スポンサーサイト


しつけ教室ファイナル。

10年通ったしつけ教室も今回ファイナルを迎えました。

最後の日はしつけを交えたゲームで競い合いました。
2008_12080002.jpg
より高くポイントを獲ったわんこが勝ち。
普段犬の運動会や訓練競技にはちょこちょこ出てたんだけど
今回は一緒に学んでる仲間が相手なので
気合い入れていかなければと
アクセルと勝ち狙いでいきました。

が!
前回のイヌリンピック同様どこか腑抜けてしまったアッ君。
(しばらく勉強もさぼっていたから
こんな時だけ頑張ってもらおうなんて虫が良すぎたわよね・・・。)
でも景品のドライヤーを狙ってたのと
残念ながら参加出来なかったお友達にお土産渡したかったのもあって
あたし達は勝たなければいけなかったのです。

そんな物欲センサー丸出しのあたしと
飼い主の意地汚い心に呆れてしまったアクセルはどの種目も3位止まり。
こんなんじゃ競技中りーたんと遊んでくれてる
れおたんに申し訳ない・・・。
カレラと一緒に参加してくれてるIパパにも申し訳ない・・・。

0002008_12080003.jpg
「れおたんさんじょ~~」

もう確実に勝てないと諦めた中、やってくれました・・・。
いえ、アクセルではなく・・・
ヒートだったら来れなかったディーノちゃんが
運良くヒートとかぶらず参加できて、やっちゃってくれたんです。


2008_12080016.jpg
1位の景品です。
けんさん曰く「無欲の勝利だよ」と・・・。
返す言葉もございません・・・。
そしてカレラもアッ君も真ん中くらいに頑張ってくれたので
お友達にもお土産が出来ました♪

さてこのドライヤー、あたしが使ってるものの6倍のお値段。
さぞかしよく乾かせるのだろうとドキドキしながらコンセントに差し込んだら差し込めない!!!
えぇぇぇぇ!何よこれ!
見るとアダプターのサイズがアメリカン!!
箱を見ると注意書きまでアメリカン!!
日本製じゃないじゃーーーん!!!
わんこの散歩友達のご夫婦が英語ペラペラなんだけど
夜の9時じゃ聞きにも行けず・・・
2008_12080004.jpg
ぉりーたん作「おとうさん犬のお家」
になりました・・・。
ドライヤーとしての機能をまったく果たしておりません。
電気屋行かなきゃ・・・。

この会はこれで終了しましたが慰問活動をまだまだ続けていくので
ここで知り合ったお仲間にはまた会えるでしょう。
なくなるのは淋しいけど、お別れではないのです。
10年間ありがとうございました。
ここからまた進んでいきましょう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10年間通い続けると言うのはお見事です!
もしかしたら、公園仲間のシュナももすけが
最近参加している団体かしら?

カレラさんが始めて、アックンや、ディーノも
習っていたのですね。もう無くなってしまうの?

我が家も次のワンとお邪魔したかったわ…

はい!完全に無欲の勝利でしたね(笑)
気が付いたら最終Gameを残して友達ワンコと同率一位!ちょっくら緊張しましたょf^_^;
まぁ、最後の集まりに良い成績取れたので終わり良ければ…ってね(^_-)-☆
団体が無くなるのは寂しいけど、また会える仲間もいるから、そんなにシュンとした閉幕じゃなかったもんね。また年明けにみんな元気で会いましょう\^o^/

さすが、ディーノ!
あのやる気を発揮したのね。
こないだグルグルされたのには笑っちゃったよ(笑)かわいいなぁ~

私もお仲間に入れて欲しいなーと思いつつも
終わってしまったのね・・・残念!
コナモカはもうしょうがないけど、
次の犬のことを考えると、やっぱり日々訓練するようにしないとねー。
しかしコナモカ・・・どうしたもんでしょう。
モカはとうとうソファを壊しました(T_T)
この年の瀬の出費が重なる時期にーーー。
こんちくしょうめ(笑)

アク、そんなだったんだv-16
私は最初からカレアクディーのどのコかが一番になる、と確信してました。中でもアクは、大好きなあっきぅとの久しぶりに出番に、オヤツもあるし張り切って頑張るv-91かと思ってましたのよ。
そういえば、ゲームが終わるとサッサと戻ってきて私の両足の間にお尻を落ちつけて座り、見学モードに入ってたわね。私はそんなアクが可愛くてv-238仕方なかったけど。。。

