スポンサーサイト


かいしゃとはいしゃ。

パパが月曜の朝、どこに出掛けるのか
りーたんはすごく気になっているらしく
最近は「りーたんもかいしゃ、いこっかなー」なんて言っている。

会社行くにはネクタイしないよね、なんて話していたら
2008_11130029.jpg
「こえをー、こうしてー」
2008_11130030.jpg
「こえでいける?」

ダンボールの切れっぱしを首に巻いてネクタイにしていました。
子供ながら、いやいや子供だから
この発想力が素敵^^

でもこの後の「ネクタイしたからりーたんも行くー」の総攻撃に遭い
焦ったあたしは慌てて
「会社は歯医者だから歯磨きいっぱいされるのよー」と
なんともあまり素敵でない返し方をすると、
「じゃー、りーたんはいいやー」と言ってネクタイを外してしまいました。
うーん・・・あっさり・・・?


話は変わりますが、
最近寒くなってきたので猫達が布団に入り込んできます。
りーたんだと思って抱え込んで寝ていると
それは実はハイドちゃんで、りーたんは布団からはみ出てた!
なんて事が続けてあります。
(ちょうど弾力が似てるのよね・・・)

我が家の若猫一角も
夜中から朝方まで運動会をしてたけど
もうそろそろ寝ぼすけになってくるかな?

2008_11130051.jpg
「カレラのあにぃの、ここが好きっす!」

2008_11130052.jpg
「このゴムパッキンみたいなとこっす!」

そこはゴムパッキンじゃないよ、口だよ!
それにカレラは女の子だよ!
ちょっと男らしいけどね・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うむぅ…苦しい言い訳でしたな(^-^;すぐに諦めたりーたんもどんだけ歯磨き嫌いなん!?って感じですけどf^_^;
パパもこの間ハイドが蒲団に攻めてきてびっくりしたょ!これからはどんどん攻めて来るんかねぇ?
そぉ言えば去年は全然来なかった気がするんだけど気のせいかな(?_?)

どーゆー言い訳なのさっ(笑)
歯磨きはどの子も嫌いだよねー。
ああ来週、廉を歯医者に連れていかねば。

にゃんことわんこ、仲良しで微笑ましいねぇ
いいないいなー!私も猫かいたい~~
カレラって全然怒らないの?

確かに苦しい言い訳だと思いますが
それ以上の理屈は、私には思いつきません
以下なら・・・・・たくさん経験ありだと思います

パンチ君も布団にもぐりこんでくる季節
我が家の猫族も、外に出たがらなくなりましたよ
来月から、オセロちゃんは完全家猫になります。
そんときは、パンチとオセロの喧嘩の中、夫婦して爆睡するようになるんだろうなぁ~(笑)

けんさん・・・
だって他にどう言っていいか思い浮かばなかったんですものi-181
りーたんがよく会社を歯医者と聞き間違えてたからちょうど良いかなと思って^^
・・・苦し紛れ?i-229

昼間も夜もね、猫達が部屋に侵入してくると
寒くなったのを実感するですよ。
特にハイドちゃんは堂々と潜り込んで来るからわかりやすいねi-179
こっちも温かくてフワフワしてるから気持ちいいんだけど
りーたんが布団からはみ出ていくから困るよね!
隊長!対策を練らねば・・・!

ゆっこさま・・・
だってだって・・・他に何にも思い浮かばないんです~i-229
ゆっこさんはこういう時きっと上手い返し方するんだろうなって思ったデス♪

歯医者はすんなり行ってくれますか?
りーたんはまだ歯医者で嫌な事をされてないので
喜んで行くんですがすぐに飽きちゃうんです。
ちなみに歯医者はゆっこさんちの近くの歯医者に通ってます~i-189

ゆっこさん猫好きですもんね!
冬は温かくて良いですよ~~って、
誰よりも温かいモカがいるから大丈夫でしたね^^
カレラ、全然怒んないんですよi-202
もお・・・怒らなさすぎて不憫です・・・i-241

リンダさま・・・
どんな言い訳でも良いです!
ご教授お願いします!!
ほんとこういう時良い返しが見つからなくて
むしろりーたんに「ママ、ちょっとおかしい」
なんて突っ込まれてしまいますi-201
子供にうろたえないお母さんになりたいです~^^

完全室内飼いを可哀想と言う方達もいらっしゃいますが
もともとそんなに広いテリトリーを必要としない女の子は
家の中でも充分遊べていれば満足なんだそうですi-189
リンダさんご夫婦に加え、パンチ君がいれば
オセロちゃんは大丈夫だと思いますi-178
夜の大運動会の最中寝るのにも慣れてきたかと思いますが
顔面に着地されるとフワフワでほんのり心地良い気分を味わえますよぉi-233

パパの会社に行きたかった気持ちが、あっさり引いてしまったりーたん!歯磨き嫌いですか(^^;)うちの子もそうでした・・・。

ネコちゃんが一緒だと暖かいですね♪
でも、りーたんが布団からはみ出ちゃうと、心配ですね。
うちもレインがくる前はみかんと一緒に寝てましたが私が布団から追い出されてました ( ̄Å ̄;)

こっちびさま…
そうなんです~!
もうあっさりしすぎですよね(-_-;)
こっちびさんのお子さん達も歯磨き好きじゃなかったんですね!
これはいつか好きになってくれますかねぇ(切実)

こっちびさんのわんちゃんは二人ともフワフワしてて、
一緒に寝たら気持ち良いでしょうね~!
でもでも布団から追い出されてしまうなんてっ(>_<)
こっちびさんのお家でもわんこの方が待遇良いんですね~(->_<-)
居心地良さそうです~♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
