

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

旅行に行くならどっち?と聞かれると
国内旅行が大好きなあっきぅ家です。
海外への憧れも捨てきれませんが
まずは日本の良いとこいっぱい見たい知りたい!って感じで
旅行は全て日本国内です♪
那須、軽井沢、伊豆、倉敷、長崎、松山大好きです♪


今日は日帰りだけど箱根に紅葉を観に行ってきました。
2008_11180020.jpg
ちょっとまだ早かったですね。

箱根神社に行きたかったのですが
とにかく道が混んでいて車が思うように進まないので
地球博物館に寄る事にしました。
ここはあたしのお気に入りの場所なので
出産前は何回か行ってたのですが
りーたんが生まれてからは初めてです。
2008_11180011.jpg
熊さんお久しぶりです。
相変わらず大きいです^^

2008_11180014.jpg
「ねーねー、どこいくのー?」
2008_11180015.jpg
「このこさわりたいー」

ここの博物館には
パパが大好きな地球創造の事、
あたしが大好きな生物や化石の事がいっぱい詰まっています。
とても楽しくて1日過ごせるのだけど
勉強のために来ている人が多いので
小さい子連れては迷惑になるかと避けていました。
でもりーたんは声こそ大きいけど
走り回る事無く色んなものを興味深く見ていたので
こんな事ならもっと早く連れてきてあげれば良かったと思いました。

2008_11180018.jpg
マンモスどーーーーーん!!!!!

2008_11180019.jpg
「Jたん、おはながきれいきれいだよ」

2008_11180022.jpg
ジャンボブックどーーーーーーん!!!!!

2008_11180024.jpg
Jとりーたん、二人してテレビに釘付け。
上のお魚さんはりーたんが「みんなたべられちゃったねー」と言ってました。
・・・・・誰に?

2008_11180023.jpg
「りーたん、こことまるからー」
宿泊?!勿論出来ないと思われます!

今までなら図書室で好きな本を読んだりもしたけど
りーたんが眠そうなので出ました。
新しく展示されてるものもあって楽しく過ごせました。
また来たいな~。


旅行の話に戻りますが・・・
あたしはコストコやイケアで海外気分を充分味わっているので
旅行は日本が1番♪
2008_11180044.jpg
「ゆめはいーでぃーでぃーでみるでちゅ!」
はい。
そして、TDLでは夢と魔法の世界を見ています。

新婚旅行は四国に行きましたが、
うどんがとっても美味しく値段も安かったのに驚きました。
日本は広いです。
まだまだ行きたいところがたくさんです^^


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「旅行に行くなら、国内?海外?」です。 パソコンに触れる仕事をしているので、インドア派の水谷ですが実は旅行に行くのが大好きだったりします。国内旅行も、海外旅行も経験者ですが水谷は、国内の方がゆっくりできるので国内旅行が好きですね。温泉に入ったり、・..
FC2 トラックバックテーマ:「旅行に行くなら、国内?海外?」


comment

管理者にだけ表示を許可する

う~~ん。海外も捨てがたいが、国内制覇のが、まずは先!
国内旅行も、キャンピングカーでのんびりと行ってみたいぃ~
そんな長期お休みなんて無理だから、ちまちまと一箇所集中での旅行。計画中
まっ、計画だけならタダだしぃ・・・・

博物館。美術館。価値は私には分からないけど、みるのは大好き。ここも面白そうなとこですね。箱根かぁ~。何度も候補には上がってるけど、行ったことありません。いきたいなぁ

リンダさま・・・
はい!まったく同感です!!
日本人ですもの、まずは国内からですよねi-184
まだまだ行き足りないんですぅぅぅ!
う、先立つものと時間が欲しい・・・i-241

キャンピングカーで日本一周したいっていうのはいつも夢見ています^^
リンダさんと同じで嬉しいなぁぁi-189

箱根もすごく良いところですよぉ!
いつか機会がありましたら是非i-178
ナビ出来るくらい制覇しておきますので!

あたしも難しい事はわからないんですよぉ。
でもこの博物館は大好きなんです♪
自分の知りたい事をいっぱい知る事が出来ます。
・・・・・ただ、ものすごく忘れっぽいので
何回も通わないと覚えられない事だらけなんです・・・。

いいな~!パパも博物館行きたかったなぁ~(>_<)りーたん周りに迷惑かけることもなく、良い子に見学出来たみたいで偉かったね♪
旅行はパパも国内派かな!ロト6当たったらさっさとリタイアしてキャンピングカーで日本全国廻りたいね~o(^-^o)(o^-^)o

けんさん・・・
久しぶりだから、むしろ新鮮で楽しかったですi-234
けんさんもここは行きたいってずっと言ってたもんね。
先に行ってごめんよぉぉぉi-241
りーたんはお利口さんにしていたよ。
見た事ないものばかりで圧倒されてたのかな?
Jがよく遊んでくれるから疲れてたっていうのも・・・?

あたし達はやっぱり国内専門だね。
夢を見るよりも地道に貯めていきましょうよ~^^
大金手に入れると人間変わってしまいますから
今みたいな夢がバカバカしくなってしまうかも♪

あ!その前に地球儀が欲しいと思ったわたしでしたi-179
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
