

本の虫。

我が家には本好きがいっぱいいる。
というか、家族全員が読書好き。

あたしのカオス部屋には皆の本(マンガも)がたくさん積まれていて
これが2階であるなら床はとうに貫けているだろう、というくらいの量。
じぃじのお父さんが翻訳のお仕事をしていたとかで
本だけはびっくりするくらいあるがお宝がないのが軽く残念!

そして・・・
これは良い事なのか・・・りーたんに遺伝してしまった!
本が大好きりーたんは1日に10冊以上読み、
彼女のベストプレイスはTSUT☆YA。

毎晩ベッドに絵本を持ち込んでひたすら読んでしまうので
らちが明かず部屋の電気を消してしまうと
もそもそと本を持ちながら手探りで移動し始め
空気清浄機や除湿機の灯りで本を読み出した。
あ、灯りに群がる虫か・・・?

2008_1001honn1.jpg
「ままがー、でんきけちたったからー」
2008_1001honn.jpg
「りーたんはー、ほんがよめなかったのー」
いえいえ!僅かな灯りであなたは読んでいたから!

そして今日も本を抱えて眠っているりーたん。
ひいじいちゃんのように翻訳のお仕事でもしてくれるかな?

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近はそんなにしてまで本を読んでたのかぁ(^-^;あんまり暗いところで読むと視力が落ちちゃうから困りますなぁ(>_<)
りーたん翻訳家どころか古文書の解読家になっちゃうかもしれませんょ(^O^)/

けんさん・・・
じぃじの父ちゃんの昔の本とか引っ張って読んじゃうかもね^^
でも昔の本ってちょっと怖い感じがするのはあたしだけ?

今日も借りてきた本を抱きしめて眠っていますが、
クリスマスプレゼントはLEGOより本のセットの方が良いんじゃない?
絶対喜ぶと思うよ~☆☆

古文書ってなぁに?美味しいの?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
