スポンサーサイト


第647回「初詣に行きましたか?」

初詣行って来ましたぁ~。

毎年お守り買って、おみくじ引いてくるんだけど
今年のりーたんとあたしは中吉。
けんさんは凶・・・ぷっ^^
凶の字を久しぶりに見ましたよ・・・。
で、三人の共通点が金運がないって事。
「無駄遣いするなって事なのね」と納得してるあたしに
けんさんが一言「無駄遣いの帝王には無理だよね」
あれって・・・あたしの事だったのかしら?

2009_01060043.jpg
ま、とりあえず記念写真♪

池を覗くと鯉がたくさんいたんだけど
先の方から金色に輝く鯉が泳いできて
まるで将軍かと思っちゃった(ふ、古いかな・・・)
2009_01060046.jpg
でも写真を撮ろうと池の前に立ってると
他の鯉が食べ物をもらえると思ってガンガン寄ってきて
将軍なのに(将軍なのか?)押され押され、うまく撮れず・・・。
上の方にちょこっとだけ写っています。


言葉にするのはタブーでしたが(本人が落ち込むので)
この日でけんさんの正月10連休が終了します。
最後の晩餐は景気付けに焼肉に行く予定でした。

しかし初詣に行った後、けんさんの美容院、
それから何軒か買い物に回り、わんこの散歩、りーたんの美容院と
慌ただしく過ごしていたら
2009_01060049.jpg
肝心の焼き肉屋に入ってすぐダウン。
昼寝もしてなかったので当然と言えば当然。
でもせっかく来たからには肉食べて欲しかったので
なんとか寝ないように色々話したり歌ったり(店の中)して
お肉充填までもたせ、食べさせました。

そしたらさすが太っちょの遺伝子を受け継いだ子、
「にく~♪にく~~♪」と肉パワーで復活し、
遺伝子の素けんさんは「30過ぎても肉を喰う男!」と
自分にキャッチフレーズまでつけ
長いお休みは終りました。

外で働いてる皆さん、家で働いてる皆さん、
あまり無理せずただ自分らしく
素敵な1年にしてください。


新年、明けましておめでとうございます!トラックバックテーマ担当の水谷です! 2009年最初のテーマは「初詣に行きましたか?」です。 まだ、正月気分の抜けない水谷です。みなさん、今年の正月は、初詣に行きましたか?水谷は、初詣に行くとおみくじが楽しみで、必ずおみくじを引きます。今までの人生、...
FC2 トラックバックテーマ:「初詣に行きましたか?」


theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

凶はですねぇ!片仮名のメが出たがってるように見えるからメデタイって解釈もあるんですょ(^O^)/と強がってみる…
昨日の焼肉は美味しかったねぇ(^-^)いつもはお酒のんでつまみのユッケともやしとかでお腹いっぱいになっちゃうんだけど、昨日は飲まなかったから久々にガツンと肉と米を食べた気がしました(^O^)/りーたんの肉パワーにあやかってパパも一年頑張るぞ!!

40過ぎても肉を食う女!
ですが、何か?(笑)

あれ?凶は吉に繋がるからいいんじゃなかったっけ?
大凶だけだっけ?

おみくじは怖くて引けないんだよねー。
小心者な私。

鯉、古くないよ。
将軍がいるってことは、二宮神社だねー。
ぜひとも導了尊にもおいでませー。
犬入れるからお散歩がてらどーぞー。

けんさん・・・
むむ?なんとか良い方向に持ってこうとしてますな!
なるほどi-190
では今年はそう言う事にしておきましょう♪
あたしとりーたんはお揃いだじょ^^

年初めの焼肉は最高ですわっ!
あそこのお肉は美味しいよねi-178
でもカルビ高くなってるのはショック・・・。
二人で行ったって6人分は頼みますもの。
ほんの何十円上がったとしてもだいぶ違うよね・・・i-241
ガソリン下がったんだからお肉も戻してほしいなぁ。
次の夏の焼肉までに・・・i-194

ゆっこさま・・・
あはは^^ゆっこさん素敵~~i-178
今度行きましょうよぉ!石焼ビール苑!
お外で働く方はスタミナが要りますからi-189

凶っていろんな意味があるんですね~。
けんさんが適当に言ってるのかと思ってました!
うちもあんまりおみくじ引いた事なかったんですね。
占いとかもそんなに興味なかったし・・・。
そうそうi-190半吉っていうのがあるって今日テレビで知りましたよぉ!
なんだか小さな幸せありそうですねi-179

将軍、わかってもらえて良かったですi-179
ていうか、ゆっこさんは何でも知ってるなーi-189
導了尊とはゆっこさんのお家の方ですか?
わんこ連れても行けるなら来年はそちらに行ってみます!

石焼ビール苑だったんだー。
食うよー、肉。
でもその代わりに廉が食べないの、肉。
母の殺気を感じているのか?(笑)
でもおいしいお肉なら食べてくれるかなー?

いや…スタミナ、ありすぎだから(笑)

凶は言い方一つだよね。
新年早々、凶をセッティングする方がどうかと思うよー(笑)
いい方に受け取りましょう♪

こないだケロロで
「微吉」ってのがおみくじから出たってのを
やってて、一人爆笑してました。

将軍?
なんでも知ってるというか、むしろ私の得意分野?(笑)
導了尊は、うちの前の県道をずっとまっすぐ突き当りまで行って
ユニーを左折。
山に登ってくとてっぺんにあるんですー。
ユニーからだと10分かからないくらいじゃないかな。

さすがに三が日は人がすごいけど
(由緒正しいらしく、県外からも人が来る)
もう閑散としてます。
うちはいつも、三が日は人だけ。
成人の日近辺に、コナモカを連れて参拝します。
近いうちにぜひどうぞー。
広くて楽しいよん。

ゆっこさま・・・
美味しい肉・・・美味しい肉・・・どこかなぁ?
食べ放題のお肉ってそんなに小さい子向きじゃないですよね?!
あんまり肉肉してない方が廉くんに良いなら魚にしましょ!
うん、ヘルシーi-194
お肉とお寿司が食べれるバイキングがこっちにも欲しいですよねー♪

微吉・・・って、まさに微妙~~i-179
良いのか悪いのか・・・でも吉だから微量に良いんですよね^^
ケロロでそんな事やってたんだぁ~。
見損ねてしまった・・・i-201
うちも考えたですが、
もし見た目怖いお兄さんが凶や大凶を引いてしまった時、
正直に渡したくないですよね!
そんな時はどうするのだろう・・なんて思いましたi-190
そういう時こそ微吉や半吉の出番なのかもしれませんi-189

確かに確かに、ゆっこさんが将軍を知らないわけがなかった!
うんうん、納得i-194
うちはどこにどんな神社があるとか全然わからないので
行けそうなところをネット検索して行ったのが二宮でした。
今年は最初他に行こうとしてたんですが、
どこも混んでるんだろうと結局またここに・・・。

道もわかりやすそうなので行ってみます~i-189
参拝好きなのでけんさんが喜びますよぉ!

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
