スポンサーサイト


新年会★

けんさんの友達の新年会に行ってきました。
毎年やってるんだけど、
今年は箱根駅伝と重なってて
15号に向かうのに渋滞で車が動かなくなりました。
計画は念入りにしなくては駄目ね、といつも思うけど
たいてい忘れて後から「しまったー!」と軽く後悔するです。

2009_01060011.jpg
でも無事に着きましたー^^
けんさんの友達はプロの板前さんで
その人が料理を作ってくれるのでとっても楽しみです♪
(去年はスッポン鍋で食べれなかったけど・・・)


目的地に向かうのに対しての計画は何にも立ててなかったけど
けんさんは別の計画を立てていたのです。
それは・・・
2009_01060012.jpg
「おねがいちまちゅ!」

2009_01060013.jpg
「もらったでちゅ」

なんとなんと!
りーたんにお年玉をもらわせる大作戦でした!
カラのポチ袋をりーたんに持たせ、それをお友達に渡し
中身を入れて返してもらうという、なんとも言えないやり方です・・・。
子供はりーたん一人だけだったので
キッチリ4人様からいただいていました。

そしてこういう時にわかる法則。
独身男性の方が財布の紐が緩いんですね^^
独り身の方は既婚者の方の倍をポチ袋に入れてくれました。
ただそれでもりーたんは
お札よりも小銭の方に魅力を感じていましたが。


今回のお料理はスッポンが出なかっただけでなく
美味しい湯葉やお刺身をいただけてあたしは一人黙々と食べ続けてました。
(だって運転手だもん)
りーたんも昼寝しないから変なテンションになり、
そろそろ帰ろうと思った瞬間出されたコレ!
0002009_01060014.jpg
氷川きよしの生サイン!
けんさんのお友達がきよしとこの夜に出演した時にもらったそうな。
自分には何にも関係ないけど
本物のサインを見てなんだかちょっと得した気分になり
酔っ払いの相手をしながら運転手になって帰りました。

いつもタラタラしちゃってて、
後からあーすれば良かったこーすれば良かったって考えちゃう事も多くて
なんかまた今年も去年と同じ感じで過ごしてしまいそうな勢いの無さだけど
なんとか無事に今年1年が始まっています。
今がある事を幸せに思いながら
また1年始めましょう。

来年の新年会が楽しみです。


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

終わったばかりの新年会。なのに、もう来年の新年会の食事を楽しみにしてるなんてぇ~

でも、美味しいものが年に一度しかないなんて、新年会の次は、節分会、お雛様会(りー姫のためにも(笑))・・・・どっかの歌みたいになってしまいましたなっ

後悔できる幸せってのもあるもんね。
なぁ~~んちゃってネ。三社参りのうちの二社で大吉を当てた私。去年までの後悔は、捨て去った気分なのだっ ガッハハハ
んんんん?これって、けんさんにチラわれる?

酔っ払いの相手って誰の事かしらねぇ!?
ポチ袋大作戦は見事に成功したね!男は気が利かないからあれくらいしないと気付かないのだょ(笑)来年はどうなるのか楽しみだ~♪
しかし、うちのりーたんは誰にでも愛嬌振り撒いてくれるから皆可愛がってくれて嬉しいね(^_-)-☆
>リンダさん
ん?大吉??
それって何だ?
美味しいものですかねぇ\^o^/

けんさん、“凶”だったんだ!
てゆーか、私はお正月は縁起が悪い“凶”は無い、のかと思ってたよ(勝手に)v-8
凶が出る番号はわざと外しているのかと・・・。姉たんの親友があそこで巫女のバイトをしているので今度聞こうと思ってたくらい。でも、“凶”なんて出るの、珍しいから逆に当たりv-20かもヨv-21(慰めになっているでしょうか??)

