スポンサーサイト


プリキュア。

ゴーオンジャーが好きです。
仮面ライダーが好きです。
でも、プリキュアはもっと好きです。

と、言う感じにプリキュア5GoGo!好きなりーたんです。
いつからこんなに好きになってしまったんでしょう?
秋にはもう絵本持ってたけど。

りーたんのコレクション。
2009_01190073.jpg
ここには出てないけどアクアとミントのフィギュアも持っています。
(ちなみにりーたんが好きなのはキュアルージュ。)

あいうえおボードとジュエリーボックスは去年のクリスマスに買ったばかり。
これを買う時に
「買っても、2月くらいに放送終っちゃったらやだね~。」
と話していたら・・・
ほんとに終ってしまう・・・。
しかもまだろくに使えていないのに。

そして2月から新しく始まるプリキュアは『フレッシュプリキュア』
今まではキュアドリームやキュアルージュだったのに、
今度からはキュアピーチ、キュアパイン、キュアベリー。
あ!だからフレッシュなのか!とちょっと納得。
けんさんは「そのうちキュアザクロとか出るに決まってるんだ」なんて言うけど
ちょっと濃そうだからそれはないと思われる。
あるならキュアマスカットかキュアグレープの双子とか?

まぁそれは置いといて・・・
結局今のプリキュアは予想通り終了になってしまいました。
でも、子供は飽きやすいと言うけども
りーたんは気に入ると結構長かったりするので
集めた玩具はしっかり使ってくれると信じています。

ね!りーたん?
2009_01190059.jpg
「りーたんはー、きゅあぴんちが好き~~」

きゅあぴんち?
・・・キュアピーチ?!
はぁ・・・、また新たに集めていくのかしら・・・。
ていうかお口に海苔つけすぎです・・・。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

キュアピンチ?まだ始まってもいないのに、もぅピンチなの?( ̄▽ ̄;)
パパなんて今のプリキュアの名前やっとこ覚えたばかりなのに、また覚え直しなのね(^-^;しかも新しいグッズも揃え直し…上手いことメーカーの戦略に嵌まってしまってるじゃないですかぁ!
まぁ、りーたんが楽しいんならしょうがないか♪

プリキュアばっかりは読めないんだよねー。
二年続くときもあるしさ。
(確か最初の時は結構続いたはず)

その切替えがあるからヒーローグッズもそうそう変えないんだわー。
クリスマス・お正月の直後に番組終了だもん。
ひどいよ。
秋とかに切替えてくれればいいのにねー。

日曜朝は、なぜかプリキュアは見ていない私。昔は見てたんだけどねー。
りーたんと話が合わないわ(T_T)

プリキュアがそんなに進化したなんて、進化していたことすらわかりませんでした。
まっ、いつのまにか5人になっていて、微妙に髪型とか変わってるような気がしてましたが

さすがリー姫ざんす。すでに新人ゲット意欲満々ですね。
全く、関係ない話になりますが、プチマイブームにリー語があります。
ボンゴ+オセロに話しかけるときは、リー語が伝わりやすいんですよっ
もっとも、夫とパンチには通用しません。どうしてかなぁ~~(笑)

けんさん・・・
何故でしょう?
りーたんが「ピーチ」と言えなくて「ぴんち」になってしまうのですi-230
可愛いからつい一緒になってぴんちぴんちと言ってますが・・・。

けんさんもだけど、
あたしだってやっと歌詞見なくても主題歌が歌えるようになったって言うのにさ、
また新しいの覚えなきゃいけないのだよね。
いつもお風呂場で練習するのに、隣の家のわんこの散歩の時間とかぶるから
ちょっと洩れて聞こえてないか心配だよi-202

でも次からは最初から見れるから
けんさんに「これ誰?これが敵?」と聞かれても
ちゃんと答える自信があるざんす♪

ゆっこさま・・・
そうなんですかー!
プリキュアの存在をついこないだ知ったばかりので
こんなに早くに終ってしまうなんて、淋しい気分ですi-201
せっかくキャラも歌も覚えたのに・・・。

男の子ですと、仮面ライダーにゴーオンジャーですかね?
どっちも次のに変わっちゃいますよねi-201
まだまだしばらくはテレビの戦略に付き合わないといけないんですねーi-241

見てると結構面白いですよね^^
でもあたしはプリキュアよりもセーラームーンの方が好みかもi-176
りーたんはプリキュアの言葉ですでに大喜びなので
前のシリーズのお話でも興味津々だと思います♪
色々教えてあげてください~~。

リンダさま・・・
あたしなんてプリキュアがシリーズものだった事でさえこないだ知りました!
結構長くやってたんですねぇぇi-190
絵柄も似てるし、あんまり区別つかないですよね?!

しかも次からは果物になりましたよぉ。
いつか魚になってしまったら・・・どうしましょうi-282
キュアまぐろ、キュアサーモン、キュアマンボウ・・・。
なさそうでありそうな^^

リー語、うちもレンジ君にやってみようかなぁ~。
お子ちゃまにはやっぱりお子ちゃまですよね♪
でもりーたんに、りーたんが言ってるように話すと
「ちゃんとしゃべって!」と怒られます。
なんだか腑に落ちないわたしなのです(涙)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
