スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んでました・・・。

ここのところ、人間関係に悩んでいました。

しばらくは夜も寝れなかったり
ご飯もあまり食べれなかったり
お風呂の途中でも突然ボーっとしてしまい
りーたんに「ママだいじょぶ?」と心配される毎日でした。
(母親失格・・・)

悲しい時も、嬉しい時も泣くのがあたし。
でも最近は涙も出なくなって、出るのはほんとため息だけ。
気が重いと体も重い。
あたしから元気をとったら、ただのお調子者・・・。
ただ使命を帯びたように生活するだけの毎日でした。

そんな中現れた、「大丈夫だよ」と言ってくれる人。
話をしてると、ホッと胸を撫で下ろせる。
付き合いこそ長いのに
こんなにも人を落ち着かせて話をさせてくれる人だとは知りませんでした。
(あたし、見る目がなかったのね。)

「こんな存在の人になりたいな・・・」と思い
前向きに考えられるようになり、元気を取り戻せました。
明日からまたお調子者だけど元気!なあたしです。

2008_11060075.jpg
「ママのぶんまでたべるでちゅ」

ママだって明日からまた食べるわよ!

2008_11060076.jpg
「あげな~い」

あ!勿論けんさんには相談しましたよ。
でも「まずはアホキャラを治しなさい」と一喝されました。
アホキャラってなんだ?それって治るものなのか?
え?わたし・・・・今更だけど・・・アホでしたか・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

まぁ、悪い事の後には良い事もある!って事ですょ(^-^)
周りを盛り上げようとわざとアホっぽくしてるんでしょ!?あんまりやり過ぎるとナメられるから程々にって意味だったんだけどな~(^^ゞ
良いお友達が一人増えたんだから結果的には良かったょね(^_-)-☆

あっきぅちゃんは“アホキャラ”v-8??

んー、時にはそんな時もあったわねぇ。でも、本当にアホキャラだったら、治るもんではないわねぇ。。。
“お調子者”という意見には賛同しますがv-16
でもさ、そんなあっきぅも悩みはあるのね。

だけど、世の中にはいろんな人がいるからね、人間関係というのは幾つになっても断ち切れない。これからもっと大変な重い悩みが目の前に立ちはだかって『あー、あの時の悩みなんて今考えればどうって事なかったわ!』なーんて、思う日が来るかもしれない。
(かくいう私もあったわヨ)。
今考えれば、子供が幼児期、つまり公園デビューした頃から、幼稚園時代がピーク。
今のあっきぅがちょうどそんな時期?かな。

だから、あっきぅがどんな事に気を揉んでいるか何となくわかるような気がします。
相手に合わせようとすると、自分がしんどいから、合わない人とは付き合わなくて良いんだよ。子供中心で考えちゃうと親が我慢することが多いからね。

子供が成長して環境が変わるとまた、周りの人間関係も全然違ってくる。りーたんは、今すごい勢いで成長してるv-206から今の悩みは、後から思うとほんの一瞬だよv-222

ま、エラそうな事を言いましたが、この続きは今度会った時にでも。また、おいでねv-258

ああーーーー、そういうことね。
(けんさんのコメを見て納得)

そういう人は相手にしなくていいよ。
世界は広いさー。
人の本質を見抜けない人なんか、ほっときましょ。
あっきぅちゃんは、そのまんまでいいと思うよ。
私は少なくとも、まんまのあっきぅちゃんが大好きでーす^^
(ってか、アホキャラって思ったことは一度もないんだけど…私の前では緊張してる?^^;;;)

広い地球の中の狭い日本。人間うじゃうじゃだもの。関係に疲れることもありますよね
疲れる人間関係もあれば
こうやって、凹んだときに光くれる人間関係もあって
助けてもらったあと、いつも私も“あの人みたいになりたい”と、思います
しっかし学習能力に欠ける私・・・・・光どころか騒音疲れさせる程度にしか成長してない

ママのおかず横取りするりーたん姫と、ほんわりと優しいけんさんとその他もろもろとの関係は、自慢できると思いますぞ。

その他もろもろさん・・・・名前省略してごめんねぇ~~(笑)

けんさん…
良い事あるかなぁ?
ひょっとしてけんさんにケーキ買ってもらえたりするだろうか…(〃д〃)ほわわわわ♪

どちらかと言うと盛り上げ隊員、
間違えなく汚れですもの。
キャラでなめられてもしょうがないかしらf^_^;

これからは気をつけて程々で止めれるようにします…。
止められたらの話だけど、……無理かなぁぁ(゜ーÅ)

newれおたん…
先日はお世話になりました!
姉たんは疲れてなかったですか?
久しぶりだったけど美味しかったです!
れおたんが意外とたくさん食べてたのでびっくりしました(*^_^*)

あたしはいつも深入りしずぎて駄目になってしまう、そんな感じがします(涙)
でもれおたんとは深入りしてても仲良くしてもらえてる事、
本当にありがたいと思いました。
お調子者でばかな事もたくさんするけど、
本場のツッコミで温かく返してくれて感謝しています!

確かに子供を思う気持ちでいっぱいで空回りしてた気もします。
慣れない事は無理してしなくても良いんですよねf^_^;

いつも色々アドバイスをいただき、ありがとうです(>_<)
また遊んでやってください!!
次はどこに行きましょうかねぇぇ(o≧▽≦)o♪♪

ゆっこさま…
先週から突然、色々聞いてましたでしょ(T_T)
実はこれに関連してて、逃げ場を探していたんですぅ。
お忙しい中時間をとってしまいすみませんでした…。

自分が仲良くしたいと思っても、
必ずそれが叶うわけではないとこの歳になって今更ながら実感しました。

あたしゆっこさん大好きですよぉぉ(->_<-)
廉くんもコナモカも好きっっ!!
一緒にいる時はほんと伸び伸びしちゃってますから(^ー゜)b

Landではよろしくお願いしますねっっ♪
うちも年パス欲しいなぁぁ~恥ずかしい(〃д〃)

リンダさま…
専業主婦で目の前に見えるものだけが全てで、
その中でいかに子供のためになるかばかり考えていました。
自分が悪いわけでなく、
でも他の誰が悪いわけでもなく、
ただあたし一人が空回りしていました(+_+)

気付けば疲れ果てて、
このように皆さんに温かいコメントをいただいて回復しております(T-T)
ありがとうございますっっ!

自慢できるその他もろもろのお仲間の中に
勝手にリンダさんも入れてしまってますが、
拒否しないでくださいませ(*^_^*)
なかなかお会いする事は叶いませんが、
末永くお付き合いさせていただけたら嬉しいです(>_<)
アンちゃんもパンチ君も可愛いんですもの♪
ララママもオセロちゃんもっ(^-^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。