

田舎に帰りました。

昨日ばぁばの田舎にお墓参りに帰ってきました。
場所は栃木県です。

2008_12050049.jpg
途中で寄ったSAに奥の細道の石碑を発見!
2008_12050048.jpg
「あっくん、まちゅおばしょってだれだぁ?」
「俺は知らねー」


ばぁば達が挨拶回りに行ってる間、
りーたんとあたしは5歳の女の子がいる親戚の家で遊んでいました。

2008_12050050.jpg
そこのお家にいるにゃんこ、名前はタマ、年は14歳。
軽く10㌔オーバー。
ハイドちゃんよりも大きい女の子を初めて見た・・・。

2008_12050051.jpg
子供たちはとにかく遊ぶ遊ぶ。
面倒見の良い子で、りーたんを誘導してくれるから
お姉ちゃんについてくのに必死で遊んでいます。

お部屋から見える風景。
2008_12050053.jpg
とっても素敵・・・。
ぼーっとしたい時、考えたい時、ここに立って外を眺めるんだそうです。


2008_12050054.jpg
ひとしきり部屋で遊ぶと、今度は庭に出る二人。
どんだけ遊ぶんだ・・・。

最近お家に来たビーグルの仔犬ちゃん♪
2008_12050055.jpg
可愛い~~~^^
りーたんは裸足になってこの子とじゃれあって遊び、
うん〇を両足で踏んでいました・・・。
素足なのに・・・。
ちなみにあたしとお友達もよく散歩中にうん〇踏んでしまう。
そして踏む靴はムートンブーツと決まっている。


2008_12050056.jpg
今日のお土産、手つき大根。
この「こんにちは」姿勢が食べる事をきっと躊躇させるでしょう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

去年食した大根ちゃんは、足組んだ美女風でした。あまりの色っぽさに、しばらく飾っておりましたが、次第にバアチャン風になってきたもので・・・・・みんな歳とるのねぇ~シミジミ

栃木県が里ですかぁ。ステキなところですね
思いっきり姫も遊べたし、美味しい空気満食ですね。

末っ子同士の我親らのそれぞれの実家は、代がかなり変わっていて、もう遊びにすらいけなくなっているので、かなりうらやましいです。

リンダさま・・・
足組んだ美女ですかぁぁ!
そんな形もあるんですねぇぇi-189
ということは先の方が変形してるんですね。
スーパーには売っていないものって、
素敵な形がたくさんありますね^^
美女もいずれはバアチャンに・・・。
う・・・、人と同じなんですね~i-182

栃木も良いことろですよね!
今回は栃木県小山市というところに行ってきたのですが、
ここにはばぁばの双子の妹が住んでいます。
顔がそっくりなので
時々間違えて話してしまいます・・・。

あたしも兄妹とはあんまり会ったりしないので
いくつになっても会いに行けるばぁば達田舎が羨ましかったりしますi-179

栃木行く度にお土産いっぱいもらってきて、とてもありがたいねぇ^^
いつも時間があまりなくてゆっくり遊べないから今度はゆっくり遊ばせてあげたいねぇ♪
しかし、ばぁばの妹さん・・・ホントそっくりで何だか笑えてきちゃうねぇ^^/

けんさん・・・
いつもいつもいただいてるので今回はサンタさんになってきましたよ^^
こっそり見られてたけど、開けたいって言ってないかしら。
ちょうど良い感じに年が近いからお古がいっぱいもらえるんだよね。
ほんと助かります♪

顔はそっくりなんだけど、
どちらかと言うと向こうのばぁばの方が穏やかじゃない?
もともと一緒だったのに
住んでる環境で違うんだとうちの方のばぁばが言張っていますが・・・
どうなんでしょうか^^

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
