も無事に当たって観れたから良かったよね^^v
しかし、キャラからサイン貰えるなんて全然知らなかったなー
早く主要キャラのサインコンプリートしたいもんですな♪

思えば去年あたりから、このページで何度この《ディズニー紀行v-257》を読んだことでしょう。臨場感たっぷりで、私も行った気分になるわv-266
いい旅夢きぶんv-20。。。、ここは‘夢の国’だから、ホントに夢気分だわ!

アーリーエントリー、そんなに沢山なんだねv-190。あれはサ、3つのディズニーホテルに泊った人達だけではなく、オフィシャルホテルに泊った人も対象だからさ、計9つのホテルからお客さんが来るのさv-237。だから、考えてみれば相当な数になるのは当たり前なんだけど、閑散期といわれてる2月だからねェ・・・、そんな人が多いなんてスゴイねェ・・・v-16
皆さん、早起きして寒さにも耐えるのね。

うちの姉たんは、どうやら3月に行く事になりそうで~す(1泊で)v-221

やはり25周年がいけないんだと思う・・・
今週行こうかと思ってたんだけど、
延期しようかなー。
25周年明けに行こうかと悩み中の私です。

で!!!
ああああああああああーーーーーーー!!
私、グーフィーのサインもってなーーーい!!
…今気付いた・・・ショック(T_T)
こんなにも好きなのにー。ぐーさまのサインを持っていないなんて。(あいたたたた)

基本、あまりパーク内のフリーのキャラグリには参加しないので(廉が嫌がる)、
それでしかゲットできないサインは持ってないんですよね。

そろそろまた集め始めようかなー。

キャッスルショー。当たる気がしないんですけど。
近々発売される25周年記念DVDに収録されるのかしら。(もう諦めモード)
よかったね~当たって^^

ジュビもしっかりポジション考えて場所取りするだなんて、さすが!
よかったね~^^

リンダさま・・・
来年でも再来年でもいつでも
ミッキー達が待っててくれていますよぉi-178
鬼には笑ってもらって、ガンガン遊んじゃってくださいi-184

このショーはキッズショーなので
お子ちゃまが一緒だと特に盛り上がるのですが
キャラに熱い視線を送っていると時々構ってもらえました^^

記憶のすみよりもあたしの脳フル活動で覚えておきますわっi-189
小さな脳みそですが
リンダさんのお役に立てたらあたし幸せですぅぅi-178

けんさん・・・
寝ちゃうんだよね・・・。
りーたんと寝ちゃうんだよね・・・。
だって起こしてくれないで一人遊んでるユダがうちにはいますものi-232

アーリーエントリー、まさかあんなに混んでるなんてね。
あたしの勘違いかもしれないけど、
この時期はミラコ宿泊者限定のアーリーエントリーだと思ってたの!
だからあの大行列に驚いて、最初は口もきけんかったですよ!

ピーターパン、ちょっと残念だったねi-201
でも今度はお友達と一緒に乗ってもらえれば大丈夫かなって思ってるんだけど。
いつものお馬とダンボは乗れたからまぁ、いっか♪
サインも早く集めたいねーi-176

newれおたん・・・
えへへi-176いつも読んでいただいてありがとうです♪
もう4回目のTDRですね!早いモンです。

アーリーエントリーの人だかり、
あたしは全部ミラコから来てるものだと思ってました。
9つのホテルからだったんですね!
それなら納得いきますi-190
早く入れるって事を甘く見ていたので
宿泊者特典があったとしても
通常通り早めに並ばなきゃいけないものとは思いませんでした。
これもまた次回の教訓ですね^^

姉たんは3月ですかー!
これもまた混みそうな時期ですがi-201
頑張ってダッフィーちゃんゲットできると良いですねぇぇi-189

ゆっこさま・・・
25周年って、すごいんですねぇ。
これじゃ30周年とかになったらどうなるんでしょう?!
でもその時には廉くんもりーたんももっと大きくなってるから
もっと楽しめるかもしれませんねi-189

サイン、あたしは緊張してキャラに話しかけられないので
ひたすらりーたんがもらいに行ってます^^
ゆっこさんはグーフィーだけでまるまる1冊埋めてると思ってました!

キャラグリ、キャラダイ、色々あるんですねぇぇ。
よくわかってないままキャラに遭遇して、
子供にサインをもらわせてるずるい母親にあたし見えますねi-201

キャッスルショー、うちは運が良かったみたいですねぇ。
でもあれの目の前の席が当たった人はホントに運の良い人達ですねi-189
パレードのポジションはキャストの方に聞いて見ました!
うちはまだそんなにこだわりがないのでどこでも空いてるところに行きますが
人気のあるキャラクターは争奪戦なんですねぇぇi-229
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
