スポンサーサイト


犬の命。

我が家のゴールデン、カレラはとても優しい子。
CACKEWR9.jpg
こんな風に子供を背に乗せてくれる。
今はもう年だから乗せて歩いたりは出来ないけど
それでもカレラなりに子供達に愛情を見せてくれる。
今日も遊びに来てくれたお友達を乗せてくれて
とっても気に入られてしまった^^

CAHPERA1.jpg
アッ君もサッカーで疲れてる時だけは乗せてくれる。
優しさよりも、ただたんに疲れて怒れないって感じだけど・・・。


CAQDYQI8.jpg
「乗せてばかりじゃありませんから」
と、寝てるりーたんを起こすくらい逆に乗っかってるのはカレラ。
まぁそうね、持ちつ持たれつでしょ♪

CARO1G1K.jpg
「かえらおもいー!」
カレラもいつも重いのよ、我慢我慢!

CAN4AIBC.jpg
「かえらはとおくいったらいかないでちゅ。りーたんがまもるでちゅ!」
りーたんに言う遠くとは、わたし達の手の届かない場所の事・・・。
もう10歳だけどまだまだ元気。
遠くには行きませんよ。

CALHS3YO.jpg
「あたちも!あたちも!とおくいかない!!」
心配しなくてもあんたは長生きよ。

と、ディーノに言っても、本当は犬の命はとても短い。
だからこそその時間をとても大事にしたい。

ペット殺処分・・・なんてニュースを見ると本当に悲しくなる。
どうして簡単に飼い、簡単に捨て、簡単に殺してしまうんだろう?
そんな人達に選ばれなかったら
もっと大事にしてくれるお家の子になれたはずなのに。
中国では犬に美容整形させるのが流行ってるとか、
もう本当に間違っている。

耳は立ってても寝てても自分の子なら可愛いし、
二重なんかにしなくても1番可愛いし、
どんなに噛んでも唸っても我が子に変わりはないのに、
どうしてそんな簡単な事を見失ってしまうんだろう。

「あんたのとこに来て良かったよ」って、
あたしはただそう思われたい。だから頑張る!
そう思われたい人がもっといっぱい増えて欲しいな。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日のTVでやってましたね。
私もちょうどみてました。
悲しいやら腹立たしいやら・・・なんて勝手な人たちなんでしょう!と・・・。
救ってあげたい命・・・でも個人では限界があります。だからこそ飼い主としてモラルやマナーを最低限守ってほしいと思います。家族ですからね!

「あんたのところにきてよかったよ」と思ってもらえるよう私も頑張りたいです!

犬ってさ。
子供もそうだと思うんだけど、
どんな飼い主や親でも、パパとママが一番好き~
なんだよね^^

どれだけ理不尽で残酷なことをされていようとも…

その上にあぐらをかいていてはいけないと思うの。
ましてや命を粗末にするなんて、とんでもない!

動物は子供と違い、いつか先に逝ってしまうもの。
その時に
「ああ、あの時あんなことしなければよかった…」って後悔することが少ないよう、心がけています。
いつも後悔してばっかりだからさ…

やっぱりさ保健所や勝手に捨てちゃったりしたらン十万、ン百万単位の罰金を払います!みたいな誓約書を飼う時に書かせれば良いんだょ!それくらい重い事しないと安易に飼っちゃう人は減らないんじゃないかな(-.-;)
命の重さ…わからない人が増えすぎだょね(-_-メ)

こっちびさま・・・
ご覧になってたんですね。
あたしも悲しくて腹が立って、見てる間ずっと泣いてましたi-181

大事な家族ですよね。
ただそれだけで良いのに、
どうしてそんな事さえわからない人達がいるんでしょうi-201
そんな人には飼ってほしくない!そう思います。

こっちびさんのわんちゃんズにはまだお目にかかっていませんが
きっと大事にしてもらって幸せなお顔してるんでしょうね^^

お互い頑張りましょうねぇぇi-184

ゆっこさま・・・
そうなんですよね!
虐待されたって、名前を呼ばれると尻尾を振ってしまうんですよね。
逃げようと思えば逃げれるのに、逃げないんですよね。
そんな健気な子達を思うと、
身勝手な飼い主にあたしは悲しいですi-181

ゆっこさんはコナモカと相思相愛じゃないですかっ!
信頼関係もちゃんと築けてて、羨ましいですよぉi-189
(うちはディーノちゃんが・・・i-202

コナモカもカレアクも、元気で長生きしてますよね。
短い時間を自分達のペースで進んでくれていると信じています。
すでに古株ですが、
この界隈の最長老目指して頑張りましょうねぇぇi-199

けんさん・・・
うんうん!
確かに誓約書なり罰則はもっと必要になってくると思う!
売る側の問題にもしてほしいよね。
普通はそんな事しなくっても良いのに
こんなお約束ごとが不可欠になってきてる現実がまた悲しいですi-241

わんこだけじゃなく、嫌なニュース毎日あるね。
死んでしまったらもう2度とやり直せないもん。
生きる事、大事にしてほしい。
命、奪ったりしないほしい・・・。

私はその番組みてないけど、お客さんから聞きました。
お客さん相手に、熱く語り始める私が居るので、夫に阻止されましたけど。。。

地球の中では、戦争があっていて、子供でさえ生まれた場所によっては、ゴミ扱いされていて、それが人間でないという理由から、平和な場所に生まれていても、モノ扱いされていて、それを助ける術が無い自分に一番腹が立ちます。

なんだか、グチャグチャな文章でごめんなさい。 

ここ二、三日。アンちゃんが歩けなくなってしまって、カレラちゃんの優しい写真みたら、それだけでウルウルきちゃって。。。。アンちゃんの昔は、本当に悪女だったから。私も最悪の悪飼い主だったし。私は、今でもそうかもしれない。そう思うと、アンちゃんに“おかんに出会えてよかったワン”って云ってもらえる自信ないから。

大人人間のダメなのは、最後までダメだったりするけど、四足軍団は最初から最後までダメな子って存在しないのにね。悲しい人間族にならないようにしなきゃ。

リンダさま・・・
大丈夫です!
おっしゃっている事は伝わっていますi-189
わたしもまったく同じように思っていましたから・・・。

収容所に無理矢理入れられそうになり抵抗しても引き摺られて
「処分してほしい」の理由は「子供が飽きたから」だそうです。
怒りを通り越して、ホントに悔しくなりました。
殴り合いしても良いってくらいでした。
(でもそのこはすぐに引き出されたのでご安心ください!)

アンちゃんの顔、綺麗ですよね^^
愛されてる事を知ってる、誇らしげな良いお顔してます。
そんな顔させといて、悪いおかんなわけないじゃないですかっ!
口がきけたら「ありがと、おかん」って言ってるんですよ、きっと♪
勿論パンチ君も!

リンダさんは素敵なママです。
是非、お手本にさせてくださいね!
あたしが間違えてしまったら、容赦なく叱ってやってください!

アンちゃん、体調がすぐれないのかなぁ・・・。
天気が不安定で、こういう時わんこにも影響しますよね。
ご飯だけはしっかり食べてくれると良いですね!
元気なアンちゃんに戻れるのを祈っています・・・。



   そんな優しいコメント

          泣けちゃうぅ

             

リンダさま・・・
えへへ^^
あたしも泣けちゃいます^^

1ヶ月に1度は泣かないといけませんよぉぉぉ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
