

がんばってるの。

暑かったり寒かったり
カンカンに晴れたり大雨が降ったり
色んなお天気が続いています。

こんな時だからこそ風邪をひかないよう、
上着を1枚必ず傍に置いたり、
フルーツを多めに摂ったりとちょこちょこ工夫しています。

おかげさまでりーたんは元気イッパイ。
嬉しい報告も出来ます♪
20081006141701.jpg
「りーたんはー」
20081006141713.jpg
「といれできるのー」

数日前からりーたんは
自分から「おしっこしたい」「うんちでたい」と言うようになり
家にいる時ならトイレがほぼ成功しています。
今までは言っても出なかったり、
途中から遊びが優先になって中断してしまったりと
なかなかうまくいかなかったけど、
服装によっては自分でちゃんと脱いでしてる時もあって
この急な変化に親の方が驚いています。

8月くらいからトイレトレーニングを始め、
すぐにお腹がゆるくなり中止。
それ以来トレーニングもトイレへの呼びかけも控えてたんだけど
いきなり急に言うようになってビックリ。

外にいる時も「おしっこしたいー」って言うけど
正直外のトイレはあまり綺麗ではなく
公園やスーパーでそう言われても連れて行ってあげれなかったりして
家の中以外ではトイレを使う事がなかった。

先日お友達のお家に遊びに行った時、
便座を離れると自動で水が流れるという
一般家庭にはあまりない画期的なトイレを見て
何度もそこに入りたがり、
結果初めておよそのお家でトイレ出来るようになりました!

3歳になる前くらいからまたトレーニング始めれば良いかなーなんて思ってたから
こんなにすんなり出来るようになってくれて
驚きと喜びで半々なあたしでした。
紙オムツを使ってる時はまだ教えにくいみたいなので
そこらへんは気長に頑張っていきます。

20081006141736.jpg
「でもよ-、トイレトイレって言ってても、ほんとはおまるなんだぜ」
それは言わない約束でしょ、お父さん!

20081006142017.jpg
「でもそう言うアッ君だって時々おもらしマンでちよ」
それも言わない約束よ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

りーたんv-425
凄いですぅ~~。 偉いですぅ~~。
あっきぅママもお出かけの時の余分な荷物が減るので、うれしいですね。

↓の庭では、焼きもち一杯の私でしたが
我が家のトイレも、自動で流れますv-221
だから他所でトイレを借りると、流すのを忘れる不届きなヤツですワタシ・・・凹

りーたん凄いねぇ(^-^)お姉ちゃんになったねぇ(^O^)/
でも、なんで洗濯籠の中で宣言してるんだf^_^;
まだまだトイレなんて先でも良いって思ってたケド、パパの予想を嬉しく裏切ってくれましたねp(^^)q
次は何が出来るようになってパパを驚かせてくれるのかな~♪

リンダさま・・・
なんだか急に教えてくれるようになったので
本当にビックリしてるんです!
でも紙オムツを使ってる時だと教える回数が減ってしまうので
まだまだ外出時のお荷物は重そうです^^

リンダさんちも自動水洗なんですかーーー!!!
すごぉぉぉい♪
未来アイテムを導入してますね!
うちはこの先しばらく
そんな便利なトイレの投入はないので羨ましいですー!

あたしもよく忘れちゃうのでうちに来ていただいた際には
流し忘れもあたしの仕業になるのでご安心くださいまし♪

けんさん・・・
最近ジュエルと張り合って洗濯籠の取り合いしてるんだよねー。
何が気に入ったのかはわからないけど・・・。

パパがいる時はあんまりおしっこしたいって言わないんだよね。
これが何故だか不思議だわ・・・。
恥ずかしいのかな?
今日も勿論しっかりトイレでしましたよん♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
