

初めての幼稚園。

「早いね~」と驚かれますが
りーたんはすでに行く幼稚園を決めております。

あたし達が住んでいる市は公立の幼稚園が少なく
難なく通える範囲であるのはほとんど私立です。
りーたんも同級生のお友達と共に私立の幼稚園に通うつもりでいます。

ちょっと高いけど
けんさんが自分で調べて決めた幼稚園だし
出身者の方のお話も参考にしました。
そこで、自分の目でも見てみたかったので
その幼稚園が主催するクラブに行ってきました。

今日は先生達の劇を観たり
クリスマスツリーを折り紙で作ったりしました。
2008_11150054.jpg
「こえ、りーたんがつくったのー」
どちらかと言うとママとの共同作業です・・・。

お友達との記念撮影。
0002008_11150045.jpg
初めての幼稚園なのに皆怖気づく事無く
せかせかと作りあげました。

このクラブは始まりから終わりまで1時間半と短めですが
りーたんたちの本番はここからです。
とりあえず目の前にあるものは全部乗ってみる!
0002008_11150063.jpg
回しすぎなので酔ってしまわないか心配でしたが
子供の方が丈夫なのね・・・。


延々と滑り台を滑っていきます。
よくもまぁ飽きずに何回も滑るなと見ていると、
本人達は滑り方を変えていく事によって
飽きずに遊んでいる事がわかりました。
2008_11150055.jpg
ん?
2008_11150056.jpg
んん?
2008_11150057.jpg
んんん?
2008_11150058.jpg
何故かりーたんだけへっぴり腰~~~!!!


外へ出てからも遊び続ける子供たち。
2008_11150064.jpg
渡る。
2008_11150066.jpg
登る。
2008_11150067.jpg
乗る。


お昼を過ぎても一向に帰ろうとしないので
「アンパンマンの歌を歌いながら帰ろう」と言って納得させ
ようやく車に乗ったのが12時半過ぎ。
9時過ぎに到着して、気付くと1番最後まで残ってました。
園で遊ぶのがこんなに楽しい事を知ったあたし達でした。

今日ここに来て、この幼稚園を気に入ってしまったりーたん。
再来年の春にはここの制服を着てるりーたんを想像します。
きっととても可愛いでしょう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

初幼稚園楽しかったみたいで良かったねぇ(^-^)
やっぱり放課後の方が楽しいんだね♪すべり台の逆さ滑り!皆でやると異様だねぇ(^-^;そういえばこの前のジャンボすべり台でもりーたん同じ滑り方をしてましたょf^_^;
幼稚園に入園する頃はどんな風に成長してるか楽しみだ~(^O^)/

ここの幼稚園、凄いですね!
遊具がこんなに沢山あるなんて!
りーたんやお友達も楽しそうです♪入る前にこんなに楽しめたのだから幼稚園が始まっても安心して通わせられますね。
りーたんの制服姿楽しみです♪

けんさん・・・
うん!幼稚園は子も親も楽しめました^^
机や椅子、何もかもが小さくて可愛いかったぁぁi-176

幼稚園も学校も、この放課後遊びが面白いよね!
一緒に行った子全員が夢中で遊んでたよ~。

りーたんが入園するのは再来年だけど、
その頃はもっと女の子っぽくなってるねi-179
化粧品を持ち込ませないように気をつけなきゃ・・・。

こっちびさま・・・
こっちびさんの地区の方は園の数も豊富ですよねi-189
うちの方は公立が少なく、ほとんど私立の幼稚園になってしまいますi-201
選択肢が他にないのでここに入園するしかないのですが
それでもりーたんがすごく気に入ってくれたので良かったです^^

園服って可愛いんですねぇぇ!
今までそんなに見た事がなかったので知らなかったですよぉi-189
その次は小学校入学、
入園してからのペースってすごく速そうですねi-179
ついてけるかなぁ・・・。



楽しそう~
うん?三年保育だと来春からなのかな?
あっきぅちゃんも自分の時間ができるようになるといいね。

幼稚園…
どこ幼稚園??
あっきぅちゃんちのご近所だと、こひ〇じさんか〇愛さんかな?
後者なら私の後輩になりますよー。
ちなみに、経営者は親戚です(笑)
遠縁だけどね。(お正月に会うくらい)

今時の幼稚園って、こんなに遊具が充実してるのねぇ。びっくりです。
そ~いえば、ご近所の人気の幼稚園は、運動場も広くて、遊具も沢山あったような。。。

りーたん姫。楽しみが増えていいねぇ~~

ゆっこさま・・・
わ!すごい!!
当たりです~i-189
りーたんはゆっこさんの後輩になると思われますi-176
良かった!また一つ安心したぁぁi-179

経営者の方・・・
園長さんでしたらこないだお話してたの見ましたよ!
背が高くて細くってメガネかけてます?
理事長さん?っていうのかな?
スーツ来た女の人が代表なんでしたっけ?
その人はまだ見た事ないんですよぉ。
ゆっこさんの親戚の人って色んな職業の方が多いですよねぇぇi-189

あ!3年保育でも再来年入園なんですけど
ちょっと気が早いですよねi-229
りーたんもあたしもすごく楽しみにしてるんですよぉi-179

リンダさま・・・
そうなんです!
あたしもものすごく久しぶりに幼稚園に入って
驚きましたi-179
今は色んな遊具があるんですねーi-178
あたしの時はオーソドックスな滑り台とブランコと砂場くらいでした・・・。
ここは山の方にあるので敷地も広くとれるみたいです!
通いにくい割りに人気があるのは
きっとそういうところもあるんですかね~。

子供の頃って楽しみがいっぱいですよね^^
(大人になるとどんどん減ってしまっている気が・・・。)
イベントも多くて入園したら社会人になるまで
ノンストップで忙しいんでしょうねi-189
落ち着いたらそちらにも遊びに行きますのでヨロシクお願いしますi-80
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
