

美味しいお肉♪

昨日の続きです。

箱根に行くならまず小田原から攻めよう!って事で
小田原でランチをするために電車で向かいました。
2008_11180003.jpg
「ん ん ん」
りーたんは最近「ん」が読めるようになったので
必死で書いたりもしています。

2008_11180004.jpg
「へびさんになっちゃうよー」
まだ字は書けないので、ちょっと苛々するようです。

今回は月1ご飯の会を含めたランチなので
「たまには贅沢しよう!」とステーキ屋さんに行きました。
ここは哀川翔さんが番組で紹介してたお店で
値段が結構するので普段は行けないのですが
ランチならあたし達にも手に届く範囲でした。

お店の中は広くないけどシックな感じでお客さんは大人~な方ばかり。
りーたんが騒がないか心配しましたが・・・
2008_11180007.jpg

2008_11180006.jpg
「にくにくじゅーじゅー」
目の前で焼いてくれるのでりーたんは釘付け!

2008_11180008.jpg
肉どーーーーーん!!!!!

2008_11180010.jpg
「りーたんのにくにくー!ぴょーーーーん!」
あぁっ!やっぱりやっちゃった!

2008_11180009.jpg
「おいち~~~」
確かにお肉美味しかったです^^軟らかくて!
ご飯おかわりできるって言われたけど
さすがにこのお店ではちょっとしずらい小心なあたし達・・・。
普段が「丼飯上等!」なだけにこれだけじゃ満たされなかったので
結局近くのタルト屋さんでタルト買ってしまいました。

2008_11180005.jpg
「しょーたん、いないねぇ」
哀川翔がいるかも!なんてりーたんに言ってしまったので
探す探す!
ご本人の顔知らないわりによく探す!
適当な事言ってごめんなさい・・・。
そしてパパ、こっそり高い店に行っててごめんなさい・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぉ肉はやっぱり脂身だょね~♪
なんて事言ってるからぶくぶく太っちゃうパパなのデスタ(-.-;)
りーたん「ん」から覚えるなんてシュールだねぇ!って事は次は「を」なのかしら(^-^)
昨日は電車も乗れたし、美味しい物食べれたし、楽しい博物館にも行けたし大満足の一日でしたな(^_-)-☆

“ん” 私もこれが書けるようになったのが、うれしっくってぇ~~~。母の愛読書に“んんん”の落書き一杯残ってますぅ(笑)

英語っぽくて大人気分になるのよねぇ。りーたん姫。 あっ、私の思考回路と一緒にしてはいけませんナ(笑)

鉄板が目の前にあるステーキハウス。もろっ私の好みです。ついでに、お肉焼きながら踊ってくれると、超最高です。 でも、無言でなく、いろんな講釈聞きながらも好きです。
やっぱり、お肉ってのはステーキかBBQに決まりですよね。

けんさん・・・
お肉がほんとに好きな人は脂身を食べる!ってばぁばの口癖だけど
これはほんとなのかなぁ?
子供の頃から脂身嫌いだったけど、
美味しいトンカツとか食べると脂も良いなぁ~なんて単純に思ってしまうよ^^
パパも今回風邪をひいて痩せてしまったから
脂身いっぱい食べても大丈夫だと思われますよ♪
日曜日はトンカツにしましょうか~v-16

「ん」だけ書けると思ったら「り」も覚えてました!
いつの間にか覚えてるんだね~v-10
クリスマスはサンタさんにプリキュアのあいうえおボードをお願いするんだって!
あんなに色々考えたのに、
トイザ〇スの広告見て一目で決めてたよv-238

リンダさま・・・
リンダさんすごい!よく覚えてますね~^^
あたしは昔の事ほとんど忘れてしまってて
子供の頃の記憶ってすっごくマチマチなんですv-13

「ん」って1番簡単に思えるけど1番形難しいですよね!
上手に書けるようになったらリンダさんのお母さんの愛読書のように
あたしの本にも「ん」がいっぱい書かれてると思いますv-238
そんな成長がまた楽しみですねぇぇv-22

こんな高級店にはなかなか行けないので
ちょっとリッチな気分を味わえました!
でも残念ながら焼いてくれた人は口数の少ないお兄さんで
写真を撮るあたしに苦笑いでしたv-13
踊ってくれたなら、ご飯のおかわりできたのに・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
