

イヌリンピック2008

昨日の予告通り、無事に行って来ましたイヌリンピック2008。
けんさんの実家が近いのもあって
八景島シーパラダイスにはよく行ってたけど
このイベントに参加するのは初めてでした。
とにかく混雑すると聞いていたので家を早めに出たものの
事故渋滞に遭い幸先悪し・・・。
開園時間は過ぎたもののなんとか到着!
2008_11220005.jpg
「ついたーッ!」

2008_11220006.jpg
「はやくはやくー!!」

ここのところ続いていた強風もなく、とても良い天気でした。
寒がりなあたしは服を3枚重ね着し、
更にストールを巻き更にダウンも着て、足にはムートンブーツ。
暑くて軽く後悔もしましたが、
結局日陰に入ると冷え込んだりしたので着込んでたのは正解でした。


2008_11220009.jpg
「これをつけるでちゅ」
今回我々が参加する50メートル走は自動計測で
この赤い計測器をリードにつけて走ります。
うちは全員そこそこ大きいので気にならない(はず)ですが
小さい身体の子は細いリードにこんなのつけたら
負担になるんじゃないかなー。

0002008_11220011.jpg
「はやくはちろうよー」

進行がなかなか時間通りにいかず少し待たされたりもしましたが
ようやく本番です。

2008_11220010.jpg
この区切られたレーンをノーリードで走らせます。
素晴らしいなと思ったのはレーンとレーンの間を
十分にとっている事でした。
これでわんこ達は他の犬に気を取られず走れるでしょう。

2008_11220007.jpg
「がんばりまちゅ!」

我が家の3匹の愛犬は皆結構おっとりしたところがあり
競争には不向きのタイプだと思っています。
りーたんが生まれてから自分達の時間が少なくなってしまったと
心の中できっと思っているであろうカレラ達に
犬が主役になれる場に連れてってあげたいと思い応募しました。

多くは望まない、完走してくれれば良い、なんて周囲には話しながらも
「表彰式が3時半だから、午前のレースが終ったら車に一旦戻って待機してよう」
と、決めていたあたし達。
数百頭の中のベスト3に、入る気でいたのはもう隠しません。

2008_11220028.jpg
「わたしはがんばりました。」
そうよ、そう!あんたはほんと頑張ったわ!
もうすぐ11歳と高齢ながらも元気良く走ってゴールイン。
タイムは9秒と決して速くはないけれど、
良くやってくれたと感謝しています。

2008_11220027.jpg
「俺だって走ったぜ!」
あ、あ、あんたはスタッフのお姉さんに見惚れてて
途中から歩き出したじゃないの!!!
そんなだから年上のカレラよりも遅い10秒台だったじゃないの!!!
そっぽ向いてるのはやましいと思っているからでしょう~~~?


と、まぁカレアクはこんな感じでしたが、
期待大だったスピード狂ディーノちゃんの結果はと言いますと・・・
50メートル6.4秒でした。
去年の犬種別タイムレース50で1位になったボーダーちゃんのタイムが
4.89秒。
とてもとても追いつかないタイムです。
ディーノちゃんならやってくれるだろうと浅はかに思っていたあたしですが
ボールがないと本気走りはしてくれない事が判明しました。

そして、
「来年はベスト3よ!」と空回りしそうなくらいやる気だけ出して
表彰式の前に、会場を出ました。

2008_11220029.jpg
お散歩がてらウロウロしていたら
出展してたお店からサンプルをいっぱいいただきました。
わんこ達のご褒美です^^

このイヌリンピックはまだ明日も明後日もやります。
これから出場するわんこ達、応援には行けないけど
いっぱい楽しんで走ってほしいです。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

文章でしかみたことない犬リンピックです。
へぇぇぇぇ。凄いぃ
楽しそうぅぅぅ
参加してみた~~い。 これは、無理だな。
とても50メートルなんて、走れないわ。我ワンズ。 

パンチ君は、人間レディに目移りすると、行動とまっちゃうし・・・アッ君その中で、頑張りましたなぁ~。

寒い中。ご苦労さまです。
ちなみに、私の今の散歩は、犬リンピックに参加中のあっきぅさんとほぼ同じ格好してます。おかげで、挨拶しても、不審者と思われる季節になりましたワ(笑)

短距離走だけなの?

以前、お世話になったペンションで、
そういうスポーツをやったことがあるけど、
そのときは、ウサギの毛皮のようなものを、
すごいスピードで走らせて(機械で)
それを追いかけさせてたのね。

コナ…追いついちまいました(笑)捕まえてガジガジ。
モカ…全然興味なし。

追いつくか追いつかないかってとこの調整が難しいらしいんだけど、
コナはすごく生き生きしてて、一式欲しいねーと大ちゃんと話していたの。
でもそんな敷地がないから諦めちゃったんだけど。
ディーノもあっくんも、そういうのがあればいいのかもね^^

リンダさま・・・
うちも初めて行って来ましたよー!
色んなわんこがいっぱいいて目の保養にもなりました^^
ただイヌリンピックと言っても競技の数が多くないのが残念ですi-201
チワワやマルチーズも一緒に50メートル走るってたいへんですよね。
プードルちゃんもたくさん来ていましたよi-176

人間の女性に目がとまったのがアクセルで良かったですよぉi-189
これがけんさんなら置いて帰るところでした!

散歩の時って着る服を選ぶのたいへんじゃないですか?
歩いてるとすぐに熱くなるけど、立ち止まって話し込んじゃうと寒いですよねi-229
これでマスクでもつけたらわたし達コンビニには入れてもらえないかもしれませんね^^

ゆっこさま・・・
これは参加数に比べて競技がいまいち少ないんですよねぇi-201
50メートル走と障害物、レトリーブくらいでした。
ステージイベントやワンコインゲームもありましたが
全て参加するのにお金がかかるのがちょっと・・・i-229

狐と兎の毛皮、追いかけるのありますよね。
何か獲物があれば本気で走ると思うんですが
うちが出た競技は玩具もおやつも使用禁止でただ直線を走るだけでした。
何もなくても真っ直ぐ速く走れる子ってすごいなって思いましたよ!

去年の記録を見るとアイリッシュのタイムが7.43秒なんですi-190
コナはこれ絶対いけるi-184と思うので来年いかがですか?
モカちんのバーニーズちゃんは6.92秒でしたよぉi-189

カレラ以外にはお土産なんていら~ん(-_-#)特にアクセルは何たる様だね!?奴はボーダーの皮を被った亀だね!普通にチワワとかにも負けてんだもん(>_<)パパはショックを隠しきれませんでしたょ…
ディーノはやり方変えればもう少しいけるはず!でも4秒台は厳しいかな~(^-^;とにかく人間が走った方が早いタイムにパパはちょっと残念f^_^;来年リベンジだぁ~(^O^)/

けんさん・・・
そんな事言って自分がおやつあげてたじゃないですか!
太るってのに全種類あげてたじゃないですか^^
確かにチワワンよりも遅いって知った時は驚きを隠せませんでしたが
理由がアッ君っぽくて笑いも・・・v-10

ディーノちゃんのモチベーションを上げて挑むのが大事ですね♪
後は分散させない事でしょうか。
今回はりーたんが飛び出すわ、カレアクははしゃぎ回るわで散々でしたから^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