うちも今年は同じ所へ行ったんだけど、パパと姉たんは小吉、私は大吉でした。私は去年はがっかりする事が多かったし、おまけに不治の病(目の)にもなるしで、あんまり良い年ではなかったので、今年こそはv-91と意気込んでおります。

でも、元旦の福袋戦争で激疲れ、その後風邪をひくし、それなのにあちこちのセールへ買い物行ってまた疲れて、寝てばっかりで2キロも太って(年末年始で)ショックだしv-16、で今はせっせと室内ランv-29v-237
歩く、なんて生易しいもんでは、痩せないので走ってんの!(家の中で)。結構つらい・・・。

あっきぅちゃんも、お正月v-253やら新年会で美味しいもの食べ過ぎて、5キロに更にプラスになってない??

あっきうちゃんとリーたん以外は
みーんな男性だったの?
蝶よ花よとかわいがってくれたでしょー?(笑)

でも楽しめたようで何よりよー。
りーたん。早くうちに来ないとお年玉しまっちゃうぞ(笑)

リンダさま・・・
だってだってリンダさ~ん、
美味しいものを誰かが作ってくれるのって
新年会や忘年会しかないんですものi-179
そして毎年食べ物の楽しみにしかなくなっていくあたしです^^

すっかり忘れていました!
もうすぐ節分なんですねーi-176
うちは投げる傍からわんこっちがボリボリ落ちてるのを食べてしまうんですが
リンダさん家はどうですか?

あたし多分大吉なんて過去ひいた事ない気がします!!
良いなぁぁ~i-176
やっぱり大吉だと持って帰って来た方が良いのでしょうか。
ずっと飾っておきたいなぁ^^
何やら下でけんさんが言っておりますが・・・
きっと大吉がものすごく羨ましいんですわi-80

けんさん・・・
酔っ払い・・・すなわちそれは、
けんさんと愉快な仲間達の事ですよi-179
でもまぁ皆さん良い方ばかりなので楽しい時間を過ごしました。
来年は子供が一人増えるからこっちも用意しなければいけないわね!
けんさんよろしく~~i-88

愛嬌が良いと言うかお調子者と言うか・・・、
でもいつも笑ってるよね。
そんなりーたんが大好きさぁ~^^

けんさんそんなに大吉が良かったのかい?
そうかいそうかい、そうでしょうねぇ。
頑張って引いて下さいな~~i-189

newれおたん・・・
れおたん、あけましておめでとうございますぅぅ!
今年もヨロシクお願いいたします~~i-189

凶、なかなか見ないですよねi-179
あたしもお正月は吉ばかりだと思っていました。
(大凶も見ないですよね!)
神社の巫女さん、姉たんくらいの年の人ばかりでしたよ。
もしかしたらお友達だったかもしれませんねぇi-194i-194
けんさんに凶をくれたのは若い男の人だったんですが
むしろこれを渡してもらう方のがちょっと申し訳ない、
そんな気分でしたi-229

毎年お正月を満喫されてるれおたん一家、
今年もあちこちお買い物に行かれたんですね^^
そしてそれで風邪をひいてしまうなんて・・・i-201
でもその分ゆっくりできたのなら良かったですよね!
今年は素敵な1年にして、来年もまた福袋戦で共に闘いましょう♪

あたしよりも若いんですが、目の病気と闘ってる友達がいます。
その子も治らない病気です・・・。
難しい事はわかりませんが医療が進歩して、
不治の病が不治でなくなる事を祈っていますi-189
諦めないで頑張りましょうっっ!

ゆっこさま・・・
子供はりーたんだけだったのですが、
奥様方が他に2人ほどいらっしゃいましたi-71
りーたんは皆に遊んでもらってましたが
蝶と言うよりどちらかと言うと蛾属性のあたしは
あんまり進んで絡んでもらえなかった気がします・・・i-241

あたしは運転手だったのでアルコール無しでしたが、
こういう集まりはお酒がなくても楽しくて良いですね^^

りーたんにお年玉っi-189
わぁ~~i-237
そのお気持ちだけであたしは嬉しいですよぉ!!
じゃあ早速お邪魔しちゃおうかな・・・えへへi-179
あ!お車は無事に戻りましたか?
せっかくのお休みなのに車が使えないとほんと不便ですよね!
頑丈だからーなんて言ってないで
ちゃんと診てもらわないといけませぬぞi-189
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
