

砂利入れました。

庭の雑草に悩んでいました。
2008_1004砂利、会0096
数年前に植えてもらった芝は全滅・・・。
子供やわんこが遊ぶから除草剤は使えないし、
アナログなやり方でただただ雑草を抜く日々。

これを相談したところ、お友達がお力を貸してくれました。
2008_1004砂利、会0097
砂利です。
これなら雑草が生えてくるのを防げるし、
雨が降ってもわんこの足が汚れません!

2008_1004砂利、会0099
せかせか均す。
疲れるけどなかなか体験できない作業が楽しい♪

2008_1004砂利、会0101
「りーたんもー」
勿論、お手伝いしていただいてます。

第2弾投入!!
2008_1004砂利、会0104
2トントラック2台分です。

2008_1004砂利、会0103
大人3人ちびっこ1人でもくもくと作業。
りーたんは砂利が面白いらしく、昼寝も忘れて庭で遊んでいた。

0002008_1004砂利、会0102
「かんりょ~~~~~っ!」
とりあえず車が入れるくらいに均し、終了!

カレラもアクセルも砂利の踏み心地が気に入ったらしく
スイッチ入れて大はしゃぎ^^

部屋の窓から外を眺めると
白い砂利が雪が積もってるようで綺麗に見える。
今までの草王国とは大違い・・・。
これからずいぶん楽になります。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

砂利トラック二台ぶん?
そりゃぁ~。おつかれさまです。
ささっv-307一杯ぐぐぐぃ~~~~っとv-307
今夜は、ぐっすりと眠れると思います。

庭が無い我が家では、雑草の心配がないのですが、雑草だらけでも広い庭のあるおうちが、憧れです。  というか、もし我が家に、こんな広い庭があれば、やりたい放題雑草を育てていると思います。 
“雑草のが、可愛い花が咲く”のが私の持論ですからっ
でも、虫虫はチライです。キッパリ
そんなこと考えながら、改めてあっきぅさんの苦労を思うと。 本当にお疲れ様でした

あっ、体中湿布貼ってる?

はい!均しお疲れ様でした(^-^)
おかげさまで色んな所が筋肉痛です(^-^;
足が汚れなくて良いね~!なんて思ってたけどアクセルはわざわざ畑の所で用を足すから意味なかった~(>_<)
まったくつくづく気の利かない息子じゃ(笑)

リンダさま・・・
はい~!これにはかなりの体力を消耗しましたが、
出来上がりにはたいへん満足ですi-237
全員で砂利の感触を味わっておりますi-178

手入れが行き届かなくて
せっかく庭があっても何にも出来なくってもったいないですよねi-201
確かに雑草の中には
可愛いお花を咲かせてくれるものがたくさんあるんですよね。
名前はわからないんですが、ピンクの小さい花咲かせるのが綺麗です!
でも虫虫はてんこもりですよぉーi-229
わんこについて家にも入ってきたりするので要注意なんですi-241

筋肉痛であちこちガッタガタになっていますi-179
現在湿布は4枚貼りで落ち着いてます~i-189

けんさん・・・
お疲れ様でした~~!
スコップ係ありがとうございますたi-237
筋肉痛の中仕事・・・・ご苦労様でござるi-221

昨日から雨が降ってて、これでまた砂利のありがたみがわかります。
水溜りできないの~~^^
アッ君の足にはあんまり関係ないかもしれないけど、
これで色々と本当に助かったデスi-241
防犯にも持って来いだね!!!

今日も晴れたら庭でりーたんと砂利遊びするつもりだったんだけど、
こんな天気だから残念i-201
もう広告とニラメッコしながら草刈機探さなくても良いんだよーi-194
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
