スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさえました!!!

最近どうも食卓のものがなくなる・・・。
何故だ?
キュウリ、トマト、海苔・・・ちょっと目を離すと次々と消えて行く。
何故だ??
犬達の仕業か?!

容疑者その①アクセル
テーブルに置いてある物は食べてはいけない事を学んでいるのでシロ。
容疑者その②ディーノ   
食い意地ははっていても所詮ビビリーなのでこぼれたものを食べるくらいしか出来ないのでシロ。
容疑者その③カレラ
野菜や海苔に興味が無いのでシロ。これが肉やパンなら怪しいが。
容疑者その④猫達    
問題外。

となると誰が犯人だ?!知らないと言い張ってるけどつまみ食いが大好きなばぁば??
60歳過ぎてもそのような行為を???う~ん、怪しい。
りーたんは食べるのが遅いからこんなにすぐにいくつもなくなっていくのはおかしいし、
そもそもキュウリを食べないのでシロ。

張り込みだ・・・。
張り込みしかない・・・。
家族を疑うのは淋しいが、疑うのは家族しかいない。
キュウリだけをテーブルに残して
あたしはそっと隠れてみる。

テーブルの周りにいるのはりーたん、アッ君、ディーノちゃん、カレラ。
(犯人を挙げてやる~~~)
あたしが傍から離れてすぐりーたんとアッ君がこそっとキュウリに近づいた。
りーたんはおもむろにキュウリを掴むとアッ君にプレゼント!
そしてそれを当然のように食べ出すアッ君!
この2人・・・、手馴れている・・・!!!
「あんた達、共犯だったのね。」


1つ1つ確実に掴んで、アッ君の口に運ぶりーたん。
キュウリは次々とアッ君の胃袋に消えていった。
まだヨチヨチ歩きしか出来ない1歳の子が、こんなにも機敏な動きが出来た事に驚き、
またキュウリを美味しそうにポリポリ食べていたアッ君に驚き、
ブツがなくなるとその場からパッと離れて行った2人に驚いた。

我が家では人間の食べる物をわんこにはあげない。
特にテーブルに置いてある物を分け与えたりしていない。
だから
りーたんがどうしてアッ君に野菜達をあげるようになったのか・・・・・不思議だ。

その後りーたんはカレラやディーノちゃんにも野菜を配給するようになった。


こちらがその証拠写真↓
20070712191455.jpg

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~ぁ…これでご飯時には更にこどもっち達が落ち着かなくなりますな(´~`;)しかし、ぉりーたんいつの間に餌付けを覚えたんだろ?玉葱だけはあげないように気をつけて見てないといけませんな?O

そうなの。なんか最近わんこっちがご飯時に落ち着かないんだょね(¨;)りーたんもアッ君が自分の手から食べるのが嬉しいみたいでなくなるまであけちゃうんだよ!困ったもんだf^_^;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。