スポンサーサイト


我が家のクリプレ事情。

相変わらず本の虫なりーたん。
止めないとベッドに持ち込む本の量がどんどん増えてしまうので
ここ最近は1冊だけに絞らせて
それを読んだら電気を消してお話タイムにしています。
ピロートーク♪

テーマは「クリスマスプレゼントについて」
ちょっと気が早いだろーと思われるかもしれませんが
イベント好きなあたし、クリスマスを心待ちにしています。

あたし「りーたんは、ほしいものある?」
りーたん「・・・パン」

あたし「サンタさんに何をお願いするの?」
りーたん「・・・おとと(煮干)」

あたし「りーたん、クリスマスって知ってる?」
りーたん「今日はないから、明日買おうね♪」

まだ2歳だもんね。わからないよね。
なので2~3日時間をかけてクリスマスについて説明してみると・・・

今日、りーたんは小さな声で「・・・みっきーがほしい」と言いました。

あたし「ミッキーに会いたいって事?」
りーたん「グーフィーは怖いからいいよ」
あたし「グーフィーは大きくて優しいよ」
りーたん「・・・・おんぶとだっこしてくれる?」

うーん、やっぱりLANDに行きたいって事なのかしら。
行けてもおんぶと抱っこはしてもらえないと思うけど・・・。

「サンタさんにお願いする事を考えてみようね」と言うあたしに、
りーたんは頷いてそのまま寝てしまったけど
ホントにパンをお願いするのかしら^^
楽しみです。

さてさてあたしのところにもサンタさんは来てくれるでしょうか。
実は来てくれないと困るのです。
だってもうブーツ頼んじゃったんですもの☆
29日には届いてしまうんですもの・・・。
でもこの場合、サンタさんが靴下に入れてくれるのは
ブーツ代3600円になるのでしょうか?
うーん、それはまた微妙・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

この件に関しては、けんさんのコメントが
ないうちは、できませぇ~~ん。

といいつつも・・・
私のクリスマスプレゼントは、お年玉兼用の
本にしております。
就学前のお孫ちゃんらには、色の綺麗な絵本や、飛び出す絵本。 就学してるお孫ちゃんらには、年齢に合わせた本。
共通してるのは、動物に関するもの限定
にしております。

でもっ、りーたんにはこれ以上の本は要らないしネ。。。。。TDLに行きたいのは、あっきぅさまが一番ではないかと思われ・・・・やっぱり、パンなのかなぁ~~(笑)

さぁってと、サンタ・けんさんのコメントが、すっげぇ~気になるwww

1番最初に食べ物が出て来るなんてさすがあっきぅの娘!この、いやしんぼ母子め(笑)
この前行ったばかりなのにまたDisney行くんですかぃ(^-^;
でもこの場合はあっきぅも行きたいはずだからブーツとDisneyで二重プレゼントになっちゃいますな~f^_^;
そりゃ、あっきぅさん欲張り過ぎですぜぃ(^_-)-☆
でも3600円のブーツって安すぎやしませんかo(><)o
パパの稼ぎが悪くてすまんかったの~(☆_☆)

リンダさま・・・
飛び出す絵本!!良いですよねぇぇぇv-10
アリスの飛び出す絵本を見た事があるんですが
色々と凝ってて素敵ですよねv-238
綺麗だし豪華だし、でもちょっと高いので
なかなかこういう機会がないと買えませんが^^

本はたくさん読むので何冊あっても良いと思っています。
毎年クリスマスに絵本を贈るなんて・・・素敵すぎますっっv-398
りーたんが飛び出す絵本を千切って
本当に飛び出させない年になったら買ってあげますv-411

実はあたしがLANDに1番行きたがってるの・・・わかりました?
期待していただいたけんさんのコメントの最後は
「稼ぎが悪い」で終わっちゃいましたが・・・
これってどうなんでしょう?
遠まわしに断られてますよね?
うぅぅ・・・残念ですぅ・・・(T□T)

