

第640回「オススメの暖房器具は?」

冬はやっぱりこたつです♪

寒がりで冷え性なあたしなので、こたつが必須です。

初めて湯たんぽを買ってみましたが
お湯がなくてまだ一度も使っていません。
沸かせば良いんだけどガスがもったいない気が・・・
じゃあ買わなければ良かったとの突っ込みがすでに身に沁みています。
去年は足が寒くって寝れなかったけど
温暖化なせいか12月でも全然暖かい気がします。
(寒がりだけどこれは喜べない・・・)

2008_12230065.jpg
「おこたでみかんたべゆの~」

りーたんは寒くてもすぐに靴下を脱いでしまうので
足がいつも冷たいけど
こたつに入れてあげるとすぐにポカポカ。
やっぱりこれがないと、やってけないわぁ。
ただ勢いよく足を突っ込むと先にお邪魔していた猫にあたってしまうので
なるべくそっと入るように心掛けています。

お正月はこたつで寝正月~~♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「オススメの暖房器具は?」です。 今の季節は、もう、冬、真っ盛りですね。水谷は、秋から冬にかけての季節が大好きです。寒いのが好きなのではなく、寒い時に入るコタツの暖かさが好きです。水谷のオススメの暖房器具は・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「オススメの暖房器具は?」


comment

管理者にだけ表示を許可する

そういえば湯たんぽ全然使ってないもんねぇ!ガスがもったいないとか言ってないで活用しなさいな(^-^;これからどんどん寒くなるから必需品になりますょ(^-^)
コタツで寝正月するにはもう少し大きなコタツがあると良かったねぇ♪

わかるわぁ。
私もお湯沸かすの苦手ー。
で。電子レンジでチンしてるの。
絶対にガス代のが安いって分かってるのにー^^;;;

おこた、欲しいなぁ。
でもおこた出すとコナがもれなく入るの。
で。高さが足りないから、コナが中で匍匐前進する度に、おこたがガタガタ揺れて、上のものがこぼれて、私が「きー!!!」ってなるのよ・・・
なのでしまいっぱなし・・・(T_T)

やっぱり冬はおこただよねぇ・・・

けんさん・・・
そうなんです!
あんなにあんなに欲しかった湯たんぽなのに・・・
今はどこで埃をかぶっているのかi-201
もう少ししたら活用するので時々けんさんにも貸してあげます^^

こたつ、皆にもっと大きいのが欲しいと言われながらも買わなくて正解でした。
だって・・・もう・・・置く場所がございませんi-241
広いリビングが欲しいですねぇぇ~i-189

ゆっこさま・・・
そうですよねー!
水入れて火にかけるだけなのに、
何故か億劫になってしまいますi-201
レンジでチンなんてやり方もあるですかー!
うちのも対応してないか見てみます♪

こたつ、コナが入れるくらいって
かなりのロング&ハイじゃなければ厳しいですね^^
それにしてもさすがコナ!
自衛隊のように自分を常に鍛えてますねi-189

こたつ布団って、洗うのたいへんだから
あんまり汚してほしくないのが正直なとこですi-229
なのでうちもなにかこぼされたら「むきー!!」ってなっちゃいますi-229
今回はよく洗えるように薄い布団にしましたよー。
・・・そのせいでこたつなのに寒いです・・・。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
