スポンサーサイト


健康診断。

慣れない駅に佇むりーたん。
2008_12200040.jpg
「きょうは、けんこうちんだん・・・」

そう!今年も健康診断の日がやってきました。
カーキ親子、旅立ってきます。
2008_12200041.jpg
あたし達夫婦が1年で1番空腹でブルーな日です・・・。


今回は電車で行く事になっていたので
けんさんがグリーン車をとってくれました♪
階段を上がっていくと・・・
2008_12200042.jpg

快適空間^^
2008_12200043.jpg

普段電車に乗らないあたしはわからなかったんだけど、
朝のラッシュで少ない睡眠をとってる会社員の方が結構いるらしく
そんな中でりーたんが大騒ぎしては申し訳ないと
乗客の少ないグリーン車を選んでくれました。
あと、憂鬱な場所に行くので少しでも楽しい気分になれれば
願ってもないとけんさんが考えてくれました。
ありがたや・・・(T-T)


健康診断もともと大好きだったんだけど
今回からバリウムを飲まなければいけなくなってしまったので
打って変わって大の苦手になってしまいました。
平気だった採血もただただ怖くなるばかり。
(でもいつも上手な人に当たるのであんまり痛くない♪)

体重測定から視力、聴力検査。心電図とどんどん進んでいく。
こういう時嫌なものから先にしたいわ。
「授乳中なので胃の検査は出来ません!」と断ろうとも思ったんだけど
食べ過ぎで胃の調子が悪い事もしばしばあるので
諦めて受ける事にしました。

初めて飲むバリウムの不味い事!
ていうかドロドロしててすっごい上向けないと全然こっちに来ないし!
あたしは過去『お茶の早飲み競争』で負けた事がないのに
これはちっとも飲み込めない・・・。

いつも食い意地の張ってるあたしが
初めてものすごく小さい口で飲み物を飲みました。
おかげで口の周りと胸元が真っ白になるくらい溢して汚かった。
「初めて飲んだんです・・・」と言うと
「うん、見ればわかるよ・・・」と胃カメラのおじさん。
もう二度と飲みたくない・・・(涙)
来年は・・・うん、断ろう・・・。
ちなみにけんさんは半分くらいいつも残してるとの事!
うーん・・・その手もありかなぁ?

2008_12200047.jpg
「おわってよかったね」

はい。
まぁ、なんだかんだ言っても無事に終りました。
なのでこの日の夜はお祝いに焼肉を食べに行きました^^
でもバリウムの下剤が・・・あたしを何度もトイレに立たせるの・・・。
やっぱり来年は飲まない方向で!

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

バリウムはホントまずい(>_<)これで飲みやすくなったって言うんだから、昔の人は大変だったんだねぇ!って思うょ(-.-;)
来年も出来る限りバリウム残す作戦で乗り切りますょ(^-^)あっきぅも下手な嘘なんてつかないで、飲める所まで飲んでちゃんと検査してもらいましょうね(^_-)-☆

けんさん・・・
グリーン車楽しかったねぇぇ^^
あのテーブルが気に入っちゃったよぉ!

お友達の中にはバリウムが全然平気と言う方が何人かいて
それは才能なんじゃないかと思わずにはいられないくらい羨ましく
またとってもあやかりたいあたし・・・。
けんさんもいつも半分しか飲まないで乗り切ってるけど
それはそれでちゃんと検査出来てない気がしないでもないです。

来年はもっと美味しく・・・
いや、美味しくなくても良い!
せめて飲みやすくなっていますように☆

健康診断お疲れ様です!
それにしてもご主人の配慮の凄さに関心しました。素敵なご主人ですね。

バリュウムは私飲んだ事無いです・・・確か来年そんな検査を受けるかも?どきどき!

こっちびさま・・・
いや~、今年からはきつい健康診断になりましたi-201
去年まではバリウムの飲みにくさに一人怒っていたけんさんを
「へっへっへー」と横で笑っていたのに・・・。

あたしは味ばかり気にしていて、
一気に飲み干せばなんとかなると思い込んでいたのですが
どろどろで一気に飲めず
口と服が真っ白になる恥ずかしい結果になりましたi-241

でも周りのお友達に聞くと、女性の方が大丈夫なようで
現場でも女性はケロッとしてましたので
こっちびさんも平気かもしれませんよぉi-176
気合いで乗り切りましょうネ~~^^

ひょえぇ~~。今時の健康診断はバリウムが復活したの?
健康診断から逃げて、逃げて逃げまくっている私・・・・そろそろ行かなきゃいけないんだけどぉ~~  と思いつつ、あと数年このままにぃ~~
味のバリエーションもあると噂に聞いたのは、いつのことだったのやら・・・

でも、胃カメラもヤなんだけどなぁ。

グリーン車。見たことしかないけど。こんなに広いのね。
列車の名前が把握できてない私ですが、9月に乗った新幹線は、広くて快適でしたよ。殆ど爆睡してて覚えてないけど。あんなに快適なら、列車旅行も有ですよね。

リンダさま・・・
はい!バリウムやっています!
恐ろしいですよねぇぇi-241
必死すぎて味はまったく覚えていないのですが
お友達に聞くとフルーツ味が何種類かあるそうです!
そして選べるそうです!
でも味わってる余裕があれば良いのですが・・・i-201
うちが行ったところは無味だった気がします~。

リンダさんも健康診断苦手派ですか?
時間もかかるしつい億劫になってしまいますよね。
うちもりーたんができるまではずっと適当で
行ったり行かなかったりでした。

結果はいつも同じですが、見れば安心ですi-189
リンダさんもファミリーが増えてお忙しいと思いますが
お暇を見て是非行ってくださいね!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
