スポンサーサイト


どこで覚えてくるんだろう?!

昨日はボーダーの女の子を保護したりして
一晩だけの4頭飼いになったあっきぅ家。

カレアクは相変わらずのマイペースぶりだったけど
ディーノちゃんだけはヤキモチ全開で対抗してました。
「ねーたんの隣はあたちに居場所だよ」と獅子舞アタックを繰り返すも
相手の子の方が上手で逃げながらあたしの横をゲットし
結果ディーノちゃんは一人で寝てました。

あたしはと言うと
1度のシャンプーでは落ちなかった臭いが
癖になりそうなほど近くで一緒に寝ました。
あたしの顔が見えてないとすぐに鳴いてしまうのです。

寝返りも打てず、ムチウチのあたしにじっと寝る事はきつかったけど
でも可愛かった・・・。ただ可愛かった・・・。
もう1度あの子に会いたい・・・と、犬への恋心が募る中
りーたんは・・・

2008_1028kame.jpg
「あたちは亀たん」

2008_1028kame2.jpg
「うみのくるちみ」

2008_1028kame3.jpg
「うまれまちたよー」

どこで覚えてくるんですかぁぁぁぁ?
今日もみのもんたの物真似なんてしてるし、
2歳にしてはちょっと趣味が渋い娘りーたんでした。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

飼い主さん見つかってほんとよかったね^^
私も会いたかったなぁ~
たまには遊んだりは無理なの?
わんこはほんとかわいいよねー。
…もう一頭飼っちゃう?(笑)

産みの苦しみ・・・
みのさんといい、渋すぎるっす。
どこで仕入れてくるんだろうねー。
近々遊ぼうね!

・・・・・うみのくるちみ・・・・

もぉ~~りーたん姫ったらぁ~
思いっきり爆笑しちゃいましたワン
これって、自分の記憶じゃないの?
3歳までは、お腹の中で聞いた会話とか
出産のときの様子や、会話を覚えてるって
いうじゃありませんかっ
この話を20年前に聞いていたら。っと、
今でも悔しい思いしてますよ私

しかし、一つ気になることがあります
あっきぅさんは、魔法がとけて人間の姿?
妊娠中は、亀さんだったの?
そったら、けんさんは浦島太郎?
うにゃにゃ。あっきぅさんの魔法中は、人魚姫であってほしいぃ~~

甘えん坊ボーダーちゃんは、無事に帰宅できたのかな?

ワンちゃんの保護などお疲れ様でした。
ボーダーちゃんが離れなかったのは心細かったんですね。いつもこのような活動されているのですか?

それから、りーたんの亀さん可愛い♪
バスケットを甲羅にしてしまうなんて!!!産みの苦しみ・・・亀さんの出産のお話だったんですね!

う~ん…きっとどこかの番組見て覚えたんだろうけど、やることが渋過ぎるよぉo(><)oしかも、みのさんの真似ってどんなのか気になるしf^_^;
今日はお風呂でイルカの真似したらしいょ!きっと前世は海で暮らしてたに違いないね(^-^)
アクセルより大きかったボーダーちゃん!また会えると良いねぇ♪

ゆっこさま・・・
めちゃくちゃ可愛いボーダーでしたi-189
でも別れ際に鳴きながらすがってきて・・・
可哀想になってしまいましたi-241
車で数分の近所なので良かったら遊びませんかと聞きましたが
話をした限りではこの先一緒に遊んだりは出来ないようです・・・。
犬自身は遊びたがってると思うんですけど・・・。

亀は最近ニュースでやってたのを見て
みのさんは思いっきりテレビを見て真似してましたよ!
ガン黒なのも真似し始めたらどうしましょーーーi-282

リンダさま・・・
子供の発想って面白いですよねぇぇ^^
動物の番組やニュースを見せてたので
いつの間にか覚えてたのかななんて思ったんですけど。

少し前にりーたんにお腹にいた時の事を聞いてみたんです!
そしたら「まっくらで、エンエンしてた」と言いましたi-189
妊娠中にあたしが泣き上戸になってしまったのと
目を瞑ってたので真っ暗と言いたかったんでしょうか?
もっと詳しく聞いてみても、それきり言ってくれません~i-201

リンダさんのお話とあたしの思う事ってすごく被るんですi-80
魔法をかけられるなら人魚が良いと子供の頃から今でも思っています!
でもきっと魔法がとける前のあたしは狐で
けんさんは狸だと思います^^
色気なさすぎーーー!!!

ボーダーちゃん、お迎えが来て帰って行きました。
なんだか淋しいです・・・。

こっちびさま・・・
ありがとうございます!

活動と言えるような事はしてないのですが、
我が家の愛犬と同じ犬種だけあって放っておけなかったのと
最初に発見された方にお願いされたのとで預かってみました。
無事に飼い主さんのところに戻れて安心は安心なんですが
淋しくてなんだか複雑な気分ですi-201
凹凸すっきりはまるように、
わたし自身とその子がピッタリ重なってしまったのでi-241

バスケットが甲羅って発想が面白いですよね^^
「りーたん、かめたん」と言われなければ気付かなかった鈍いあたしですi-202
ちょっと前にニュースで
近くの海岸で孵らなかった亀の卵の事がやってたんですね。
それをやってるのかな~と思っています♪

けんさん・・・
亀さんとはあまり接点がなかったんだけど
いつの間にか好きになってしまったのでしょうか?
みのさんとも全く接点はないのだけど
これもまたいつの間にか好きになってたのかな?
・・・・・・それはちょっと・・・i-232

確かに今日は突然イルカになってお風呂場で泳いでました!
しかも飛び込んでくるので支える側としては
落とさないようにとかなり焦ってましたが
本人は至って楽しそうに何度もイルカになっていたよi-179

昨日出来なかった事が今日出来る、
と以前お話してくれたれおたんの言葉が腑に落ちましたi-176
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
