

まずはこれから。

ガソリン価格高騰の中、
我が家でも買い物では出来る限り車を使わないようにしています。
ただ、ベビーカーに乗らない上に歩かないりーたんが一緒だと
どうしても車での移動が多くなってしまうため
自転車にチャイルドシートをつけてりーたんを乗せる事に決めました。

自転車そのものは好きでお友達の荷台に乗せてもらったりしてるから
嫌がりはしないだろうと思うんだけど
ずっと自転車乗せを決意出来なかった事があります。

それはヘルメット。

昔自転車に乗せようと思ってヘルメットを買いに行った時、
思いっきり拒否した挙句、被せた事を怒り出して
「こんなに嫌がるなら自転車は無理だ」と諦めて帰って来ました。
被らなければ当然自転車には乗せられません。

でもガソリンは高いまま。
もう1度自転車に乗せる為にヘルメットを見に行ってきました。

同じ考えの人が多いのか、
ヘルメットは売れに売れたらしく、りーたんサイズはたった2個だけ。
ピンクのハートと、黄色の熊のもの。
パー子並みにピンク好きのあたしの遺伝子を
見事受け継いだりーたんが選んだのは勿論ピンクの方。

自分が選んで買ったのが良かったのか
2008_10150049.jpg
気に入って被りっぱなし。

そしてそのまま・・・
2008_10150050.jpg
寝た!

さすがに寝てる時までつけてるのは疲れるだろうと
取ろうとしても
2008_10150051.jpg
お肉むちむちで外せない・・・。

あんなに懸念してたのに、
子供は日々成長してる事をあたしは忘れてました。
これほど気に入ってくれるのならもっと早く買っておけば良かったかな?

さて、次はチャイルドシート探しです♪

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

前はあんなに頭に何かを被るの嫌がったのに不思議だょね~(^^ゞ
やっぱり白雪姫のカチューシャのおかげなのかな!?
これで近場の買い物とかは自転車で行けそうだからよかったね(^O^)/

りーたんが自転車乗れるんなら、ずいぶん行動範囲広がるじゃんか!うちなんかにも、アクを横にはべらせて、
“サイックリング♪、サイックリング♪ヤッホー、ヤッホーv-266”と、来れるじゃんかv-218

思い起こせば10数年前、v-231運転を辞めた私は、移動はすべてv-69自転車でした。幼い姉たんを前に後ろに乗せて。
週末まで待てなくてオープンしたばかりにヨーカドーにも、行ったっけ。
帰りがしんどかった。
(今考えると、‘引く’v-12わ)。
これから、幼稚園の送り迎えとかが始まると、自転車は必需品だからね。
りーたんが、ヘルメット好きになって良かったね。
ヘルメット被ったりーたんはなんだか《ちびっこ競輪選手》みたいだけど。v-206

けんさん・・・
そうなんですっ!
いつの間にかかぶりもの好きになってたのよーi-237
これもまたプリンセス効果ね♪

自転車があると買い物も公園も行けるし
ガソリン使わなくて済むから助かるわぁぁi-176
散歩も行けるかなぁ~。
・・・・・危険?

newれおたん・・・
今日はお邪魔いたしましたぁぁi-237
アッ君もりーたんも満足げにお昼寝なんかしちゃってます♪
近々自転車も購入するのでまた遊びに行かせてくださいっ!
サイックリング♪、サイックリング♪ヤッホー、ヤッホー♪って行きますからi-234
・・・って、これなんでしたっけ?!
メロディはわかるのに、なにに使われてたのかわからないi-282

車なんて、乗らなきゃ乗らないで充分やってけるんですよね。
いくら気をつけてても事故もあるしお金はかかるし・・・。
ヨーカドーは遠いけどi-201れおたん家は近い!
ちびっこ競輪選手を乗せてアッ君に引いてもらって行きますi-179
自転車があると車とは違った視点で色んなものを見れるので
りーたんにも刺激的ですね!
楽しみと共にヨロシクです~i-178

かっちょぃぃぃ~~メットです
最近のお子ちゃまは、こんなにかっちょいいものがあるのねぇ

しかも、車の中で装着してると
F1レーサーみたいwww
これって、やっぱり母の血が騒いできている証拠?なのかな。

あっきぅさんはかっちょいいメットは、かぶらないの?

リンダさま…
あっきぅ、ヘルメットかぶるとぶーちゃんになってしまいます(T^T)
まさに顔面凶器…(゜ーÅ)ホロリ

うちの時はヘルメットはほとんど半キャップだったのに、
今は可愛いデザインが色々あるんですねー!
今の子供はこういう点で恵まれてますね(^-^)

りーたんがヘルメット好き過ぎて
このままレーサーになるとか言い出さなければ良いのですが(^-^;
先が怖いです~!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