私は約3年振り、クリにいたっては7年振りにあそこへ行ったんだけどなんだか、そんな久しぶりに感じなかった。私も10年通ったからね。久々にいらした初期スタッフの人達とも、皆さんお変わりなくほんの先月まで会ってたような不思議な感覚。
ただ皆、りーたんv-206の存在には驚いていたねェ・・・。それを考えると少なくとも3年の月日が流れている事を実感します。

トムママさま・・・
若かりし頃のカレラの引っ張り癖を直したくて通いだしたら
その後アクセルを迎えて、ディーノも迎えてと
いつの間にか10年になっていました^^
長く通っていたんですが
わんこの様子を見ると通い出した頃とあまり差が・・・i-201

シュナちゃんももすけちゃんは
お目にかかった事がないのでお教室が違うかと思います。
ボーも多いですが、
こちらに来る子は秦野の子がやや多いようですi-190

残念ながらここはもう同好会になってしまうので
しつけ教室とは異なった集まりになってしまうかもしれません・・・。
でも見かけたらお声をかけてください^^

けんさん・・・
けんさんはさ、勝負に勝った事よりも
あたしとアクセルに勝った事のが嬉しそうでしたねーi-232
しかも夜ご飯はステーキを自分で買って焼いた事からも
その嬉しさが伝わってきます・・。
なんだかかなり悔しい気分・・・i-238

今後はどうなるのかな?
まぁ「なんとな~く」集まって勉強出来れば良いかなぁ?
慰問の勉強もしたいもんね。
年はとってもまだまだ減益で頑張ってもらわないとね^^

無欲の勝利・・・来年のイヌリンピックでもお願いいたしますi-189

ゆっこさま・・・
ディーノちゃんのあの本気の無駄走り、なんなんでしょうね・・・i-241
あのやる気を短距離走で活かして欲しかったですi-189

いやいや、コナモカは大丈夫ですよぉ^^
だって初めてのところでも皆と遊べるし誰にも迷惑かけないし、
お利口ちゃん達じゃないですかーi-189
でも人にしても犬にしても習い事って日々やらないといけないもんなんですね。
今回つくづく思いました・・・。

モカなんでソファ壊しちゃったんだ・・・?
新調してほしかったのかな^^
暮れにお金って気をつけてても使っちゃうから
壊され出費は痛いですよねぇぇ。
でもお正月は新しいソファi-80
うーん、寝かせてほしい!!

newれおたん・・・
土曜日はお疲れ様でした~~i-189
りーたんがいっぱい遊んでもらってすみません!
けんさんがディーノちゃんとしっかりやれたのは
全部れおたんのおかげですi-176

あたしもアクセルはやってくれると確信してたんですが
オヤツ+あたしよりもれおたんのお傍が良かった様で
競技が終わるたびにそそくさとあたしから離れていきましたね・・・。
アッ君の薄情もーんi-240

クリ7年ぶりでしたっけ?!
そんなに経ちますか?
でも姉たんがまだ小学生なのに
大人に混ざってクリを連れて勉強してたのをよく覚えています。
りーたんもそうなってくれると思ってたんですが
あっさりなくなっちゃいましたねi-201

スタッフの皆さんはお変わりありませんでしたね^^
愛犬が増えたり減ったり色々でしたが、
人の方は変わらないもんですね~i-189
遠くに越してしまった方が多くて、この先はお会い出来る機会も少ないですが
いつかまた同窓会のような感じで会えると楽しいですね!

写メは無事に届いていますか?
それだけだとお顔がわかりにくいかもしれませんねぇ。
連絡があったらまたメールさせていただきますねっi-237

10年ですかぁ~。
長いといえば長いけど、過ぎてしまえばあっという間の時間ですよね。

それにしても、これだけのワンコが集まってのファイナルイベント。リアルに見てみたかったですワ。

あっきぅさんの話をご近所の人に話していたら(勝手に話題にしてごめんなさい)下関にも、結構あってるようです。残念ながら、仕事の関係で参加無理な日程なんですけど。パンチ君だけでも一緒に参加させてみたい気分なんですけどねぇ。

リンダさま…
そうなんですよね!
口に出すとあっという間ですよね。
1番最初に体験で行った時思うように出来ず泣いて帰ったのが懐かしいです(*^_^*)
同じ犬種でもいろんな性格のわんこがいて面白かったり、
図鑑でしか見た事なかったわんこもいたりして、
目の保養にもなりました♪

あたしでよろしければいつでも話題に入れてやってください(^O^)/
探せばそちらにもいくつかやってるところがありますよね!
ただ土日が多いので自営の方は行きにくいですよね(>_<)
今は犬が学べる場所が増えたので、探せばいっぱい出てくると思います♪
パンチ君と行けると良いですねえ(o≧▽≦)o
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