あっきぅさま~~~。
けんさんのコメントは、OKv-218サインだと思ったのは、私だけっ?
ねぇ~~~け☆ん☆さ☆んv-238


飛び出す絵本は、親だと現実思って買ってあげないでしょ。だから、ふんばりましたv-77
一時は9人分の飛び出す絵本。夫は泣きながら、支払っております。でもっ、喜びダンスや電話の声を聞くと、メロメロ夫に変身
子供にもこれだけ孝行したかった。By夫

けんさん。今は一人の姫なんだもん。追加の女王も一人。頑張れっ(爆笑)

クリスマスのパークはとってもとっても混んでます。
平日も激混みよー。
個人的には、年明けの閑散期をお勧めするわー^^
チケットも例の調達できまっせ(笑)

グーフィー抱っこしてくれないかなぁ。
ぎゅーはしてくれると思うんだけどね。
グーフィーの良さが分かるようになったら一人前の女ってことで。(単に私が好きなだけ(笑))

けんさーん、私もプレゼント欲しい~!!(笑)

けんさん・・・
えっと・・・、
ブーツを諦めるとLANDに連れてってもらえたりする?する?
それならあたしは涙を飲んでブーツ諦めるよぉぉぉv-290

今日もりーたんはディズニーキャラばっかり言ってましたv-356
食べ物の話をしてるのにキャラクターの名前が出てくるのは
ディズニーアラカルトに行きたがってると感じるのはあたしだけでしょうかv-352

うふふふーーーv-398

リンダさま・・・
あらv-238あらあらv-238
OKサインだったんですねv-10
むひょーーーー!嬉し~~~~~~v-344
じゃあブーツは思いっきりキャンセルしときますわ!

飛び出す絵本×9人分・・・
金額も相当なものですが、選ぶのがまたえらいたいへんですねv-356
だからこそ余計に嬉しいんでしょうね^^
旦那さまがメロメロになるくらい、喜んでくれてるんですねv-352
リンダさんちはやっぱり素敵だなーv-398

ゆっこさま・・・
ゆっこさんはクリスマスは行かないんですか?
どのシーズンも必ず制覇してるイメージがv-238

クリスマスはけんさん次第なんですが
来年の閑散期は是非うちも行かせていただきますっv-352
ゆっこさんからディズニー技の数々を伝授させてもらうのだっv-347
それにしてもなんでディズニーランドの事考えてるだけで
こんなに幸せな気分になれるんですかねぇぇv-398

けんさんのボーナス後ほくほくの時におねだりすると
何か出てくるかもしれませんよ^^

くっそぉ!
みんな好き勝手言いやがってぇ(笑)
おし!
パパは決めました♪
今年のクリスマスはWiiを買います^^

皆でWiiMusicをやりたいと思います^^V
拒否権はありません。
そしてパパはコッソリ〇〇エムブレムを買って
これまたコッソリ正月休みに・・・ウフフフフフフフフフフフフf

けんさん・・・
女ってそういうものですよ・・・ふふふ^^

クリスマスは行きますよー。
またしてもミラコ泊です(笑)
遊びすぎ~>私

クリスマスは行くなら11月中ね。
12月に入るとほんっと混んでくるから・・・

閑散期はぜひぜひご一緒しましょー。
伝授ってほどではないけどね・・・
もう伝授しつくしたような気がしなくもないです(笑)

けんさん~wiiは楽しいでーす。
廉はマリオカートが欲しいって(笑)

ゆっこさま・・・
働くママさん、お休みくらいは息抜きして遊ばないと!
でもほんとミラコスタは羨ましい限りですわ^^

11月のがおススメなんですね♪メモメモ・・・。
12月のが寒いし、
特に日付にこだわりがなかったら空いてる方が良いですよね。
来年はハロウィンを諦めてクリスマスにしようかなー☆

実はりーたん3年保育を考えてるので
行けるうちに頑張って行きたいなって思うのデス。
(と言っても2~3回が限界だけど・・・。)
幼稚園入ったら平日になんかそうそう行けないですよね・・・。

まだまだ師匠には教えて欲しい事がた~んと残っていますので
是非是非よろしゅうです~~^^

あれ?
廉くんマリオカート?
ポケモンはもう飽きちゃったのかな?



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
