スポンサーサイト


月1ご飯の会~~鍋編~~

今日は月1ご飯の会、開催日でした。

もうすぐ出産予定の妊婦に栄養をつけさせようと
今回挑んだのは・・・お鍋です!
実はお鍋歴浅いあたし・・・、
日曜日のたんたん鍋を食べ過ぎてちょっと胃もたれ。
でもずっと前から楽しみにしていたこの日を
なかった事には出来ません!

そしてあたし達がお店で選んだのは・・・
2009_01260006.jpg
じゃーーーーん!
美人鍋!
こういうのにすぐ食いつきすぎ・・・?
でも女子、惹かれちゃうよね・・・。


2009_01260007.jpg
タコ焼き投入!
前回タコ焼きの美味しさに目覚めたあたし達は
今度の鍋にも入れてみました。
うふふ・・・不思議の国へいらっしゃ~~~~い♪


ここで、ようやくあたしは知りました。
鍋の素晴らしさを・・・。
こんなに簡単なのに、こんなに美味しいものがあるんだ・・・と。
いや、これは別にタコ焼きのおかげとかじゃないんだけど
あたしは鍋と言ったらタラか鮭のイメージしかなかったので
鳥モモ肉(しかも脂身)がこんなにもマッチするなんて
今更だけど気付いちゃいました。


たいらげた後は、今度産まれてくる子の名前。
余計なお世話だけど、考えたくなっちゃうのです。
友人Jは何故か『富』にこだわり富男が良いと譲らず
あたしは『寅蔵』が良かったのでそれを提案。
結果は激しく却下・・・。

2009_01260005.jpg
「りーたんはー、しかくっくがいいとおもうのだよー」

りーたんの候補は
しかくっく、あーむしゅ、はくこーこ、ぶっふー。
悲しいけどこれも残念な結果に・・・。
でもりーたん、
いつの間にか名前を自分で考えてつけれるようになったんだね(涙)
うぅ、生長が眩しい・・・。

と、まぁ名付けの結果は散々なものでしたが
今回の月1ご飯の会も無事に終了いたしました。
来月からはメンバーが4人から5人になります。
それが楽しみ^^
では、おやすみなさい・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~ん…ママの誤字脱字っぷりにパパはびっくりだょ(^-^;相当眠い中更新したのがバレバレですょ(^O^)/
りーたんが名前考えたのもびっくりだけど、その斬新っぷりに更にびっくりです(☆_☆)どこで考えついたんだろ!?
で、次は何鍋にするかぃ?やっぱり水炊きかね~♪

お鍋に‘たこ焼き’入れんの??
ザ、斬新。。。v-12
大阪人の私でも、一度もないわ!
でも、美味しいだろーね。うちは一昨日の晩ゴハン、たこ焼きでしたが。。。(久し振りに)

今ってさ、お鍋の素のバリエがすごいよね。私も、ちょっと前までは、鍋料理はあんまり・・・、好きじゃなかったよ。
でも、去年あたりからいろいろ試してみるようになって、それが結構美味しくて、週末には頻繁にやってます。
カレー鍋、キムチ鍋、モツ鍋。。。、でも、やっぱり一番旨いのは、白いスープの博多水炊きv-20でしょう。あのスープはホント、ウマイです。鶏っていいダシでるのね、と実感するわ。

昨日、横浜の病院v-100に行ってきました!報告は今度、会った時にでもするねv-222

鍋といえばチゲ鍋・・・
おいしいんだよーーーー。
でも廉が生まれてからはもっぱらだまこかな。
だまこ汁とは秋田の郷土鍋で、激ウマなのです。
今度やる?(笑)

美人鍋ってすごいネーミング・・・
でも美味しいのならなによりなにより^^

お友達の赤ちゃん、元気に生まれてきますように!

けんさん・・・
誤字を直したつもりが直ってませんでした・・・。
寝ぼけすぎ?
昨日も早寝してしまい、大人なのに寝て育っています(お腹が・・・)

りーたんは突然名前をつけ始めたんですよ~。
特にお気に入りはしかくっくなのi-179
最近は鼻歌も歌ってるし、なんだか驚かされるよ。

水炊きも美味しそうだねi-189
いやいや、鶏肉があんなに鍋に合うとは知りませんでした。
簡単だし、寒いからまたやりたいなーi-185

newれおたん・・・
今日はお疲れ様でした!
お世話になりましたあぁぁi-189
りーたん、あれから移動に失敗し大泣きされましたよぉ。

そして横浜の病院の事聞きそびれてしまいました・・・i-241
今年のメーンイベントを迎えたら
お土産持って伺いたいと思ってるのでその時にでもお話聞かせてくださいね。

お鍋にタコ焼き・・・あたしも斬新だなって思いました。
でもなかなか美味しかったですよぉ!
れおたん家の本場のタコ焼きを今度入れてみてくださいなi-194
博多水炊きですね、次はそれにします~。
鍋でほんと鶏肉が好きになりましたよぉぉ!

ゆっこさま・・・
チゲですかぁ!
辛いのも良いですねぇぇi-190
こないだたんたん鍋にキムチ乗せて食べたら
辛すぎて胃が痛くなりましたi-229
ほどほどですよね・・・。

だまこ汁って初めて知りました!
郷土料理は美味しいですよねi-189
特に寒いところのご飯大好きです♪
今度やりましょやりましょ~~i-176
美人鍋も美味しかったけど、1度では美人になれませんでした・・・。

赤ちゃんの出産予定日が、うちのインパの次の日なんです!
なので1日でも早く産んでくれるなと言い聞かせております^^
ゆっこさんにあやかれると良いなぁぁ~i-178



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
