

月1ご飯の会~チーズフォンデュとタコ焼き編~

月1ご飯の会メンバーで、
今回はチーズフォンデュとタコ焼きやりました♪

2008_12250040.jpg
この日のために海老名からやってきたタコ焼き機。
お疲れ様です。
お皿にあるのはフランスパンとゆでジャガ、ウィンナーです。

2008_12250041.jpg
じゃじゃ-ん。
慣れてないわりには上手に出来ています。

2008_12250042.jpg
お楽しみの食事タイム。
妊婦と子供がいるのでチーズフォンデュは白ワインではなく
牛乳で伸ばしてみました。

これに使うチーズをコストコで買おうと探してたんだけど
携帯サイトで調べたら聞いた事もないような種類のチーズばかり。
店頭で売っていたのがゴーダやモッツァレラチーズだったので
買わないで帰ってきたんだけど
スーパーで売ってたチーズフォンデュセットを見ると
「ゴーダチーズ100%」と書いてあった。
あれで良かったのか・・・とちょっと悔しい気分・・・。

2008_12250043.jpg
でも美味しいのでそんな事はすぐにどうでも良くなった^^


普段タコ焼き食べないりーたんが
「これもこれも」とガッツリ食べるだけ食べて
気が済んだのかご就寝タイム。
2008_12250044.jpg
目の周りの黒いポツポツはママのマスカラです。
こっそり塗ってたの知らなかった・・・。
はみ出してはいるもののちゃんと睫毛にも塗れていて
その器用さにビックリした月1ご飯のメンバーでした。

さて来月のテーマは『鍋』です。
どんな鍋になるのかなぁ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

チーズフォンデュは太るよー
でも大好きー。
今度誘ってー(笑)←図々しい・・・

でもほんとおいしいよね。
私、エビとブロッコリーが好きかな。
途中でカレー味に変えたら不味かった・・・

りーたんマスカラだなんて女の子だねぇ。

チーズフォンデュ美味そうだなぁ(^-^)パパはやっぱりオーソドックスにフランスパンが良いなぁ♪今度はちゃんとコストコでゴーダ買ってやろうね!
しかし、この間グラタンにタコ焼き入れたってなんでだろ!?って思ってたらここで使ったやつだったのねf^_^;

ゆっこさま・・・
え?ほんとですか?
チーズフォンデュって太るんだ・・・ガァァァン!
健康診断の結果見たらあたし去年よりも5キロ太ってたんです!!!

・・・でも美味しいですよねぇぇ^^
廉くんはチーズ好きですか?
今度一緒にやりましょうねぃ♪
エビとブロッコリー入れますから!

最近ほんと化粧品いじりが激しくなって困ってます。
口紅くらいなら良いんですが
マスカラが目に刺さると結構痛いですよねぇぇ。
避けては通れぬ道です・・・(涙)



けんさん・・・
フランスパンも美味しかったよー!
でも1番はジャガイモですた^^
ウィンナーはもっと別の種類にした方が良かったかも!
最初のBBQも失敗があったけどなんとかうまくいきました。
今度も慣れないながらも美味しくできたよ!

タコ焼きいっぱいできて余ったからもらってきたの^^
グラタンにしようと思って♪
ちなみにN宅でもその日のパパの夕飯はタコ焼きとグラタンでした。
ふふふふふ・・・。

次は闇鍋です・・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
