スポンサーサイト


食べれなかった事から卒業・・・。

りーたんはご飯嫌いな子だった。
離乳食を始めたのは生後6ヶ月。
食べたのは数えられるくらいの回数だけ・・・。

「これをかけたら食べれる」「こう料理すれば食べる」などの
誰にでもある必殺技もりーたんには通用せず、
ただひたすらおっぱいを飲むだけの子だった。

現在・・・
CA5KC9CN.jpg
とんかつ丸かじり。
CA5HMHO3.jpg
ねこまっしぐら。でぶまっしぐら。


先日ズーラシアに行った友達から
「ビスケットだから食べてね」とお土産をもらった時
CA1SSLB6.jpg

りーたんはビスケットではなく、おまけの消しゴムを食べていた。
CAS358UT.jpg
小象が半壊・・・。

CAYCN853.jpg
「でも飲んでまちぇんよ♪」
と、すこぶる笑顔。

食べなかった頃と比べると考えられないくらい食べるようになって
それは喜ぶべき事なんだけど、
たくさん食べる事に慣れてないから
食べ過ぎて苦しくならないか心配・・・。


今日けんさんと電話で話してて
わんこは雑菌が多い、と悪魔のような発言をしてきたので
「そんなにひどい事言うなんて・・・あんたは鬼畜だよ!
もう少し太ったら家畜だよ!」と言ったら
「俺はすでに家畜だよ!!!」と返してきた。
ねこまっしぐら。でぶまっしぐら。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

家畜どころか最近はプラス社畜だょ(^-^;
りーたん…アンパンマンみたいな顔して何かじってんのょo(><)o
確かに一年前は全然食べなかったからエライ変わりようだょね!
イッパイ食べて元気に育ってくれればパパは良いのだ(^O^)/

親って、つくづく我侭な性分だよねぇ。
そういう私も、あっきぅさんと同じ悩みしてましたわ。7ヶ月過ぎに時折だったもんなぁ。離乳食。期間も短かったし・・・というより、離乳食作りが面倒で、離乳を遅らせていたとも言われております。

あの時に、今のようなワンズ食作りの意欲があれば、あれだけのアンパンマンに進化しなかったのかも~~。 食べるようになってからは、病気知らずになりましたよ。

でもぉ~。りーたん。消しゴムは食べちゃダメだよぉ~~。まっ、公園で拾い食いしてた坊ちゃんも立派な成人になりましたし、ワンコの雑菌なんかも、きちんと消化できる つぉい胃袋に育てるべく、精進してください。。
って、注意してるんだかっ、楽しんでるんだかっ私

りーたんさ、ほんとここのとこまた一層成長したよね!赤ちゃんっぽさが、無くなってすっかり子供子供してきた。。。
たまに会う私は、そのことを実感するよ。
ワンコは年をとるのは早いけど、いつまでもおこちゃまで可愛い、でも子供はあっというまに赤ちゃん期を卒業して、幼児→子供→思春期→大人になって、可愛いなんて言われるのはほんの数年v-16
りーたんは、今がその可愛い数年、真っ只中v-221なんだから子育てを満喫して。
そしてけんさんもさ、あっきぅに“鬼畜”だの“家畜”だの言われてるぶんには、慣れててるだろうけどさ、そのうちりーたんから言われるようになったらショックv-12だよ。
うちなんかさ、今子育て最終期なんだろうけど、ある意味一番大変かも・・・、総仕上期?
姉たん、私大に進学して思いっきりお金かかるし、マイペースで親の言う事はあんまり聞かない、そのくせ次から次へと心配事は尽きず。。。v-17
これが、あと数年して就職でもしてくれればだいぶ違うんだろうけどv-39

話は変わりますが、私の目、こないだv-100行ったら、あまり変化がないので、
『もうずっとこのままかも知れません』だと。『エッ、一生ですか?』と私。
『はい』と先生。

先生、優しい顔してそんなむごい事をなぜに言う。おまけに手術を希望する場合、あのv-100では機械が無いので出来ないらしく
『他の病院を紹介します』だって。
これを鬼畜と言わず、何と言いましょう。

ショックだわ。。。v-40

けんさん・・・
社畜・・・・お上手ですねi-189
会社に食べられてしまわないように頑張ってください♪

りーたん、切ったかつには目もくれないで
ひたすら丸かじりでしたよi-229
立派になったね・・・i-241
なりすぎてるね・・・i-241

このままいくとジャイ子になりそうで危険?
でも元気ならジャイ子も可愛いと思ってしまう親心。
ちなみに子供はちょっとくらい太っている子の方が
憎めなくてあたしは好きですi-178

リンダさま・・・
ほんと!勝手ですよねi-179
食べても食べなくても心配なんですものi-229
離乳食・・・やっぱりどこのママもたいへんなんですねi-201
あ!でもリンダさんがお子さん達にあげていたおやつおかずは美味しそうで
うちも真似してます!

小さい頃から何でも食べてくれたら作り甲斐もあるんですが
手の込んだ料理に限って一口も食べない・・・なんて事多々ありました。
病気知らずで健康なら
アンパンマンでも顔パンパンでも良いですよねーi-178

お写真を拝見するととってもカッコいい坊ちゃんさん。
ウルトラマンとなりでんぐりがえしで敵と闘い
公園で拾い食いしてたりしたんですね・・・。
素敵i-176
りーたんも去年公民館の埃を食べましたが
坊ちゃんさんみたく立派になれるかなぁi-189

newれおたん・・・
そうなんですぅぅぅi-237
赤ちゃんだったのが急に女の子になってきて、
最近はもうすっかりプリンセスなんですよーーーi-221
女の子が必死で背伸びしてることろを見れるのはほんの一時ですもんね!
見逃さずしっかりこの成長を刻んでおきますわi-234

姉たんは昔からしっかりしてたイメージがあるので
子育てって言葉がピンと来ないんですよねi-229
なのでマイペースでも変な心配がいらないと言うか、
あたしは姉たんなら思慮深いのわかってるので安心なんですよね!

りーたんはあたしに似ず優しく育ってくれてるので
けんさんの胸に刺さるような事は
あたしと違って言わないかなぁ?なんて思ってるのは甘いですか?
以後気をつけましゅi-80

目、良くなってないんですね・・・。
確かにあそこは小さくて手術が出来ないから、
いつ行っても空いてるのかも?
おススメしてしまってごめんなさいi-201
れおたんの視力が羨ましいあたしとしては、
面倒でも手術して治してほしいと思っています。
他にも良い病院を探すので検討してみてください!
(あたしが行ったA眼科はひどいので・・・)


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
