

わんこの行方

飼い主に捨てられた3頭のゴールデンの親子。
今は全員収容所を出られ、
新しい里親さんや一時預かりさんの元にいる。
親子バラバラになってしまったけど、
暖かいお家でご飯と寝床をもらって安心しただろう。

そのうちの2歳の子が
とある団体さんの里親募集の掲示板に載ったとの連絡をいただいたので早速見てみる事にした。

色んな犬種の子達がたくさん載っている。
この子達が全員里親さんを待っているんだ・・・。
自分が思っていたよりもずっと厳しい現実。ただただショック・・・。

1番下に、まだ若くて毛並みの綺麗なゴルの女の子がいた。
元気そうな女の子。可愛かった。
こんなに可愛い子を捨てて飼い主は外国に行ったんだと思うと、
また怒りがフツフツと込み上げてくる。
でも以前ほどの怒りじゃない。
飼い主に虐待されてた事を知ったから、
むしろこれで良かったのかなとも思える。

虐められて脅かされて暮らすくらいなら
バラバラになっても安心して幸せに過ごせる方が良いと思うから。
それに、
10歳の女の子が里親さんに引き取られるという奇跡がおきたんだから、
引き離されたこの親子がどこかでバッタリ再会できる奇跡もおきるかもしれない。

そんな事ばかり考えてるあたしは
いつまでたっても『夢見がち』なんでしょうかねぇ。

今、里親さんを待ってるたくさんの子達、
1日でも早く、本当の家族に出会えますように・・・。
暖かい家庭に、迎えられますように・・・。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

何!?虐待されてただって?そんなんなら3時頭も飼うなよ!何考えてんだ?結果的には全員助かって良かったけど、やっぱり腑に落ちないな。生き物を飼う時にその子の事を一生面倒みます。みたいな誓約書みたいなの書かせて、もし破ったら何らかの罰則でも受けさせないとダメだと思うんだょな…特に流行りだからって安易にペットを飼っちゃう奴らにはね!!

けんさん…
あたしもそう思います!一度家族として迎えたんだからもっと責任もたなぃとと思ったょ!これは自分にも言える事だけど、生涯面倒見れないのなら最初から受け入れるべきではないよね。
誓約書なり念書なり書いて、自分の気持ちを形作るのもこれからは必要かなと思いますたvv
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
