

酔っ払い?

りーたんが産まれて、初めて顔を見た時思った。
「パパそっくり・・・」
それ以来りーたんは「パパに似てるね」と
言われなかった日がないくらいに顔がけんさん。
超がつくほど似ています。
二人が一緒に寝てると、同じ顔が並んでて
驚いて二度見してしまった事が何度も・・・。
明らかにビックリ。

さて、そんなりーたんですが中身はママです。
残念なほどにお調子者です。

2008_12020002.jpg
「ひまでちゅねー」

2008_12020003.jpg
「ディーノちゃん、ちょっとここにくるでちゅ」

2008_12020005.jpg
「なにいやがってるでちか!」

「りーたんのぱんがたべれまちぇんか!」
2008_12020004.jpg
「こうでちゅよ、こう!」

てんちょー、このお客さんしつこいー!
と言うディーノちゃんの声が聞こえてきそう・・・。

この酔っ払い絡み、他のわんこにもやってしまうので困っている。
特に相手が小さい柴犬ちゃんだったりするので
かたじけない気持ちでいっぱいになる。
りーたんが落ち着く日を皆待ってるんだろうな・・・。

わざとふざけた事をしようとしてるのではなく
やる事なす事がふざけてしまう悲しい性なあたし達母子。
いつか落ち着くのかなぁ・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

たしかに一年位前のりーたんはパパの30年前の写真にうりふたつで、パパもさすがにびっくりしたさ(笑)
お調子者っぷりが落ち着く日が来るのはまだまだ先な気がしますが、そこは一つ温かい目で見守っていきましょ♪
…ん!?
まてょ!!
ママがまだまだ落ち着いてないからりーたんが落ち着く日は来ないかもしれませんな(^O^)/

りーたんv-206、確かにものすごいパパ似だけどさ、昔よりはちょっとはママに寄ってきたよ。
昔っていったって、たかだか2歳半のちびっこなりーたんなので、しれてるけど・・・。

思い起こせば、そう、あれは産まれて(産んで?)2日目。v-100でりーたんに、初めて対面した日、“まあー、お目目がパパにそっくり!”とビックリしたよ。女の子は父親に似るっていうけど、ほんとにそう。
考えてみたら、うちの姉たんも赤ちゃんの頃の写真を見てみると、パパによく似てるんだよね。今は???な感じですが。。。
(似てる、というと超怒るのでv-40NG)

私も昨日FNS歌謡祭v-264にどっぷり、で寝不足です。
りーたん、羞恥心見れたかなァ。
眠いワv-75。長すぎ・・・。

かーわいいじゃん。
みんなに愛される、幸せな子になるよー^^

最近放置されっぱなしの、コナモカに絡んでやってー。
きっと喜ぶと思うっす。

女の子はパパに似たほうが幸せになるんだよー。
私も父親にそっくり(首を挿げ替えたようだといわれ続け・・・はや40年(笑))だけど、
ほーら、幸せでしょう?(笑)

けんさん・・・
顔も女の子っぽくなってきたよね!
性格も女の子っぽくなってくれたらって思うんだけど、
「ぼくはおんなのこ~」なんて今言っちゃってるので
まだまだしばらくは少年のようなりーたんですi-229

あたしもこの年でこんなふざけた人柄でどうしようって感じだよね。
そう言われたらりーたんもあたしに似て
大人になってもお調子者でいるかもしれません・・・i-241
せめて悪戯心は薄れてくれますように・・・i-189

newれおたん・・・
そうそう!あたしも覚えてます!
れおたんが「けんさんにそっくり~~~」と驚いていたのをi-189
今はちょっと似てきたかなーなんて思ってます^^
ただ中身も似てるので喧嘩になるんですよぉi-201

姉たんも大学生になってからぐんと大人っぽくなってしまったので
パパというよりもママ似ですよね~!
お年頃の女の子はパパに似てると言われるの嫌ですもんねi-201
そう言えばパパとこないだ踏切の前で会いました!
歩いてお買い物だそうです。
また痩せていて、けんさんが置いてかれてます~~(涙)

いよいよ明日ファイナルですね!!
寒いそうなので温かくして行きましょうねぇぇi-178

ゆっこさま・・・
みんなに愛される酔っ払いになれますかねぇぇ^^
あたしは飲むと絡みすぎで嫌われてしまいますi-229

コナは動きが素早いからりーたんついていけるかしら?
モカはおとなしく座ってるところに行けば
まったりさせてくれるんでしょうねぇi-178
一緒にスポーツできる子と、ただじっとして癒してくれる子と、
同じ環境なのにこんなに違うのはやっぱり犬種の違いですかねぇi-189

お父さんに似てる子は幸せになれるって誰が言ったんでしょうかね?
あたしに似てきてるりーたんはその時点ですでに不幸の臭いが・・・!
ゆっこさんは温かいから周りを幸せにできるんですよぉ。

体系も顔も性格もすべてが、母親譲り
その私のDNAは、お嬢にも確実に伝わっていて・・・・三人でいると、使用前、使用中、使用後。とまで言われております。

似てるとこ発見すると、可愛く思えたり、腹たってきたり、心配したりと複雑な気持ちは、すっごくよくわかりますぅ

リンダさま・・・
そうでしたかーi-189
あたしは誰にも似てないので羨ましいですよぉ^^

使用後と使用前ってなんとなくわかるんですけど、
使用中って面白すぎですi-176
でもそんなに似てたら旅行や買い物行ったりするのも楽しそうで良いな~♪

なんか最近りーたんと喧嘩ばかりすると思ったら
あたしに似てるから衝突してるんですね。
うんうん、納得ですi-201
これからますます似てきて喧嘩になるのかと思うと
先が思いやられますi-202
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
