

こどもの国。

横浜市にある『こどもの国』に初めて行ってきました。
お正月休みで後から後からどんどん人が入ってくるのにビックリ。
「そんなに人が入るのかな?」と圧倒されながら
自分達も入園しました。

とりあえず恒例の記念写真。
2008_12310034.jpg
これが本物だったら良いなぁと軽くヨダレが・・・。

入り口にたくさんのチョークが入った箱が。
2008_12310032.jpg
地面の好きなところに落書きして良いそうです。
りーたんも丸やバナナをせっせと書いてました。
2008_12310033.jpg

どんどん人が入ってくるのに混み合ってない理由が
早速わかりました。
ここは異常なまでに広い!
2008_12310036.jpg
広い!
2008_12310042.jpg
とにかく広い!!


初心者らしく園内マップもらってくれば良かったのに
チョークに食い付いて突っ走ってしまったあたし達、
とりあえずキョロキョロしたら遊具を見つけたので
行って見る事に・・・。
2008_12310038.jpg
「たのち~~~」

朝寒かったので厚着をしていったら
遊び過ぎてすぐにポカポカ。
りーたんは上着を脱いで遊び、あたし達は荷物になるので着てました。
荷物置きにバギー持ってくれば良かったと思ったんだけど
取りに行くのも距離があってたいへんなので我慢。
2008_12310047_20081231201802.jpg
「きゃぁぁぁぁぁ♪」


遊具で遊び過ぎて疲れてしまう前に
1番楽しみにしてた園の中にある牧場に向かいました。
そして、少し歩いてから発見した
『牧場まで750メートル』の看板。
1つ1つが遠い・・・。いちいち遠すぎる・・・。
しかも坂道。最初は頑張っていたりーたんもすぐに飽きて・・・
結果はこう・・・。
2008_12310048.jpg
そしてこう・・・。
2008_12310049.jpg
へばりついてくる小亀が重いのです。

ちょっとでも楽をしようと道ならぬ道をショートカットしようとして
2008_12310051.jpg
軽く遭難?「助けてーーー!」
この後りーたんはけんさんにおんぶしてもらってたので
あたしも一緒にしてもらおうと頼んでみたら
「5キロ太った分を痩せてから言え!」と一喝され終了。
でもきっと痩せたからってしてくれるわけではない・・・。


と、ダラダラしながら歩いてようやく牧場へ到着!
早速、親子乗馬に。
2008_12310054.jpg
体の大きな黒馬ジン君。
りーたんが一人で乗りたいと言うので
ポニーちゃんに乗せてもらいました。
2008_12310062.jpg
「イエーイ♪」
もうご満悦です^^
何度も乗せろと言うので動物園に移動しました。

モルモット君と触れ合い。
2008_12310073.jpg

うさぎちゃんとも触れ合い。
2008_12310075.jpg

ヤギさんにご飯をあげて。
2008_12310080.jpg

鳥さんも見て。
2008_12310087.jpg

けんさんが変なかっこをして。
0002008_12310089.jpg
楽しい思い出と共に動物園を去りました。

続きまして乗り物コーナー。
200円入れて動かすんだけど、
この境界線を越えてしまうともう後戻りできない(見れば乗りたがる)気がして
ひたすら「今日はドキンちゃんお休みだよー」と誤魔化す。
2008_12310094.jpg
ちょっと腑に落ちないけどりーたん。
でも諦めきれず10分は離れず、無言の訴え。

可哀想だったので
イヌリンピックで八景島に行った時から乗りたがっていた
ジェットコースターに乗せてあげました。
2008_12310095.jpg
写ってないけど、けんさんの隣に座っています。
軽めのGに固まっていたようですが
「もいっかいのるー」と言ってたので気に入ったみたいです。


地図を見たら、行きはだいぶ遠回りしていて
帰りは1キロも歩かずに入り口まで戻って来れました。
あ、あの坂道はなんだったのか・・・。
2008_12310096.jpg
帰りもまた落書きゾーンに夢中。
それにしてもこのチョークの減りようは・・・。

こどもの国は遊具があり牧場があり、とても楽しいけど
「今日はやるぜ!」の勢いがないと
半分も堪能できない事があたしの中で判明・・・。
次はもっと頑張って遊びましょう♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

車で一時間ほどの九州にも似たような場所あります。子供ちっこいころは、まだ未完成だったけれど、私ら親子は十二分に楽しめました
っが。。。セデブ夫は、あれから連れて行ってくれませんんん。 まっ、今は連行する子供がいないからだと思いこみたいのですが。イマイチ納得できません。

行きはヨレヨレ帰りはスッタカ(動揺風によんでね) 私の選ぶ道は、みぃんなそうです
ひょっとして、あっきぅ夫婦も同じ方向音痴の血が流れてませんか?

誘ってー!!
行きたかったずら…

ここはソフトクリームがおいしいんだよね・・・じゅる(笑)

近いうちに行ってみようかな。
広いのはいいよねー。
青葉ICができて行きやすくなったよね^^

いやぁ~!ここはホント広くて参りましたね^^;
次回はお弁当持って気合入れて行かないとだね!
遠回りしたお陰でりーたん疲れちゃって遊具ではほとんど遊べなかったから今度は効率よくMap見ながら作戦考えましょう♪
しかし、馬にせよジェットコースターにせよ何にも物怖じしない子ですなぁ^^/

リンダさま・・・
車で1時間のところにあるんですかー!
それはなかなか良いですねi-189
うちのところからは高速使ってもかなり距離があるので頻繁には行けないのですが
今度行った時はもうちょっとまんべんなく遊べるように頑張ります^^
こどもの遊び場でも十分親も楽しめるところってすごいですよね!

うちはあたしもなんですが、
けんさんが結構方向音痴なんですよぉぉi-230
たいてい皆、行きはスッタカ帰りがヨレヨレですよね!
うちは行きからすでに迷っていますから・・・。
リンダさんと方向音痴同盟組めるかなぁぁi-176

ゆっこさま・・・
お誘いしたかったずら・・・。
でもお正月はお忙しいかと思ったずら・・・。
それよりもお体は大丈夫ですかずら?

牧場のところがすごい混んでて皆寒いのにソフトクリーム食べてましたよー!
美味しいんですねi-189
今度行った時は並んでも買ってみます!

牧場があるからか、わんこ入れないのが残念ですねi-201
うちもまた行ってみたいので行かれる時はぜひぜひお声をかけておくんなまし♪
青葉降りてから結構近いんですよね。
うちは迷ってたのでちょっと余分に走っちゃいましたi-201

けんさん・・・
あんなに広いなんて思わなかったよねぇぇ。
だって横浜って都会だから、
そんなに土地があるなんて思ってなかったんですものi-229
いや~、うかつでしたね!
今度はお弁当&バギーの完全装備で向かいましょう♪
1日いないともったいないもんね!

りーたんって、あたしより絶叫系強くなるかもってちょっと思ってる。
だってあんなに小さい時から自分で進んで乗りたがるし、
何乗ってもも全然怖がらないし・・・。
もうちょっと大きくなって「一緒にドドンパ乗って」なんて言われたらどうしよう・・・。
あれだけはかんべんだよーi-241
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
