

箱入り娘と箱入り息子。

段ボール箱があると、必ず入る者がいます。
それは・・・
2009_01310010.jpg
「りーたんでちゅ♪」
2009_01310007.jpg
「れんじくんでちゅ♪」

我が家のちびっこ二人組でした。
でもいいのかな、りーたん?
そんな狭いところに二人で入ってると・・・
2009_01310006.jpg
「わぷっ」

ほら、やられた!
レンジ君は手にじゃれるので
りーたんはレンジ君と遊ぶ時必ずバンザイのポーズ。

2009_01310005.jpg
「うぷっ」

でもそうするとガードできない顔をべろんべろんされるのです。
そして時々引っ掛かれている・・・。

2009_01310009.jpg
「れんじくんしつこいよー」

確かに仔犬はしつこい・・・。
そしてそれ以上にもっとしつこいのが子供であります。
我が家でりーたんよりもしつこいのは存在しませんよ。

ただそのしつこさで、
一時帰宅していたじぃじの面倒を良くみてくれています。
立ち止まってしまうと「じぃ、つえだよ」と杖を持って行き、
歩けずにいると「いすにすわるのだよ」と椅子を引き摺ってきます。
「てれびつけようね。みかんたべようね。」と甲斐甲斐しく世話を焼き、
その度にじぃじとばぁばは感動して泣く、
その繰り返しの一時帰宅でした。

病院に送る時
「みんなでかえろうね。りーたんまってるだから。」と言って
じぃじは泣きながら病院に戻っていきました。

そして今週からまた
「じぃじはいつかえってくるの?」とりーたん、
「りーたんは今日は何してるの?」とじぃじが
お互い聞き合う日が始まります。
離れていても箱に入っていても
こうして繋がっています。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

拍手しても足りないぐらい
じぃじとばぁばでなくても、リー姫の優しさに
鼻水ジュルジュルになってしまいますぅ
善い子に順調に育ってますねぇ
うらやましいです。

このまんま大事に大事に箱に入れて
下関までお持ち帰りしたぁ~い
てなことにならないように、じぃじさまの退院を待っております。

我が娘ながら良く出来た子だねぇ~(ノ_・。)その優しさの何分の一かでも悪長男に分けてあげたいねぇ!いつでもどこでも「ウーウー」唸りやがって(笑)
きっと今回もじぃじは孫パワーで元気になって帰って来ることでしょう(^-^)

ううう。りーたんいい子・・・(涙)
じいじちゃまもばぁばちゃまも幸せだよねー
そんなにかわいい孫ちゃんと一緒に暮らせるんだから。
じぃじちゃまにも何よりの薬でしょう^^

あっきぅちゃんもけんさんも親孝行モノだよね!

けんさん。あっくんはそんな悪い子じゃありませんよー(笑)
我が家では一番人気です♪

リンダさま・・・
ありがとうございます!
親ばかですが、
我が子とは思えないくらい優しい子に育ってくれていますi-176
いろんな人の背中を見てるんですね。

下関ならぜひともあたしごとお持ち帰りお願いします♪
そしてもれなく4頭のわんこもついてきますi-229


けんさん・・・
普段から散歩で人に囲まれて育ってるから
みんなに優しくしてもらって
りーたんもじぃじに優しくしてあげたいなって思うんじゃないかなぁ?
子供に意地悪されても仕返ししないし、良い子だよぉ^^

アクセルは良い子だよ!
それがわからないなんて、けんさんの目は節穴かい?
へっへっへーi-278

ゆっこさま・・・
りーたんの成長を1番に楽しみにしてるのは
親よりもじぃちゃんばぁちゃんかもしれませんね^^
今までは毎日一緒だったので
離れてからは再会が待ち遠しいようですi-190
でもあたしの親不孝っぷりにばぁばは嘆いてますよー。

ね、ゆっこさん。けんさんひどいでしょ?!
アッ君を確実に癒せるのはゆっこさんとモカですi-178
療養させてやってください^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
