

ラーメン好き。

りーたんに「食べるもので何が1番好き?」と聞くと
「らーめんとー、やきちょばとー、おうどん」と答える。

まぁ!全部麺じゃないですか!
ちなみにご飯類は次点だそうです。
親としてはもっとこう、何て言うか、
「はんばーぐ♪」とか「かれーらいす♪」とかないの?!などと
勝手な事を考えてしまうわけですが、
ぉりーたんさんはとにかく麺が良いそうです。

そんでもって最近はとっても欲張りさん。
苺を「ぜんぶたべゆー」と1パック食べようとします。
(いや、食べれるものならあげたいけども、苺はまだ高いから小出し)
欲張り頬張りすぎはあたしに似たのだろうけども
この創作はちょっとどうかと思ってしまうのです。
2009_01080013.jpg
「やきちょばをー、らーめんにしたのー」

なんとなんと!
ちょっと目を離した隙に、焼きそばに麦茶をかけて
ラーメンもどきにしてしまいました。

2009_01080010.jpg
「おいち~~よぉ~~」

ほんとうか?
いや!そんな事はない!

2009_01090012.jpg
「俺にもくれよー」

アッ君、止めなさい!
だってちょっと水っぽかったもん!


2009_01080014.jpg
「すーぷものむのー」

何という事でしょう。
この自作ラーメン、りーたんは完食していました。
「なんであんな事をしたの?」と聞くと
「だっていっぱい、いっぱいたべたかったんだもん」ですって。
やっぱり欲張りさん。あたしに似てしまったのね・・・。


と、まぁこんな感じにりーたんのラーメン好きは
日々妙な進化を伴なっておりますが
パパとママがラーメン好きなので致し方ないとも言えるでしょう。


さて去年の暮れの話になりますが、
お友達に美味しい塩ラーメンのお店を教えてもらったので
行って参りました^^
2008_12310024.jpg
お店自体は小さくても、子供がいるので座敷があると助かります。

けんさんの頼んだネギ塩ラーメンです。
2008_12310025.jpg
スープはあっさり、麺は細く、どちらかと言うと女性向きな気がしましたが
確かに味は美味しいし、チャーシューも久しぶりのヒットでした。
ただこのネギで+200円はちょっと高いんじゃないかと思います。

今年もまた美味しいラーメン屋さんを発見できたら良いなぁ~。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

りーたん、ここのとこすご~く食欲あるよねv-21。たまに会う私でも、そう思うよ。

こないだうちに来た時も、ちょうど我が家は早めの晩御飯v-273
りーたんもごはん食べるぅ??と聞くと
『りーたんもごはん、たべゆ~v-222
『みにーたんのすぷん、ちょーだあい!』
とのお返事。
目の前にボンッと置かれた回鍋肉の大皿を見て、
『わあー、おいししょーv-238』と。(小さいなりに気を使っているのか、と健気に思う私。。。)

私に慣れているのは当然としても、目の前に座ったパパにも臆することなくご機嫌良ろしく、お食事開始。
『りーたん、おにくだぁーいしゅきv-238』だって。
うちのパパも、人懐っこいりーたんの愛らしさv-206に参ってたわ。

我が家は束の間の4人家族。楽しいひとときでしたv-266

いいなー、食欲のある子って。
多分、廉と一緒に一日動いたら、廉のあまりの食べなさっぷりにびっくりされちゃうかも。
燃料何?
って思うくらい食べないから。

なので食べる子を見ると羨ましい~
りーたん、大きくなるよ、きっと^^

でも麦茶ラーメンは…どうなの?

おいしいラーメン屋さん教えてくださーい。
よろしくね^^

焼きそばの麦茶つけめんはあんまり美味しくなさそうだなぁ(^-^;
まぁ本人が美味しくいただけたのならいっか♪
最近は好きなものだと大人顔負けに食べるから、そんな小さい体のどこに入るんだ?とちょっと心配になりますがケロッとしてるから大丈夫なんだと思うことにします(^-^)でもパパみたいに肥満にはならないでねぇ(>_<)

newれおたん・・・
そうなんです~。
食欲が旺盛でまた顔が丸くなってきましたよね^^
そして顎も・・・!

ほんと先日はお世話になりました!
れおたん家がご飯早いの思い出して
けんさんを届けてすぐに引き返したんですが
あっと言う間にりーたん食べちゃってましたねi-201
家に帰ってからも「おにくおいしかったー」と言っていましたi-189
いやいや、面目ありません(><)
パパ上は会えば必ずかまってくれるのでとても好きなようですi-178

ご迷惑をおかけする事もありますが、
また束の間の4人家族を
りーたんに味合わせてあげてくださいi-189




ゆっこさま・・・
いや~、りーたんもほんと食べなくって
あれだけ悩んだのが嘘のようですよーi-201
1日で口にしたのがご飯数粒って時も多々ありましたもんi-241

廉くんも食べないって言ってましたよね!
でもいつも元気i-189
確かに確かに、燃料が何か気になります!
ただ、廉くんもりーたんも背が高いから
「食べないと大きくなれないよ」って昔から言うのは
決して真実ではないですよね^^

美味しいラーメン屋さん、色々聞いて行っています♪
廉くんラーメンは好きかな?
今度一緒に行きましょうねi-189
麦茶入りにはしませんから~i-178

けんさん・・・
うん!
あのね、ちょっともらったけど美味しくはなかったよ!
だからりーたんもそんなに美味しくなかったような気がするんだけど・・・。
でも余分な脂が出てちょうど良いかもねi-190

好きなものはビックリするほど食べるよね!
エビフライとかあたしの分なくなるほど食べるから
食べすぎて戻したりしないかって思っちゃうi-202
昔を思えば、こんな心配する事が驚きだよね。
パパ似で脂好きだから肥満まっしぐらかもしれない・・・。
食べたら食べたでこういう事考えなきゃいけないんだねi-229
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
