スポンサーサイト


プリンセス志望。

「おしっこ」「うんち」が自分から進んで言えるようになり
家の中では失敗なくトイレが出来るようになったりーたん。
これを機にりーたんの意識が変わったように思えるのは
あたしの気のせいでしょうか???

2008_1009sirayuki1.jpg
「ちらゆきひめはおむつなんかしないんでちゅ」

2008_1009sirayuki2.jpg
「りーたんはー、ぷいんせすなのー」

そうなんですっ!
りーたんのプリンセス化が進んでいるんです!!!

TDRに行くわけでもないのに白雪姫のドレスを着たがり
キラキラしたティアラやネックレスに異様に興味を持ち出し
ママの口紅やクレヨンで爪を塗り出したりーたん。

それだけじゃありません。
フリフリやレースの洋服を好み、
あたしにも「ママはきょうこれきてー」と
ヒラヒラ舞うシフォンやプリーツのスカートを履かせてくる。
(しかも選んでくるのに限って時期外れ!)

「ぴんくはママにあげゆ♪」と、
今までお気に入りだったピンク系の服をあたしに預け
「りーたんは、ドレスがあるから!」とバスタオルを腰に巻く。
そしてちょっとでもつま先が出ていると
「こんなのちらゆきひめじゃない!!!」と怒り出す・・・。
このこだわり、どうでしょう?

確かに女の子ですもの、
避けては通れぬプリンセス時期があるはず・・・。
でもりーたんはまだ2歳4ヶ月。ちょっと早くない?!

そして今日もプリンセス志望娘、
ママを使用人にしてドレスと言う名のバスタオルを腰に巻き
クルクル回って踊るのです・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

年上の子とよく遊んでるから、ちょっと早目におませさんになったんかねぇ(^-^)
そのうち、散歩にもドレス着て行く~!ってなるかもしれませんな(^O^)/
でも、マニキュアの真似はちょっと早過ぎるんじゃないかと思うのはパパだけかしらf^_^;

プインセスゥりーたん姫。
とうとうお目覚めしてしまいましたかぁ

こんなりーたんの成長ぶりだから、しつこく遊びにきてしまう。りーたんファンですぅぅ

私は、逆に最初で最後かもしれない女の子だと思ったから、ドレスにフリフリ。ピラピラ沢山作っては、着せ。作っては着せ。時折、化粧してあげたりしてましたヨン
お嬢に言わせると、ガキみたいに喜んでるから、ヤダとは云えなかった。と、ほざいておりますがっ。新免地球人が、偉そうなこというなっ。っちゅうねん。。。。。。ただ、下の坊ちゃんにもフリフリ着せて、写真撮ったのがバレた時には、かなり怒られましたケド・・・・未だに・・・・

あ~~ん。りーたんともう少し早く出会っていたら、フリフリ洋服プレゼントできたのにぃ~~って、手縫いだしデザイン古いし、これ以上りーたんにチラわれたくないしぃ~~

でもでも、いつか会える時には、子供用化粧品用意してるからっ。プインセスりーたん姫のまんまでよろしくぅ~~(^_-)-☆

ねぇっ。
バレエやらせれば??
喜ぶよ~チュチュ(笑)

いや、私自身がチュチュ大好きな
ちびっ子バレリーナだったからさー。
レッスンで着られないのが残念だけど。

子供時代にバレエやっててよかったなーと
思うのよ。
ちなみに私は三歳からやってましたです^^

けんさん・・・
お友達がすでに3歳でシンデレラですから・・・
つられておませになりますわi-201
マニキュアもその子のを見てやりたがってるし、
りーたんには良いお姉さんなんだよね^^

すでに散歩に着て行く気でいたので
無理矢理寝かせたこともあります・・・。
でもりーたんをいつも可愛がっていただいてるKちゃんに
その話をしたら白雪姫を待っててくれてるとの事なので
りーたんは明日あたり張り切って着て行くと思われますi-189

リンダさま・・・
いえいえ、とんでもない!
こちらこそりーたんの大騒ぎに
いつも付き合っていただきありがとうございますi-178

リンダさん、お洋服作ってらしたんですか?!
すごい!
ほんとはうちもハロウィンに着るドレス、
自分で作ってあげたかったんですi-201
でも何をどうしたら良いか全然わからなくて諦めちゃいましたi-241
子供のものは昔も今も変わらないですよね。
可愛いんだろうなぁ~~^^
リンダさんに憧れちゃいますー!!!

子供用の化粧品・・・りーたん見たらきっと大興奮ですっi-233
うふふ♪楽しみが増えますねぇぇ~i-178

ゆっこさま・・・
バレエやってたんですか?!
うちも娘が生まれたら
バレエ習わせてあげたいなって思ってたんですi-189
姿勢が良くなるって言うし、何より可愛いですよね!!

ゆっこさんはどこの教室に行かれてたんですか?
車で通える範囲で良いところありますか?

ちょっとお話したい事もあったので後でメッセしますi-190
その時にお教室のお名前、教えてください~~i-197
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
